丸みを帯びたり、多面体的なデザインに
慣れてしまったせいかな・・・?
まあ、開発画稿がそのままキット化
される訳じゃないんだろうけど
丸みを帯びたり、多面体的なデザインに
慣れてしまったせいかな・・・?
まあ、開発画稿がそのままキット化
される訳じゃないんだろうけど
まったく同じ感想だねえ
「差し替え変形の制約」って意味わからんよなあ
誤植かな?とすら思った
まったく同じ感想だねえ
「差し替え変形の制約」って意味わからんよなあ
誤植かな?とすら思った
単純なリバイヴでいいのに。
単純なリバイヴでいいのに。
多分両方の形態で同じパーツを使う事で内部のポリキャップとか入れづらい制約では??
値打ちこいてるだけの煽り文句に見えるよねー
HGUCのreviveじゃない何かが欲しいですよね!
多分両方の形態で同じパーツを使う事で内部のポリキャップとか入れづらい制約では??
値打ちこいてるだけの煽り文句に見えるよねー
HGUCのreviveじゃない何かが欲しいですよね!
完全に同じ意見だ
俺もあのキャッチコピーには違和感あったよ
完全に同じ意見だ
俺もあのキャッチコピーには違和感あったよ
メッサーラ、リファインした
瀧川さん?だと思います。
開発画稿は瀧川さんが書いた物って他所で見ました。
Zとバーザムは瀧川さんです。
メッサーラ、リファインした
瀧川さん?だと思います。
開発画稿は瀧川さんが書いた物って他所で見ました。
Zとバーザムは瀧川さんです。
ZZなんて過剰なくらい差し替えパーツ使ってあったわりに、稼働や強度はイマイチだったし。
ZZなんて過剰なくらい差し替えパーツ使ってあったわりに、稼働や強度はイマイチだったし。
だよね…激しく同意する。
頑張ってるスタッフには悪いけど、差し替えならお腹いっぱいだからスルーさせて頂きます。
だよね…激しく同意する。
頑張ってるスタッフには悪いけど、差し替えならお腹いっぱいだからスルーさせて頂きます。
瀧川さんって、北爪氏のZマンガの人だったっけ?
今のところあの人のは、個人的には結構好みかも(笑)
このシリーズは、基本的に可変機(あるいはそれに近い機構がある機体)がメインのシリーズって事で解釈してていいのかなぁ?
瀧川さんって、北爪氏のZマンガの人だったっけ?
今のところあの人のは、個人的には結構好みかも(笑)
このシリーズは、基本的に可変機(あるいはそれに近い機構がある機体)がメインのシリーズって事で解釈してていいのかなぁ?
差し替え変形の制約の中で、驚異的なアクションポーズを実現させる。
差し替え変形で、驚異的なアクションポーズを実現。
差し替え変形を実現。
差し替え変形の制約の中で、驚異的なアクションポーズを実現させる。
差し替え変形で、驚異的なアクションポーズを実現。
差し替え変形を実現。
例え話とようやくは自分で思ってるよりもうまくできてないことってままあるからねしょうがないね
例え話とようやくは自分で思ってるよりもうまくできてないことってままあるからねしょうがないね
然り
ただ実物を手にとって
ああ、あのコピーこういうことね!
って良い意味で裏切られるかもしれんという期待もある
まあ今の技術でつくるんだ、おかしなことはしてこないでしょ
…まーたあのいつものバランス準拠かーって心配はまあさておき
然り
ただ実物を手にとって
ああ、あのコピーこういうことね!
って良い意味で裏切られるかもしれんという期待もある
まあ今の技術でつくるんだ、おかしなことはしてこないでしょ
…まーたあのいつものバランス準拠かーって心配はまあさておき
ってか、なんでrevive枠じゃねーの??
この割り切りで1/100なら新鮮だし、買うんだけど。
全ての変形MSにしかり。
ってか、なんでrevive枠じゃねーの??
この割り切りで1/100なら新鮮だし、買うんだけど。
全ての変形MSにしかり。
次々新シリーズで出されても把握しきれんわ
次々新シリーズで出されても把握しきれんわ
ディーテールもプロポーションも過不足無く清潔にまとめた瀧川氏に一票!
ディーテールもプロポーションも過不足無く清潔にまとめた瀧川氏に一票!
前腕ロールは惜しいけど非可変のライトニングZでもあの形にもっていけなかったし期待してる
買ったらロール機構を移植しようかな
前腕ロールは惜しいけど非可変のライトニングZでもあの形にもっていけなかったし期待してる
買ったらロール機構を移植しようかな
つまりアナハイム製の機体をリファインしていく感じですね、間違いない
試作一号機fb待ってます
つまりアナハイム製の機体をリファインしていく感じですね、間違いない
試作一号機fb待ってます
胸部が小さいと上から見た時にひどい(>_<)いっそVer.A.N.I.M.E.くらいの転換がほしかった!
上腕のロールも必須だと思う。
差し替えで腕は収納しなくていいからいい加減ちゃんと本物の胸部の形を再現してくれ(>_<)
胸部が小さいと上から見た時にひどい(>_<)いっそVer.A.N.I.M.E.くらいの転換がほしかった!
上腕のロールも必須だと思う。
差し替えで腕は収納しなくていいからいい加減ちゃんと本物の胸部の形を再現してくれ(>_<)
んあわけないでしょ
「HG ACCELERATE EVOLUTIONですよ
んあわけないでしょ
「HG ACCELERATE EVOLUTIONですよ
さんざん小顔化腕足延長改造やってきたあとじゃん
モデラ―側にも責任の一端はあるね
さんざん小顔化腕足延長改造やってきたあとじゃん
モデラ―側にも責任の一端はあるね
road to GUNPLA 40th Anniversary
→ガンプラ40周年記念に向けて
GUNPLA evolution project
→ガンプラ変革プロジェクト
を始動すると公表している。
だから以前のオールガンダムプロジェクトと同じように、盛り上げ企画だろう。
ガンプラ40周年記念向けにまとまったイベント予算を確保して、幾つかの旧ガンプラをブラッシュ・アップして提供するんだと思う。
反響が予想外に良ければ企画は続くだろうけど、基本的に期間限定のイベントだと思う。
road to GUNPLA 40th Anniversary
→ガンプラ40周年記念に向けて
GUNPLA evolution project
→ガンプラ変革プロジェクト
を始動すると公表している。
だから以前のオールガンダムプロジェクトと同じように、盛り上げ企画だろう。
ガンプラ40周年記念向けにまとまったイベント予算を確保して、幾つかの旧ガンプラをブラッシュ・アップして提供するんだと思う。
反響が予想外に良ければ企画は続くだろうけど、基本的に期間限定のイベントだと思う。
変形はきびしいかもだけど
変形はきびしいかもだけど
RGが好きだからぁ~
RGが好きだからぁ~
一箱でMS形態とWR形態二つ入ってます!
これでいいよ
一箱でMS形態とWR形態二つ入ってます!
これでいいよ
きっと本体を差し替えるんだと思う。MSとWRの差し替え。
パーツ数と値段の制約だと思う。
そんなわけないか。もう変形じゃないし。
きっと本体を差し替えるんだと思う。MSとWRの差し替え。
パーツ数と値段の制約だと思う。
そんなわけないか。もう変形じゃないし。
俺もそれでいいと思うが大半の人はそうじゃないんだろうな
俺もそれでいいと思うが大半の人はそうじゃないんだろうな
こんなデザインばかりやられても困るんだけど
もうガンダムは脚に直接腕と頭付けたらいいと思うよ
ボディなんて飾りなんだろ
こんなデザインばかりやられても困るんだけど
もうガンダムは脚に直接腕と頭付けたらいいと思うよ
ボディなんて飾りなんだろ
昔は完全変形好きだったけど最近は組み換えに惹かれる
昔は完全変形好きだったけど最近は組み換えに惹かれる
頭は「たかがメインカメラ」・足は「飾り」
つまりコクピットと腕だけあればいいな
君はボールを買うといいと思う、HGUCもMGも出来いいし
という冗談は置いといて気に入らないなら改修してもらえばいい
万人が気に入るデザインなんてありえないので
作成代行の人に詳細に要望伝えて作ってもらえばいい
頭は「たかがメインカメラ」・足は「飾り」
つまりコクピットと腕だけあればいいな
君はボールを買うといいと思う、HGUCもMGも出来いいし
という冗談は置いといて気に入らないなら改修してもらえばいい
万人が気に入るデザインなんてありえないので
作成代行の人に詳細に要望伝えて作ってもらえばいい
「ガンプラ変革プロジェクト」ではなく、「ガンプラ進化プロジェクト」でした。
「ガンプラ変革プロジェクト」ではなく、「ガンプラ進化プロジェクト」でした。
1/144のプラモで完全変形のZなんてRGしかなかったと思うけど?
まさかRGと比べてるわけじゃないだろうけど。
1/144のプラモで完全変形のZなんてRGしかなかったと思うけど?
まさかRGと比べてるわけじゃないだろうけど。
あれはプロポーションとか強度が微妙だったじゃんw
優先順位が変わっただけなのに何を言ってるんだろう?
※55
それこそが正しいガンプラ好きの姿だよね。
※57
まさか1/144HGZさんを知らないだと…
まだ絶版じゃなかったよね?
しかし思うにお財布の中身があれだと視野も狭くなるのは仕様なんかね?
あれはプロポーションとか強度が微妙だったじゃんw
優先順位が変わっただけなのに何を言ってるんだろう?
※55
それこそが正しいガンプラ好きの姿だよね。
※57
まさか1/144HGZさんを知らないだと…
まだ絶版じゃなかったよね?
しかし思うにお財布の中身があれだと視野も狭くなるのは仕様なんかね?
好みもあるだろうけど、同じ差し替え変形のHGUCのZがプロポーションで高評価なのに、わざわざデザインを起こしなおしてバランスを崩してるだけにしか見えないんだけど…。
単純にパーツ分割とかを現在の技術でブラッシュアップするだけで良かったんじゃ…。
好みもあるだろうけど、同じ差し替え変形のHGUCのZがプロポーションで高評価なのに、わざわざデザインを起こしなおしてバランスを崩してるだけにしか見えないんだけど…。
単純にパーツ分割とかを現在の技術でブラッシュアップするだけで良かったんじゃ…。
もしくはウェイブシューターだった頃のHGとか
もしくはウェイブシューターだった頃のHGとか
旧HGのZが完全変形?
よく知らないのはあなたの方ですよ(笑)
旧HGのZが完全変形?
よく知らないのはあなたの方ですよ(笑)
Zプラスを改造してZガンダム作ろうと考えていたので、助かります。
HG初期Zも好きだけれど、これも良い。
Zプラスを改造してZガンダム作ろうと考えていたので、助かります。
HG初期Zも好きだけれど、これも良い。
もしかして異世界に迷い混んでるのかな。。。
もしかして異世界に迷い混んでるのかな。。。
HGUCのZ作りたくなっちゃったじゃないか。
HGUCのZ作りたくなっちゃったじゃないか。
HGUCがあるならHGAEでよくね?
HGUCがあるならHGAEでよくね?
それいいね
あとΖΖも仲間に入れてくれ
それいいね
あとΖΖも仲間に入れてくれ
パーツがよく取れた記憶がある。
Zもカトキ版ロボ魂で出るといいですね。
パーツがよく取れた記憶がある。
Zもカトキ版ロボ魂で出るといいですね。
…あ、このゼータはおおむね満足かな
…あ、このゼータはおおむね満足かな
できればHGUCのイラストを基にして開発してほしかった。
でもZ好きなので、買っちゃうんだけどね。
できればHGUCのイラストを基にして開発してほしかった。
でもZ好きなので、買っちゃうんだけどね。
同感やわw旧HGUCめちゃくちゃかっこいいのになんだこれw
はやくもREVIVE百式に続く最低傑作になりそうだな笑
同感やわw旧HGUCめちゃくちゃかっこいいのになんだこれw
はやくもREVIVE百式に続く最低傑作になりそうだな笑
リインカーネーションの意味を良く考えよう
時代に合わせたベストのものを作ろうとする姿勢が新規画稿という選択なのですよ
リインカーネーションの意味を良く考えよう
時代に合わせたベストのものを作ろうとする姿勢が新規画稿という選択なのですよ
見た目から変えないと中身変えました、じゃ懐古層かマニアにしかうれなさそう、とでも思われてるんじゃないですかね。
俺は旧キットでも喜んで作っちゃう人間だがデザインの変遷はアリ。それはそれでバージョン毎に並べて変遷を楽しんでるし。
見た目から変えないと中身変えました、じゃ懐古層かマニアにしかうれなさそう、とでも思われてるんじゃないですかね。
俺は旧キットでも喜んで作っちゃう人間だがデザインの変遷はアリ。それはそれでバージョン毎に並べて変遷を楽しんでるし。
私は変形を排除して可動に特化したROBOT魂を作ってるコレクターズ事業部に対する挑発(プロレス)だと解釈しました笑
最近コレクターズ事業部の方が面白い商品作ってますからね〜
私は変形を排除して可動に特化したROBOT魂を作ってるコレクターズ事業部に対する挑発(プロレス)だと解釈しました笑
最近コレクターズ事業部の方が面白い商品作ってますからね〜
まあ、丸みを帯びた頭以外はそこそこイケてるんじゃないかな。
まあ、丸みを帯びた頭以外はそこそこイケてるんじゃないかな。
それよりZの可動でネックになる部分って、肩の引き出しや、腹や腰の前後左右の可動、あとは股関節の引き出しギミックとかかな?
でも差し替え変形なら、そこをごっそり差し替えちゃえばいいだけだもんね。
つまりこういうことじゃないかな。"完全変形の制約"より少ない"差し替え変形の制約"だからこそ実現できる驚異的なアクションポーズ。
でも制約って言葉が引っかかるよね。
それよりZの可動でネックになる部分って、肩の引き出しや、腹や腰の前後左右の可動、あとは股関節の引き出しギミックとかかな?
でも差し替え変形なら、そこをごっそり差し替えちゃえばいいだけだもんね。
つまりこういうことじゃないかな。"完全変形の制約"より少ない"差し替え変形の制約"だからこそ実現できる驚異的なアクションポーズ。
でも制約って言葉が引っかかるよね。
単にHGUC REVIVEでいいでしょ。どんなキットになろうが
その枠で十分でしょ、差し替えだろうが、完全変形だろうが
だから何?って話だよね。
単にHGUC REVIVEでいいでしょ。どんなキットになろうが
その枠で十分でしょ、差し替えだろうが、完全変形だろうが
だから何?って話だよね。
日の目を見てこなかったMSが出るなら支持します バウンドドックとかアビゴルとかザウートとか
日の目を見てこなかったMSが出るなら支持します バウンドドックとかアビゴルとかザウートとか
可動域にばっかり目が行って肝心のデザインが崩壊しそう。
※85
念。シリーズ増やしてまた同じ売れ筋機出すつもりだろうね。
可動域にばっかり目が行って肝心のデザインが崩壊しそう。
※85
念。シリーズ増やしてまた同じ売れ筋機出すつもりだろうね。
とりあえず新しいものとゼータ好きの自分としては確保予定。
とりあえず新しいものとゼータ好きの自分としては確保予定。
riviveアレルギーの患者が多いからシリーズ名ちょっと変えただけじゃないですか?
可変機縛りならそれはそれでギャプランとかEx-sとか欲しいものもありますけど、やっぱりまだHG化されてないMSのが欲しいなぁ…
バイアランとかナイチンゲールとか…
riviveアレルギーの患者が多いからシリーズ名ちょっと変えただけじゃないですか?
可変機縛りならそれはそれでギャプランとかEx-sとか欲しいものもありますけど、やっぱりまだHG化されてないMSのが欲しいなぁ…
バイアランとかナイチンゲールとか…
MS IN ACTION 2ndみたいに。
MS IN ACTION 2ndみたいに。
それで変形が成功していればいいけどね。あのシールドの分厚さはww
プラモデルは強度の問題があるならROBOT魂こそ変形モデルに向いてるんじゃなかろうか?
それで変形が成功していればいいけどね。あのシールドの分厚さはww
プラモデルは強度の問題があるならROBOT魂こそ変形モデルに向いてるんじゃなかろうか?
デザインというよりは
色調のせいかもしれないね
ちょっとパステルカラーよりなかんじが
デザインというよりは
色調のせいかもしれないね
ちょっとパステルカラーよりなかんじが
RECKLESSのガレキで、デザイン:瀧川さん・原型:Nさんで組んでたから、多少影響しているのかも。
RECKLESSのガレキで、デザイン:瀧川さん・原型:Nさんで組んでたから、多少影響しているのかも。
商品名というかブランド名がコロコロ変わると、店や消費者が混乱するからね
商品名というかブランド名がコロコロ変わると、店や消費者が混乱するからね
この仕様で強化型ZZも!
シールドだけは旧版のやつ付けよ、RG用にハイメガだけ取ってそのままにしてたZが役に立つ
この仕様で強化型ZZも!
シールドだけは旧版のやつ付けよ、RG用にハイメガだけ取ってそのままにしてたZが役に立つ
派手に余剰パーツが出るので
派手に余剰パーツが出るので
流石にRGのポロポロを何機も作る気には成らなかった
やっぱある程度はガシガシ動かしたい
流石にRGのポロポロを何機も作る気には成らなかった
やっぱある程度はガシガシ動かしたい
迷走してる感が…
迷走してる感が…
でも商品名にreviveとか2.0とかつけて欲しいな。
でも商品名にreviveとか2.0とかつけて欲しいな。
それでも上半身まるまる余るよかマシか
それでも上半身まるまる余るよかマシか
百式は犠牲になったのだ…
百式は犠牲になったのだ…
小松原氏のゼータ、好きです。
リニューアルZと旧HGUCの中間的な感じ。
ZZはちょっと癖が強いですけど(笑)
小松原氏のゼータ、好きです。
リニューアルZと旧HGUCの中間的な感じ。
ZZはちょっと癖が強いですけど(笑)
※99
だね。あまり詳しくない店員さんだと間違うよ…
ぱっと見でわかる違い(ブランド名とか)ってやっぱ大事
※99
だね。あまり詳しくない店員さんだと間違うよ…
ぱっと見でわかる違い(ブランド名とか)ってやっぱ大事
いつもならまだ4月発売とだけだもの。
いつもならまだ4月発売とだけだもの。
、旧キットは廃盤ではなくてもフェイドアウトして、新キットの方を「ゼータガンダム」として売っていくつもりなんでしょうね。
旧キットも併売しているMGとは違うということだと思います。
、旧キットは廃盤ではなくてもフェイドアウトして、新キットの方を「ゼータガンダム」として売っていくつもりなんでしょうね。
旧キットも併売しているMGとは違うということだと思います。
それは困るなぁ。
この新版がキット化されても現行バージョンのほうが
イケてる部分も多い。まだ需要はある。
再販間隔の長い転売屋資金源アイテムにはなってほしくないよ。
それは困るなぁ。
この新版がキット化されても現行バージョンのほうが
イケてる部分も多い。まだ需要はある。
再販間隔の長い転売屋資金源アイテムにはなってほしくないよ。
でもB社はそういうの気にしないんだよね。
市場に出た後の事はどうでもいいそうだよ。
でもB社はそういうの気にしないんだよね。
市場に出た後の事はどうでもいいそうだよ。
(ラインナップの途中までは「ガンプラ35周年REVIVE」のマークはついてたけど、最近の再販分ではなくなってるしね)
(ラインナップの途中までは「ガンプラ35周年REVIVE」のマークはついてたけど、最近の再販分ではなくなってるしね)
それよりもリヴイヴのシリーズ特有のこのかっこ悪い手首だけでも改善してほしいものなんだが…
それよりもリヴイヴのシリーズ特有のこのかっこ悪い手首だけでも改善してほしいものなんだが…
新しい方の商品を買ってもらいたいと考えるのは当然なんじゃないかな。
むしろ何十年も前の旧商品を再販し続けている事は、本当はスゴいことだと思うよ。
転売屋の話はまた別の問題だと思います。
でも、ガンプラは今後スタイリッシュ路線に行ってしまうんですかね~。
新規顧客開拓が重要なのは当たり前なんだけど、従来のデザインの方が好みって言う人は新製品には期待できないのかな。
新しい方の商品を買ってもらいたいと考えるのは当然なんじゃないかな。
むしろ何十年も前の旧商品を再販し続けている事は、本当はスゴいことだと思うよ。
転売屋の話はまた別の問題だと思います。
でも、ガンプラは今後スタイリッシュ路線に行ってしまうんですかね~。
新規顧客開拓が重要なのは当たり前なんだけど、従来のデザインの方が好みって言う人は新製品には期待できないのかな。
2020年までに何か新しいPGが出るのは確定ってことか
2020年までに何か新しいPGが出るのは確定ってことか
現行同様ランディングギアはメガランチャーにつけるものかな?
それともRGみたいにメガランランチャーなしでも
つけられるタイプも付属する?
現行同様ランディングギアはメガランチャーにつけるものかな?
それともRGみたいにメガランランチャーなしでも
つけられるタイプも付属する?
ウェルカムよん。
あっちを作り直して欲しいのだわ。
ウェルカムよん。
あっちを作り直して欲しいのだわ。
時代のニーズに合わせたモノにデザインし直してるから今後こんな大家と悲観することもないんじゃないか?
過去に回帰することはよくあることだし。
125
自分の価値観を合わせるか、それが嫌ならやめるかだと思うよ。
しかし他のジャンルだと古いものが良いという層は自前で何とかするのが多いが、ここは叫ぶだけだよね?
実はあんまり好きじゃないのかね?
愛を感じない。
時代のニーズに合わせたモノにデザインし直してるから今後こんな大家と悲観することもないんじゃないか?
過去に回帰することはよくあることだし。
125
自分の価値観を合わせるか、それが嫌ならやめるかだと思うよ。
しかし他のジャンルだと古いものが良いという層は自前で何とかするのが多いが、ここは叫ぶだけだよね?
実はあんまり好きじゃないのかね?
愛を感じない。
GPシリーズだと、ザクやガンダムと同じ方向だろうし、νガンやZZ、SEEDやWもリファイン済み。
ここはEX-Sの完全変形か、超絶可動のGガンでお願いしたい。
GPシリーズだと、ザクやガンダムと同じ方向だろうし、νガンやZZ、SEEDやWもリファイン済み。
ここはEX-Sの完全変形か、超絶可動のGガンでお願いしたい。
やっぱり肩の可動って大事。思った以上に動いてくれそうで良かった
やっぱり肩の可動って大事。思った以上に動いてくれそうで良かった
このZは2個買いするわ
このレベルなら文句は言わん
このZは2個買いするわ
このレベルなら文句は言わん
HGで差し替えなしは当面無理だと思うぞ
技術的・対象年齢的にな…
ZZみたいな組み替えも大不評だったし
まーいつかはチャレンジしてくれると思うから
それまで期待してよう
HGで差し替えなしは当面無理だと思うぞ
技術的・対象年齢的にな…
ZZみたいな組み替えも大不評だったし
まーいつかはチャレンジしてくれると思うから
それまで期待してよう
Nなんちゃらさんが関わる以前からこういう路線でしたよ。
ユニコーンシリーズがそうだったでしょ。
無印のBFだってそうです。
それが受けてるからそっちに行くのは当然とも言えます。
感覚的にはここ1〜2年歪んでたものが元に戻った感覚です。
Nなんちゃらさんが関わる以前からこういう路線でしたよ。
ユニコーンシリーズがそうだったでしょ。
無印のBFだってそうです。
それが受けてるからそっちに行くのは当然とも言えます。
感覚的にはここ1〜2年歪んでたものが元に戻った感覚です。
極端な話、シールド以外取り替えたって差し替え変形だろうが
極端な話、シールド以外取り替えたって差し替え変形だろうが
ELSクアンタとかw
ELSクアンタとかw
いったい何をみてるの?
いったい何をみてるの?
1/144の新しい百式欲しけりゃまだRG枠あるやろ。多分5~10年後ぐらいにはあるやろ。(適当)
現行HGもかなりイケてる部類だけど古さ感じるのも事実。今はリヴァイブ百式とMkⅡ手元にあるから同一フォーマットでグリプス戦役セット揃えたいとは思う。
1/144の新しい百式欲しけりゃまだRG枠あるやろ。多分5~10年後ぐらいにはあるやろ。(適当)
現行HGもかなりイケてる部類だけど古さ感じるのも事実。今はリヴァイブ百式とMkⅡ手元にあるから同一フォーマットでグリプス戦役セット揃えたいとは思う。
デカールやシールに頼らないスプリッター迷彩機とか?
デカールやシールに頼らないスプリッター迷彩機とか?
シールドの方は俺も分からないけど、メガランの方の
ランディングギアは付属しそうね
今回更新されたWRの画像、コクピットブロックの真下から
ちょい左寄りの箇所にそれらしきものが見える
シールドの方は俺も分からないけど、メガランの方の
ランディングギアは付属しそうね
今回更新されたWRの画像、コクピットブロックの真下から
ちょい左寄りの箇所にそれらしきものが見える
極力プロポーションや稼働を犠牲にせずに
最大限パーツ使い回せって制約なんじゃ?
(キャッチコピーは開発者の愚痴なんじゃ…!?)
極力プロポーションや稼働を犠牲にせずに
最大限パーツ使い回せって制約なんじゃ?
(キャッチコピーは開発者の愚痴なんじゃ…!?)
なるほど、技術面もだが対象年齢(組み立てられる年齢ってとこ?)が大きそうね
いつかに期待しよう
なるほど、技術面もだが対象年齢(組み立てられる年齢ってとこ?)が大きそうね
いつかに期待しよう
頑なに新規機体を出してくれない…
頑なに新規機体を出してくれない…
制約って単語はこのふたつにかかってるんだろうね
プロポーションと変形を両立させなければならないって条件の中で可能な限り可動域を確保しました的な意味だと思うよ・・・多分
制約って単語はこのふたつにかかってるんだろうね
プロポーションと変形を両立させなければならないって条件の中で可能な限り可動域を確保しました的な意味だと思うよ・・・多分
パーツ数が増えるから変形させる分どっかを簡略化しないといけない、それで可動が死ぬ、今までの可変機って可動が狭かったから、差し替え変形だけどパーツ減らしたから可動にもコスト割けられるようになりましたよーって話
パーツ数が増えるから変形させる分どっかを簡略化しないといけない、それで可動が死ぬ、今までの可変機って可動が狭かったから、差し替え変形だけどパーツ減らしたから可動にもコスト割けられるようになりましたよーって話
サーベルラックとグレネードランチャーは再現されるのかな?
まあオミットならRGのを移植すればいいか
サーベルラックとグレネードランチャーは再現されるのかな?
まあオミットならRGのを移植すればいいか
プロポーションを大事にして、REVIVEして行くのがHGで、
寄り精密度が増して、完全可変を目指すのがRG。
HGの進化は、figureriseBustを開発したように、最終的にパーツの色分けが細かくなる方向でお願いしたい。
プロポーションを大事にして、REVIVEして行くのがHGで、
寄り精密度が増して、完全可変を目指すのがRG。
HGの進化は、figureriseBustを開発したように、最終的にパーツの色分けが細かくなる方向でお願いしたい。
※131
俺はZ買うたびに必ず肩の付け根の白いアーマーをでかくするよ。あれ絶対もっとでかい方がかっこいいだろ!
肩の可動は良さそうで安心した。
従来のデザインが好みの人はVer.A.N.I.M.E.待つしかない。旧キットか可変戦士の方が明らかに劇中のZに近い。
※131
俺はZ買うたびに必ず肩の付け根の白いアーマーをでかくするよ。あれ絶対もっとでかい方がかっこいいだろ!
肩の可動は良さそうで安心した。
従来のデザインが好みの人はVer.A.N.I.M.E.待つしかない。旧キットか可変戦士の方が明らかに劇中のZに近い。
片方、プレバンとかでなければw
片方、プレバンとかでなければw
すでに出てるけどこれだと「差し替え変形」じゃなければ(完全に変形できれば)もっと良くなったと取れるもんなー。
多分、「変形の制約の中」って意味のように思うけど…あれかな、そう書くと(RGとかと同じように)差し替えなしで変形できるって思われそうだから敢えて付け足したのかなー。
すでに出てるけどこれだと「差し替え変形」じゃなければ(完全に変形できれば)もっと良くなったと取れるもんなー。
多分、「変形の制約の中」って意味のように思うけど…あれかな、そう書くと(RGとかと同じように)差し替えなしで変形できるって思われそうだから敢えて付け足したのかなー。
どういう構造になるのかわからないが、ヘタってプラプラなZは嫌だな。
どういう構造になるのかわからないが、ヘタってプラプラなZは嫌だな。
肩の白い板が上がっちゃうのは違和感…。全体的には好き☆
肩の白い板が上がっちゃうのは違和感…。全体的には好き☆
ゼータが第1弾ということは、他の可変機も出してくれるのだろうか
個人的にはEx-sを望む、個人的には差し替え全然オッケーなので、現HGのZZ並みの面倒くさい仕様でもいいからGクルーザーにできる形で
ゼータが第1弾ということは、他の可変機も出してくれるのだろうか
個人的にはEx-sを望む、個人的には差し替え全然オッケーなので、現HGのZZ並みの面倒くさい仕様でもいいからGクルーザーにできる形で
どういう事でしょうか?
もう少し詳しく話を聞かせてくださいm(_ _)m
どういう事でしょうか?
もう少し詳しく話を聞かせてくださいm(_ _)m
最近のプロポーションはダメって言う人って最新のMGには何故か文句言わない
そっちもモデル体型になってきてるじゃん
バンダイは旧ファンのためだけに旧プロポーションのブランドつくれと?
最近のプロポーションはダメって言う人って最新のMGには何故か文句言わない
そっちもモデル体型になってきてるじゃん
バンダイは旧ファンのためだけに旧プロポーションのブランドつくれと?
という声に応えた結果
無印1/100ストフリ→駄キットと叩かれる
しょーもない声は無視して最大公約数を考えたデザイン、アレンジでいいのよ
今回のZはいいね
ほしい
という声に応えた結果
無印1/100ストフリ→駄キットと叩かれる
しょーもない声は無視して最大公約数を考えたデザイン、アレンジでいいのよ
今回のZはいいね
ほしい
オイラも最近のプロポに関する皆さんの意見には疑問あるます
例えばνガンダムなんてのはカトキ、hgucと小顔ですが、劇中イメージだと旧キット100とか旧mgの方が似てるんですよね
もっと迫力あるのがνガンダムでしょ!っとね
なのに陸戦ジムさんなんかはボコボコ言われてるのよね
みんなつこういいことはっか言っちゃってさ
オイラも最近のプロポに関する皆さんの意見には疑問あるます
例えばνガンダムなんてのはカトキ、hgucと小顔ですが、劇中イメージだと旧キット100とか旧mgの方が似てるんですよね
もっと迫力あるのがνガンダムでしょ!っとね
なのに陸戦ジムさんなんかはボコボコ言われてるのよね
みんなつこういいことはっか言っちゃってさ
ネット上で誰がどこで何を言ったか把握してるんですか?
わざわざ新ブランド作らなくても15年続けてきたREVIVE以前に戻ってくれればいいよ。
※169
具体的にどのコメントを指してるわけでもなく、勝手に批判派が言ってるかのようなコメントを例に出すような形で批判するのは都合いいやり方だと思うよ。
仮に本当にそんなコメントがあったとしてもその人の問題であって、批判派の多くがそんな人だなんてことにはならならいよ。
ネット上で誰がどこで何を言ったか把握してるんですか?
わざわざ新ブランド作らなくても15年続けてきたREVIVE以前に戻ってくれればいいよ。
※169
具体的にどのコメントを指してるわけでもなく、勝手に批判派が言ってるかのようなコメントを例に出すような形で批判するのは都合いいやり方だと思うよ。
仮に本当にそんなコメントがあったとしてもその人の問題であって、批判派の多くがそんな人だなんてことにはならならいよ。
プレバンでハイパーZガンダム炎が出れば絶対買うのだがな。
カレトヴルッフ炎とシラヌイ炎が必要だから難しいのはわかってる。
プレバンでハイパーZガンダム炎が出れば絶対買うのだがな。
カレトヴルッフ炎とシラヌイ炎が必要だから難しいのはわかってる。
旧キットでも旧キットならではの良い所はたくさんあるぞ。誰もが否定的に考えていると思うなよ。
旧キットでも旧キットならではの良い所はたくさんあるぞ。誰もが否定的に考えていると思うなよ。
って、あれ?ソバと変わらなくね?みなさんのキット批評の基準ってソバか否かになってない?
って、あれ?ソバと変わらなくね?みなさんのキット批評の基準ってソバか否かになってない?
リックディアス
お願いします。
リックディアス
お願いします。
なんとなくだけど、ボールジョイントになっているんじゃないかというそこはかとない不安がある。
写真があるけど真横すぎて軸なのかボールなのかよく分からない。
肩にボールジョイントを使うのは正直もういいと思ってる。
これだけ胸側が軸可動で動かせるんだから、腕の付け根も軸可動に戻してくださいよバンダイさん・・・。
なんとなくだけど、ボールジョイントになっているんじゃないかというそこはかとない不安がある。
写真があるけど真横すぎて軸なのかボールなのかよく分からない。
肩にボールジョイントを使うのは正直もういいと思ってる。
これだけ胸側が軸可動で動かせるんだから、腕の付け根も軸可動に戻してくださいよバンダイさん・・・。
134
百式はデザイン自体を変えたオリジナルにしてしまったからな。
134
百式はデザイン自体を変えたオリジナルにしてしまったからな。
ウェーブライダーの腹の部分がそっくり入れ替えてあるのを見ると例のバラバラ変形か?
旧ゼータプラスの割と強度もあったあっちの変形じゃダメなんすかね?脚にロール軸ぐらいは仕込めると思うんだけど。
バラバラ変形だと元に戻すのが大変で…
ウェーブライダーの腹の部分がそっくり入れ替えてあるのを見ると例のバラバラ変形か?
旧ゼータプラスの割と強度もあったあっちの変形じゃダメなんすかね?脚にロール軸ぐらいは仕込めると思うんだけど。
バラバラ変形だと元に戻すのが大変で…
だってニューガンダムはワンオフの機体だから、陸ジムと陸ガンのような関係にある機体もないし、他の逆シャアシリーズのHGUCと並べても不自然なところがないから(と、個人的には思う)。
まあ、設定画至上主義の人はどこかで不満を述べてるんじゃないの?それを陸ジムの話題で出す必要性があるのか知りませんけど。
だってニューガンダムはワンオフの機体だから、陸ジムと陸ガンのような関係にある機体もないし、他の逆シャアシリーズのHGUCと並べても不自然なところがないから(と、個人的には思う)。
まあ、設定画至上主義の人はどこかで不満を述べてるんじゃないの?それを陸ジムの話題で出す必要性があるのか知りませんけど。
もうHGUCは銃の持ち手をつけないという方針なのだろうか。
個人的には非常に残念だ。
もうHGUCは銃の持ち手をつけないという方針なのだろうか。
個人的には非常に残念だ。
見た目のシルエットがずっーーと同じアレンジの方向性で
まったく目新しさがないな
昔あった可動戦士Zガンダムのような
スタイリングは出来なかったのだろうか?
なんでももっとガラっと変えないんだ?
ま、Z好きだからとりあえずは購入するけどさ。
見た目のシルエットがずっーーと同じアレンジの方向性で
まったく目新しさがないな
昔あった可動戦士Zガンダムのような
スタイリングは出来なかったのだろうか?
なんでももっとガラっと変えないんだ?
ま、Z好きだからとりあえずは購入するけどさ。
逆シャアシリーズは同時期に一気に出たんだ。だからどの機体もプロポーションとか可動域とか同じで、違和感無いんだ。
だから言う、何故あの時(BDシリーズと陸ガン出た時)にez-8も陸ジムもジムスナも出してくれなかったんだよぉ〜。
逆シャアシリーズは同時期に一気に出たんだ。だからどの機体もプロポーションとか可動域とか同じで、違和感無いんだ。
だから言う、何故あの時(BDシリーズと陸ガン出た時)にez-8も陸ジムもジムスナも出してくれなかったんだよぉ〜。
やるなら、徹底してキットリリースして欲しいと思いますね。
やるなら、徹底してキットリリースして欲しいと思いますね。
うやむや(有耶無耶)な
うやむや(有耶無耶)な
昔のガンプラと比べて、1/144でここまで動くとか、劇中のポーズが再現出来るとか、そういった内容が最近はキットの評価に繋がっている傾向を感じますが、個人的には可動は現行キットでも十分。
そんな事より、合わせ目を無くすパーツ分割とか、後ハメ加工なしにで組めるとかの方が個人的に嬉しんですが…どうでしょうか?
デザイン的な制約があったり、強度の問題とかもあるんでしょうけど、最近はMGとかRGでも分割線くっきりのキットも増えてきましたし…
最新の陸戦型ジムはかなり頑張っていると思いましたが、やっぱり、頭部、肩アーマーは目立つっちゃあ、目立つし、武器はいつまでたっても合わせ目に気を遣ってくれないパーツ構成とか…
最近は前腕にもセミフレームみたいな構造になったので、外装挟み込みで合わせ目立つキットも多いし…
今回のゼータ、サンプルの写真ではぱっと見、合わせ目が目立っている様子はないので、「組みやすさ」っていうのは、そういうパーツ構成指すのなら嬉しいです。
昔のガンプラと比べて、1/144でここまで動くとか、劇中のポーズが再現出来るとか、そういった内容が最近はキットの評価に繋がっている傾向を感じますが、個人的には可動は現行キットでも十分。
そんな事より、合わせ目を無くすパーツ分割とか、後ハメ加工なしにで組めるとかの方が個人的に嬉しんですが…どうでしょうか?
デザイン的な制約があったり、強度の問題とかもあるんでしょうけど、最近はMGとかRGでも分割線くっきりのキットも増えてきましたし…
最新の陸戦型ジムはかなり頑張っていると思いましたが、やっぱり、頭部、肩アーマーは目立つっちゃあ、目立つし、武器はいつまでたっても合わせ目に気を遣ってくれないパーツ構成とか…
最近は前腕にもセミフレームみたいな構造になったので、外装挟み込みで合わせ目立つキットも多いし…
今回のゼータ、サンプルの写真ではぱっと見、合わせ目が目立っている様子はないので、「組みやすさ」っていうのは、そういうパーツ構成指すのなら嬉しいです。
徹底してやらないよりはやる方がマシだと思うね
それによって多くのガンダムが発売されたのだから
徹底してやらないよりはやる方がマシだと思うね
それによって多くのガンダムが発売されたのだから
レオパルド「大賛成!」
レオパルド「大賛成!」
試作良くていい感じ
ハイメガまで付くならこれは買うな・・・!
試作良くていい感じ
ハイメガまで付くならこれは買うな・・・!
それ、個性が出ないキットを売れってことなんだけど。
プラモは作る奴によって技術や個性が出るから面白いんだろ。
そんな誰が作っても同じ物しかできないしょうもないもん作って何が楽しいんだか。
それ、個性が出ないキットを売れってことなんだけど。
プラモは作る奴によって技術や個性が出るから面白いんだろ。
そんな誰が作っても同じ物しかできないしょうもないもん作って何が楽しいんだか。
それ、全くの別物だろ。
それ、全くの別物だろ。
同意。鉄血とか安価キットなら許せるが、オリジンやHGUCではその辺頑張って貰いたい。revive同様に誰発想の企画?って思っちゃう程に的ハズレなシリーズ。バンダイさん、別に新しい試みなんか求めてませんて。現実に技術上げたキット出してくださいよ。
同意。鉄血とか安価キットなら許せるが、オリジンやHGUCではその辺頑張って貰いたい。revive同様に誰発想の企画?って思っちゃう程に的ハズレなシリーズ。バンダイさん、別に新しい試みなんか求めてませんて。現実に技術上げたキット出してくださいよ。
未キットの機体が今も大勢…Rジャジャとか、期待持たせてどれだけ経ったか…
Zは、今のもHGUCで屈指の出来だと感じるが。
未キットの機体が今も大勢…Rジャジャとか、期待持たせてどれだけ経ったか…
Zは、今のもHGUCで屈指の出来だと感じるが。
そりゃそうだけど
その意見を持ってる人がはたしてどのくらいいるの?って話
少人数相手に商売しても意味ないでしょうに
そりゃそうだけど
その意見を持ってる人がはたしてどのくらいいるの?って話
少人数相手に商売しても意味ないでしょうに
あなたが言う個性が出るキットって要接着・要塗装のヤツじゃないの?
あなたが言う個性が出るキットって要接着・要塗装のヤツじゃないの?
ディナイアルや百式やmk2のレビュー見てきた方がいいですよ
段違いですから
このZのバランスはユニコーンシリーズやってたときに近いです
ディナイアルや百式やmk2のレビュー見てきた方がいいですよ
段違いですから
このZのバランスはユニコーンシリーズやってたときに近いです
新しい試みの成功例と言えばRE1/100だよな。俺たちの求めてるのはそう言う事だよな?
新しい試みの成功例と言えばRE1/100だよな。俺たちの求めてるのはそう言う事だよな?
特にREVIVE系ハンドパーツ、あの当時よりも退化してんだもん。
特にREVIVE系ハンドパーツ、あの当時よりも退化してんだもん。
ここの書き込み、人の意見を否定する傾向が強いので、普段は閲覧す
るだけの方が多いのですが、ここ最近のキット開発が可動可動に走りがちな気がして、意見して良かったです。
プロポーションは個人の好みによるところ、それこそ世代によって価値観が異なるところが大きいので、評価は非常に難しい。
可動に関しては、先に書きましたが、現行のままでも十分だと思っていますので、評価は高いと思っています。
じゃあ、後はどこで評価を高めるかというと、色わけをどこまで再現できるかとか(デザイン的にそんなに難しくないはずなのに、急にシール地獄のキットが出てきたり)、組みやすくするために、合わせ目をなくすとかが評価を高めるんじゃないかなと思うんですね。
#191さんの意見も分かります。
確かに、改修する箇所が無くなって、楽しめないっていう方がいる、技術が向上しないじゃないか!っていう可能性があるとも思います。
ただ…おそらくですが…
ガンプラファンの一番コアな世代の方達って、塗装作業がしにくい環境だったり、パチ組で手軽に楽しみたいっていう方の方が多いんじゃないかと思っています。
なので、万人に対して、組みやすいキットを堅実に開発して欲しいと思っての意見です。
ここの書き込み、人の意見を否定する傾向が強いので、普段は閲覧す
るだけの方が多いのですが、ここ最近のキット開発が可動可動に走りがちな気がして、意見して良かったです。
プロポーションは個人の好みによるところ、それこそ世代によって価値観が異なるところが大きいので、評価は非常に難しい。
可動に関しては、先に書きましたが、現行のままでも十分だと思っていますので、評価は高いと思っています。
じゃあ、後はどこで評価を高めるかというと、色わけをどこまで再現できるかとか(デザイン的にそんなに難しくないはずなのに、急にシール地獄のキットが出てきたり)、組みやすくするために、合わせ目をなくすとかが評価を高めるんじゃないかなと思うんですね。
#191さんの意見も分かります。
確かに、改修する箇所が無くなって、楽しめないっていう方がいる、技術が向上しないじゃないか!っていう可能性があるとも思います。
ただ…おそらくですが…
ガンプラファンの一番コアな世代の方達って、塗装作業がしにくい環境だったり、パチ組で手軽に楽しみたいっていう方の方が多いんじゃないかと思っています。
なので、万人に対して、組みやすいキットを堅実に開発して欲しいと思っての意見です。
実際現行作品のプラモが売れているような現状だとドワッジとかジャムルフィンとかバンダイにしたら「こんなの今さら売れるか」って感じなんだろうな。
実際現行作品のプラモが売れているような現状だとドワッジとかジャムルフィンとかバンダイにしたら「こんなの今さら売れるか」って感じなんだろうな。
マジかー。あの気味 悪い捻りが出来る肘好きな人いたんだ、意外だわ。
マジかー。あの気味 悪い捻りが出来る肘好きな人いたんだ、意外だわ。
193です。馴れ合い見たくなっちゃうから、もうやめますがまったくもってですわ。
オリジンのザク系の腕なんかパチ組だと合わせ目が出る所か段々裂けてくるwこれ絶対組んだ人なら分かるはず。
あと武器のモナカですね。ライフル系が特に。バズーカみたく分割して合わせ目消し要らずにする進化をして欲しいもんです。
193です。馴れ合い見たくなっちゃうから、もうやめますがまったくもってですわ。
オリジンのザク系の腕なんかパチ組だと合わせ目が出る所か段々裂けてくるwこれ絶対組んだ人なら分かるはず。
あと武器のモナカですね。ライフル系が特に。バズーカみたく分割して合わせ目消し要らずにする進化をして欲しいもんです。
だよなー。鉄血でもマンロディや百錬の投げ売りハンパないもんなー。何で量産機の良さが分からないのかなー。ガンダムに埋れ過ぎが良くないと思うのが昭和少年世代のオッさんの意見だよ。
だよなー。鉄血でもマンロディや百錬の投げ売りハンパないもんなー。何で量産機の良さが分からないのかなー。ガンダムに埋れ過ぎが良くないと思うのが昭和少年世代のオッさんの意見だよ。
最近Z, ZZのキットが再販された時は、ディジェやガルバルディ辺りの(当時としては)出来が良く、かつHGUC化されていない物と、リゲルグやRジャジャ、ドワッジ辺りの簡単にミキシングに使える物とは一瞬で完売してたんですけどね。
売れ行きからしてそれなりに需要はあるのだろうし、本当に出してくれないものか。
最近Z, ZZのキットが再販された時は、ディジェやガルバルディ辺りの(当時としては)出来が良く、かつHGUC化されていない物と、リゲルグやRジャジャ、ドワッジ辺りの簡単にミキシングに使える物とは一瞬で完売してたんですけどね。
売れ行きからしてそれなりに需要はあるのだろうし、本当に出してくれないものか。
ひじを曲げる時にシールドを側面に向けられるのは便利よ?
まあ、このキットは紹介画像見る限り従来のままみたいだけど
ひじを曲げる時にシールドを側面に向けられるのは便利よ?
まあ、このキットは紹介画像見る限り従来のままみたいだけど
武器の合わせ目なんかはパーツ数さえ増やせば無くせるんです。
でもキットを設計する段階でランナー何枚で価格はいくらという制約の中で開発するわけです。
そうなってくると当然パーツ数は限られてきます。
1000円2000円の商品にどれだけクオリティ求めるの?って話です。
価格が高くなると買えない人も出てきます。
それなりのものが欲しかったら
それなりに手を動かしましょう。
プラモデルなんですから。
武器の合わせ目なんかはパーツ数さえ増やせば無くせるんです。
でもキットを設計する段階でランナー何枚で価格はいくらという制約の中で開発するわけです。
そうなってくると当然パーツ数は限られてきます。
1000円2000円の商品にどれだけクオリティ求めるの?って話です。
価格が高くなると買えない人も出てきます。
それなりのものが欲しかったら
それなりに手を動かしましょう。
プラモデルなんですから。
じゃああわせ目消したら?流し込み接着剤で十分もあれば出来るよ
と思ったらオリジンザクは前腕部の袖?手首?の段差のヤスリがけがちょっと難しいかもね
エッジ崩壊しやすいもんねあそこ
かっこいいキットなのに残念ポイントではあるかもね
段差ごと削り取っちゃってぷら板で段差作り直すのが楽なんだけどね
無塗装でも色付きのぷら板もあるし、それこそuバーニアあたりはっつけりゃ手首軸の目隠しにもなる
どうしてもあわせめ消せない、もしくは消したくない理由がある場合でもピンに接着剤付けてやりゃいいし
接着剤が嫌なら両面テープでも、古風に米つぶてもいいさ、何かしらピンとダボ、にかませりゃ対処できるよ
新しいZガンダムだとあわせめはどうなるのかな?
目立たないようにしてあるようだけど…
じゃああわせ目消したら?流し込み接着剤で十分もあれば出来るよ
と思ったらオリジンザクは前腕部の袖?手首?の段差のヤスリがけがちょっと難しいかもね
エッジ崩壊しやすいもんねあそこ
かっこいいキットなのに残念ポイントではあるかもね
段差ごと削り取っちゃってぷら板で段差作り直すのが楽なんだけどね
無塗装でも色付きのぷら板もあるし、それこそuバーニアあたりはっつけりゃ手首軸の目隠しにもなる
どうしてもあわせめ消せない、もしくは消したくない理由がある場合でもピンに接着剤付けてやりゃいいし
接着剤が嫌なら両面テープでも、古風に米つぶてもいいさ、何かしらピンとダボ、にかませりゃ対処できるよ
新しいZガンダムだとあわせめはどうなるのかな?
目立たないようにしてあるようだけど…
昔のガンプラに比べて、最近のキットはだいぶ合わせ目が分からないよう工夫されてると思いますが、個人的には合わせ目は古いキットでも十分。
そんな事よりとらせたいポージングが思い通りにとらせられる方が可動するおもちゃとしては良いと思うし個人的に嬉しんですが…
昔のガンプラに比べて、最近のキットはだいぶ合わせ目が分からないよう工夫されてると思いますが、個人的には合わせ目は古いキットでも十分。
そんな事よりとらせたいポージングが思い通りにとらせられる方が可動するおもちゃとしては良いと思うし個人的に嬉しんですが…
マジか!また手首手抜きかよw
それだけで買う気しない。
※181
賛成!確かに現HGUCとほぼ同じシルエットだけど現HGUCに及ばないw
それだったらまだHGUC化してない(バンダイが売れないと決めつけてる)機体出してくれってのはみんなの総意だと思う。
※184
偽WRも変だよなw設定や劇中とあまりにもかけ離れすぎてる別の何か^_^;
※169
νガンダムは設定よりカッコよくなってるけどZは設定や劇中の方がカッコいいんだよ。173の言うように上半身と下半身のバランスがでたらめw
肩の白いやつが上行くのも変だな(・_・;
マジか!また手首手抜きかよw
それだけで買う気しない。
※181
賛成!確かに現HGUCとほぼ同じシルエットだけど現HGUCに及ばないw
それだったらまだHGUC化してない(バンダイが売れないと決めつけてる)機体出してくれってのはみんなの総意だと思う。
※184
偽WRも変だよなw設定や劇中とあまりにもかけ離れすぎてる別の何か^_^;
※169
νガンダムは設定よりカッコよくなってるけどZは設定や劇中の方がカッコいいんだよ。173の言うように上半身と下半身のバランスがでたらめw
肩の白いやつが上行くのも変だな(・_・;
ってコトなんやろな
ってコトなんやろな
バウンドドックとかも出るはずだ、と信じて
他のキットを組みながらのんびり待ってます。
バウンドドックとかも出るはずだ、と信じて
他のキットを組みながらのんびり待ってます。
旧製品いつまでも保持するのはメーカーとしても苦痛だろうから
それはいいいんだけど、消える前にドカンと再販かけてからにして欲しいねん
REVIVE百式が良い出来だったから、並べて飾るには新しいZ良さそうだし
一応期待して待つ
旧製品いつまでも保持するのはメーカーとしても苦痛だろうから
それはいいいんだけど、消える前にドカンと再販かけてからにして欲しいねん
REVIVE百式が良い出来だったから、並べて飾るには新しいZ良さそうだし
一応期待して待つ
価格もどんどん上昇するね。
価格もどんどん上昇するね。
略してるだけだろ
そんな小さい事にいちいち目くじら立てなさんな
略してるだけだろ
そんな小さい事にいちいち目くじら立てなさんな
3000円くらいですめば良いけどなぁ。
そんくらいパーツが増えると価格に跳ね返って来るからね。
合わせ目よりも可動や色分けに力注いでくれた方が個人的には嬉しいかな。
可動はブンドドが捗るし、部分塗装派なんで塗るとこるが少ないと嬉しい。
鉄血なんかは少し高くなったら、ここは色分けできたんじゃない?ってところが多々あるからちょっと残念な感じ。
最近だと陸ジムも胸のダクトは頑張れたんじゃないかなとか思ってしまう。
まぁ、せっせこと塗るんだが。
3000円くらいですめば良いけどなぁ。
そんくらいパーツが増えると価格に跳ね返って来るからね。
合わせ目よりも可動や色分けに力注いでくれた方が個人的には嬉しいかな。
可動はブンドドが捗るし、部分塗装派なんで塗るとこるが少ないと嬉しい。
鉄血なんかは少し高くなったら、ここは色分けできたんじゃない?ってところが多々あるからちょっと残念な感じ。
最近だと陸ジムも胸のダクトは頑張れたんじゃないかなとか思ってしまう。
まぁ、せっせこと塗るんだが。
さすがにわがまま過ぎる
ガンプラの合わせ目なんて他の人型プラモに比べて
練りに練られててかなり少ない部類だというのに
さすがにわがまま過ぎる
ガンプラの合わせ目なんて他の人型プラモに比べて
練りに練られててかなり少ない部類だというのに
じゃ、昔の300円ので満足すればいいじゃん
じゃ、昔の300円ので満足すればいいじゃん
ガンダムを全く知らない素人が来る場所ではない。
ガンダムを全く知らない素人が来る場所ではない。
金型の問題とか、原料も高騰してるから採算の問題もあるだろうし。
単純に値上げしないで、最新の技術で価値を上げてリニューアルするのは良心的と言えると思う。
金型の問題とか、原料も高騰してるから採算の問題もあるだろうし。
単純に値上げしないで、最新の技術で価値を上げてリニューアルするのは良心的と言えると思う。
若干外れやすいのが難点だけど
サイズ的に難しかったかどうかわからんけどクロスボーンでもやってほしかった…
若干外れやすいのが難点だけど
サイズ的に難しかったかどうかわからんけどクロスボーンでもやってほしかった…
買わなければという使命感でワクワクしてくる。
オレにとってゼータはそれだれ素晴らしい存在
買わなければという使命感でワクワクしてくる。
オレにとってゼータはそれだれ素晴らしい存在
略して別の名称になるんじゃ使うべきじゃないだろ
略して別の名称になるんじゃ使うべきじゃないだろ
メーカーが保持してるのは金型だけな。
金型が破損したり廃盤するとかなら分かるが、そうではないから再販品に出てくるよ。最も多少品薄になってバイヤーさん達がオッキするかもだけど。
208の人が言ってるのが真理かな。
モノを判ってない人たちの戯言が実に面白い。
220
そういう売り方してないんだよ。
メーカーが保持してるのは金型だけな。
金型が破損したり廃盤するとかなら分かるが、そうではないから再販品に出てくるよ。最も多少品薄になってバイヤーさん達がオッキするかもだけど。
208の人が言ってるのが真理かな。
モノを判ってない人たちの戯言が実に面白い。
220
そういう売り方してないんだよ。
そそ。下限を設定してある以上作れないといけないのよね
じゃないと「■歳でも作れるって書いてあるだろ!」と言われてしまう
※220
個々人で値段と質の基準がさまざまだから正直ベストな答えは出せんと思う
ベターを目指すしかないわけだが、人によって許せるかどうか変わるしなぁ
そそ。下限を設定してある以上作れないといけないのよね
じゃないと「■歳でも作れるって書いてあるだろ!」と言われてしまう
※220
個々人で値段と質の基準がさまざまだから正直ベストな答えは出せんと思う
ベターを目指すしかないわけだが、人によって許せるかどうか変わるしなぁ
賛成。ただ高くてもコレみたいな御門違いの品質はやめて欲しい。引き出し機構ですら違和感あったのに、何だこの肩の上がり方。劇中のポーズ意識してると言うがホントにこんな動き方した事あった?
もういっそ1stガンダムにあやかって関節部は軟質素材にしたら?グニグニ曲がって、それこそ違和感無く劇中ポーズ出されるんじゃね?実際MSの関節ってプラモじゃ再現出来ないくらい細かいでしょうに。何軸とか詳しい事は知らんけど。
賛成。ただ高くてもコレみたいな御門違いの品質はやめて欲しい。引き出し機構ですら違和感あったのに、何だこの肩の上がり方。劇中のポーズ意識してると言うがホントにこんな動き方した事あった?
もういっそ1stガンダムにあやかって関節部は軟質素材にしたら?グニグニ曲がって、それこそ違和感無く劇中ポーズ出されるんじゃね?実際MSの関節ってプラモじゃ再現出来ないくらい細かいでしょうに。何軸とか詳しい事は知らんけど。
ディテールがシッカリ入ってるオリジン系なら尚更
それこそ、機体のデザインの段階で工夫(デザイン的な制限)が必要になっちゃうよ…
ディテールがシッカリ入ってるオリジン系なら尚更
それこそ、機体のデザインの段階で工夫(デザイン的な制限)が必要になっちゃうよ…
単価があと1,000円上がってもいいから
接着してサンディングしろ?やだ、手間かけたくない
単価があと1,000円上がってもいいから
接着してサンディングしろ?やだ、手間かけたくない
Sガンとかアレックスとかまだあるじゃないっすか。
アレックスはチョバムアーマーはなくてもいいんでアニメのガッチリスタイルがいいっす。
Sガンとかアレックスとかまだあるじゃないっすか。
アレックスはチョバムアーマーはなくてもいいんでアニメのガッチリスタイルがいいっす。
じゃあパーメガで
じゃあパーメガで
辛抱たまらん
最高だわこれ
辛抱たまらん
最高だわこれ
俺もシールドを側面にできる肘ロールが好き。
俺もシールドを側面にできる肘ロールが好き。
スタイルもいい
やーっとHGUCが買えるよ
スタイルもいい
やーっとHGUCが買えるよ
でもRE1/144が始まらないのはやっぱりRE1/100が人気(売れて)ないからかな。HG専門の自分は一切買ってないから分からないけどHGUCで出たら喜んで飛びつく機体ばっかりなんだけどなー。ディジェやハンマハンマとか羨まし過ぎる。
でもRE1/144が始まらないのはやっぱりRE1/100が人気(売れて)ないからかな。HG専門の自分は一切買ってないから分からないけどHGUCで出たら喜んで飛びつく機体ばっかりなんだけどなー。ディジェやハンマハンマとか羨まし過ぎる。
何人おられるだろうか・・・
俺はこれ位オーバーアクション気味に動かせる方が好きだな
不要なら動かさなければ良いだけだし
上方跳ね上げよりは、前方引き出しが備わったことの方が大きいかな
ハイパーメガランチャーを構えるとき、これが出来ると出来ないとでは
ポージングに差が出るし
何人おられるだろうか・・・
俺はこれ位オーバーアクション気味に動かせる方が好きだな
不要なら動かさなければ良いだけだし
上方跳ね上げよりは、前方引き出しが備わったことの方が大きいかな
ハイパーメガランチャーを構えるとき、これが出来ると出来ないとでは
ポージングに差が出るし
なるほど!そう言う使い方するんだ!201さん、すみませんでした。私が間違ってました。大人の特権で過ちは素直に認め、次の未製作のアスプロスで存分に楽しみますわ。
人間離れした可動だからって思ってましたが、MSはメカですもんね。ジェノアスOカスタムの手首180度回転カッコよかったもんね。やっぱ思い込みはダメだわ。コメ読んで良かった!コレ知らんからったら大損してた。ありがとうございます!
なるほど!そう言う使い方するんだ!201さん、すみませんでした。私が間違ってました。大人の特権で過ちは素直に認め、次の未製作のアスプロスで存分に楽しみますわ。
人間離れした可動だからって思ってましたが、MSはメカですもんね。ジェノアスOカスタムの手首180度回転カッコよかったもんね。やっぱ思い込みはダメだわ。コメ読んで良かった!コレ知らんからったら大損してた。ありがとうございます!
みんな正直なんだな
みんな正直なんだな
ここでオールドタイプがいくら騒いでも、ちゃんと売れるから
ここでオールドタイプがいくら騒いでも、ちゃんと売れるから
可動部で若干見劣りしちゃう部分もあるけどプロポーション維持のために変形を差し替えにして可動と両立させたのはほんとあっぱれだった
途中RGを買ってなおさらそう思った
もうこのスケールで完全変形のプラモは大丈夫です(涙)
可動部で若干見劣りしちゃう部分もあるけどプロポーション維持のために変形を差し替えにして可動と両立させたのはほんとあっぱれだった
途中RGを買ってなおさらそう思った
もうこのスケールで完全変形のプラモは大丈夫です(涙)
現行のHGUCで十分満足してるけど、これが出たらこちらが市場でもメインになるだろうから、スタイリッシュ(笑)以前の機体と並べてもおかしくないプロポーションならいいなあ。
現行のHGUCで十分満足してるけど、これが出たらこちらが市場でもメインになるだろうから、スタイリッシュ(笑)以前の機体と並べてもおかしくないプロポーションならいいなあ。
で、足はどうなのよ。接地性とか膝立ちとか上達してるんだよね?
で、足はどうなのよ。接地性とか膝立ちとか上達してるんだよね?
ハイパーメガランチャーをハイメガランチャーとかハイメガって全く別物に略してる奴よりかはマシだと思うけど。
ハイパーメガランチャーをハイメガランチャーとかハイメガって全く別物に略してる奴よりかはマシだと思うけど。
可動なんてどうでもいいなんて言う人がいるけど
俺は1/144スケールはポージングして飾るから嬉しい
1/100はポージングさせると場所とるから出来ないけど
可動なんてどうでもいいなんて言う人がいるけど
俺は1/144スケールはポージングして飾るから嬉しい
1/100はポージングさせると場所とるから出来ないけど
完成したガンプラを色々なポーズをつけて遊ぶのも楽しみ方の一つだよね。
完成したガンプラを色々なポーズをつけて遊ぶのも楽しみ方の一つだよね。
昔マラサイやアッシマーの時に謳ってた表情豊かな手首はどうなったんだ?
にしても、こんなメカとして説得力の欠片もない可動仕込んでも嬉しくないわ。
昔マラサイやアッシマーの時に謳ってた表情豊かな手首はどうなったんだ?
にしても、こんなメカとして説得力の欠片もない可動仕込んでも嬉しくないわ。
と、正規パイロットすら間違ってるんですがね
こうしてファンが敷居を高くしてきたおかげで、新規が参入しやすいようにバンダイがガンプラを進化させてきたと思うと複雑だな…
と、正規パイロットすら間違ってるんですがね
こうしてファンが敷居を高くしてきたおかげで、新規が参入しやすいようにバンダイがガンプラを進化させてきたと思うと複雑だな…
大丈夫。そんなん拘るの一握りだけだから。
ガンプラの進化は最近の傾向がおかしいだけだよ。プチッガイやらゆる萌えキャラで新規開拓は結構だが、reviveとかコレとか勝手なアレンジはメーカーの暴走にしか見えん。マジに誰発案だよ?
大丈夫。そんなん拘るの一握りだけだから。
ガンプラの進化は最近の傾向がおかしいだけだよ。プチッガイやらゆる萌えキャラで新規開拓は結構だが、reviveとかコレとか勝手なアレンジはメーカーの暴走にしか見えん。マジに誰発案だよ?
旧HGUCの方が設定に忠実だと思うんだが・・・・
旧HGUCの方が設定に忠実だと思うんだが・・・・
設定画の時点であの可動をしてんだよ。
立ち絵でなくてライフル持ったポーズ画稿な
設定画の時点であの可動をしてんだよ。
立ち絵でなくてライフル持ったポーズ画稿な
昔からガンプラのアレンジに文句つけた事は殆ど無かったけど、某御方のだけは何故か悉く生理的に受け付けなかった。
この感じなら全然おけ。
昔からガンプラのアレンジに文句つけた事は殆ど無かったけど、某御方のだけは何故か悉く生理的に受け付けなかった。
この感じなら全然おけ。
そしてロングビームサーベル再現できるんだろか…
そしてロングビームサーベル再現できるんだろか…
差し替え変形なら可変機だろうと関係無いですよ。批判が多いのは完成度が高いZをリファインする必要など無いと言うのと、これをやる暇あるなら未キット早よの意見からだよ。
差し替え変形なら可変機だろうと関係無いですよ。批判が多いのは完成度が高いZをリファインする必要など無いと言うのと、これをやる暇あるなら未キット早よの意見からだよ。
あーZ好きの意見です。すみません。
あーZ好きの意見です。すみません。
他のをキット化ってのも、切実に欲しいのはほぼ網羅されたし、あとは出てくれればラッキーって感じだしね。
コレジャナイ、にしても文句言いながら頭の中では『どう料理してくれようか・・・』と半分ワクワクしてるんだけどね
他のをキット化ってのも、切実に欲しいのはほぼ網羅されたし、あとは出てくれればラッキーって感じだしね。
コレジャナイ、にしても文句言いながら頭の中では『どう料理してくれようか・・・』と半分ワクワクしてるんだけどね
フラッグシップ機的なMSは時期がくればリファインすべきと思うよ。
旧HGUCの出来がいいのは認めるが。
今回のゼータでバンダイにはひとつ大きな利益を出してもらって、バーザム等のマニア受け商品の開発経費としていただきたい。
その先に見えてくるのが、バウンドドックだったりガルバルディβだったりという訳だ。
フラッグシップ機的なMSは時期がくればリファインすべきと思うよ。
旧HGUCの出来がいいのは認めるが。
今回のゼータでバンダイにはひとつ大きな利益を出してもらって、バーザム等のマニア受け商品の開発経費としていただきたい。
その先に見えてくるのが、バウンドドックだったりガルバルディβだったりという訳だ。
ビルドナックルズ角でいいんじゃないの
ビルドナックルズ角でいいんじゃないの
旧hguc zは14年前のものだし古過ぎてイマイチ買う気になれない
そろそろZも新しいの来るだろうと思ってたらドンピシャで喜んでる
幸い例のデザイナーでも無いようだし
次はタンク付きの差し替え変形EX-S待ってるよ、可動はそんなしなくていいけど進化したパーツ毎の色分けとスライダした状態の肩欲しいな、MG ver2.0なら尚良し
旧hguc zは14年前のものだし古過ぎてイマイチ買う気になれない
そろそろZも新しいの来るだろうと思ってたらドンピシャで喜んでる
幸い例のデザイナーでも無いようだし
次はタンク付きの差し替え変形EX-S待ってるよ、可動はそんなしなくていいけど進化したパーツ毎の色分けとスライダした状態の肩欲しいな、MG ver2.0なら尚良し
新しいZは要らないと思ったけど、これ見たらそうは思わなかったな。未発売も出て欲しいけど、パチ組みで色々動かして遊んでみたい気もする。普段は全塗装派。
新しいZは要らないと思ったけど、これ見たらそうは思わなかったな。未発売も出て欲しいけど、パチ組みで色々動かして遊んでみたい気もする。普段は全塗装派。
Z(というかエウーゴ仕様のMS)の手首って他の系統のMSと構成が異なるんで汎用パーツはちょっと・・・
Z(というかエウーゴ仕様のMS)の手首って他の系統のMSと構成が異なるんで汎用パーツはちょっと・・・
》フラッグシップ機的なMSは時期がくればリファインすべきと思うよ。
この考えがおかしい。HGUCのコンセプトはコレクション性にある。HGUCの知名度あやかってか知らんが、何故最初のHG何某って新シリーズでやらんかったのか。
HGUCは流用しまくって低コストで色んな機体出してくれれば良いんだよ。ez-8や陸ジムをなぜ陸ガンベースで作らんかったよ。アイザックやシュツルムディアスなんてもろハイザックとリックディアスの流用だよ。そりゃ人気機体だから新規って言い分も分かるが。でも陸ジムなんてマイナー機体を新規に起こしてライトユーザー飛びつくか?陸ガン流用でスタイル合わせせずにヘンテコスタイルにするからコアファンは怒ってるんだろ。
HGUCは旧キット流用して淡々と低コストで未キットを消化していけば良い。稼ぎ頭はどうしたってフラッグシップモデルと現行アニメなんだから。逆にフラッグシップモデルはドンドン新シリーズ作ってリファインすりゃ良いんだよ。作れば必ず一定の見返りを期待できるんだから。この住み分けは重要だよ。
まぁこうやって騒いだ所で今の流れではゼクアインのような超マイナー機体はもう出る事は無いだろうがな。
》フラッグシップ機的なMSは時期がくればリファインすべきと思うよ。
この考えがおかしい。HGUCのコンセプトはコレクション性にある。HGUCの知名度あやかってか知らんが、何故最初のHG何某って新シリーズでやらんかったのか。
HGUCは流用しまくって低コストで色んな機体出してくれれば良いんだよ。ez-8や陸ジムをなぜ陸ガンベースで作らんかったよ。アイザックやシュツルムディアスなんてもろハイザックとリックディアスの流用だよ。そりゃ人気機体だから新規って言い分も分かるが。でも陸ジムなんてマイナー機体を新規に起こしてライトユーザー飛びつくか?陸ガン流用でスタイル合わせせずにヘンテコスタイルにするからコアファンは怒ってるんだろ。
HGUCは旧キット流用して淡々と低コストで未キットを消化していけば良い。稼ぎ頭はどうしたってフラッグシップモデルと現行アニメなんだから。逆にフラッグシップモデルはドンドン新シリーズ作ってリファインすりゃ良いんだよ。作れば必ず一定の見返りを期待できるんだから。この住み分けは重要だよ。
まぁこうやって騒いだ所で今の流れではゼクアインのような超マイナー機体はもう出る事は無いだろうがな。
よく見るとウェイブライダー時に腕入ってるの隙間から見えるね、それで何処か噛み合ってないような違和感あったのか
HGUCそのまま本体に両腕放置だったし
よく見るとウェイブライダー時に腕入ってるの隙間から見えるね、それで何処か噛み合ってないような違和感あったのか
HGUCそのまま本体に両腕放置だったし
パーツの流用もできなさそうだし、現行HGUCもそれほど古くないし、これまでREVIVEされた機体ほどメジャーでもないし、当分出ないと思うけど。個人的には。
でもREVIVE批判派の批判派からしたら、現行HGUCなんて時代遅れの商品なのかな(笑)
パーツの流用もできなさそうだし、現行HGUCもそれほど古くないし、これまでREVIVEされた機体ほどメジャーでもないし、当分出ないと思うけど。個人的には。
でもREVIVE批判派の批判派からしたら、現行HGUCなんて時代遅れの商品なのかな(笑)
ごく最近出たのに出すわけねえだろ。
ごく最近出たのに出すわけねえだろ。
ZをHGUCじゃなくて、HGの新シリーズで出すとどんなメリットがあるの?
ZをHGUCじゃなくて、HGの新シリーズで出すとどんなメリットがあるの?
胸部全体がもっと大きく四角くないとダメ!
旧HGUCは可動が古いけどROBOT魂あるからな。ライフルやランチャーをサーベルにして持てるのはポイント高い!
REVIVEのアレンジよりは良くなったがどうも微妙。シールドとか全然形違うしw
胸部全体がもっと大きく四角くないとダメ!
旧HGUCは可動が古いけどROBOT魂あるからな。ライフルやランチャーをサーベルにして持てるのはポイント高い!
REVIVEのアレンジよりは良くなったがどうも微妙。シールドとか全然形違うしw
HGUC名義じゃなくなるだけで検索とか区別しやすくなる
これ大事
HGUC名義じゃなくなるだけで検索とか区別しやすくなる
これ大事
シールドの形状は変形ギミック優先の産物じゃないか?
今、RGのウェイブライダーを見てるんだが、これ以上横幅を広くすると
フライングアーマーと干渉して閉じられなくなるし、厚さの方もこれ以上
薄くするとFアーマーより薄くなって底面に凹みが生じる
Fアーマーとシールドの面がフラットになることで、底面が綺麗に見えるん
じゃないかと思うんだよね(意見には個人差があります)
シールドの形状は変形ギミック優先の産物じゃないか?
今、RGのウェイブライダーを見てるんだが、これ以上横幅を広くすると
フライングアーマーと干渉して閉じられなくなるし、厚さの方もこれ以上
薄くするとFアーマーより薄くなって底面に凹みが生じる
Fアーマーとシールドの面がフラットになることで、底面が綺麗に見えるん
じゃないかと思うんだよね(意見には個人差があります)
新HGUCで出ると旧HGUCの再販頻度が激減するとか。
新HGUCで出ると旧HGUCの再販頻度が激減するとか。
だよね。逆に言うとその程度の事。
他のHGUCラインナップに何ら影響は無いよ。
だよね。逆に言うとその程度の事。
他のHGUCラインナップに何ら影響は無いよ。
同機体ver.2.0とか売れ筋の延々ループで中々新機体が出ないMGと同じ流れになる。RE1/144が始まるならまぁいいかも知らんけど。
同機体ver.2.0とか売れ筋の延々ループで中々新機体が出ないMGと同じ流れになる。RE1/144が始まるならまぁいいかも知らんけど。
それはHGUCで出した場合のデメリット。
RE/144って、HGより更に簡素化するの?
それってFGじゃん!
それはHGUCで出した場合のデメリット。
RE/144って、HGより更に簡素化するの?
それってFGじゃん!
スマンスマン。アレだ。新シリーズで出すと新しいもの好きが飛びつくだな。
RE1/144と書いたのは簡素よりマイナー機がスポット浴びる方ね。MGのクオリティダウンはあるが、HGのクオリティダウンはまぁ15年前くらいのクオリティに下げて価格が下がればね。今ならそんな事無いと思うけど。
スマンスマン。アレだ。新シリーズで出すと新しいもの好きが飛びつくだな。
RE1/144と書いたのは簡素よりマイナー機がスポット浴びる方ね。MGのクオリティダウンはあるが、HGのクオリティダウンはまぁ15年前くらいのクオリティに下げて価格が下がればね。今ならそんな事無いと思うけど。
通常ラインのhgucは可動とかフレーム当複雑な構造はある程度抑えた出来にして、マイナー機に枠を回してあげてさ
オリジンやhgae、tb,reviveなんかは最新技術でキット化してくれないかな
通常ラインのhgucは可動とかフレーム当複雑な構造はある程度抑えた出来にして、マイナー機に枠を回してあげてさ
オリジンやhgae、tb,reviveなんかは最新技術でキット化してくれないかな
仮に新HGのデザインが既存のHGUCの関連機体と並べられると不自然な場合、別シリーズで出すのであれば、気にならない。
仮に新HGのデザインが既存のHGUCの関連機体と並べられると不自然な場合、別シリーズで出すのであれば、気にならない。
…間違いなく旧版より可動域は広がるだろうけど「限りなく」は言い過ぎでしょう
HGUC名義でもソートでなんとかなるから問題無いかな、大した手間じゃないし
初めからEPが違うのを3機くらい発表してたらもう少しコンセプトが伝わりやすかったろうに…
…間違いなく旧版より可動域は広がるだろうけど「限りなく」は言い過ぎでしょう
HGUC名義でもソートでなんとかなるから問題無いかな、大した手間じゃないし
初めからEPが違うのを3機くらい発表してたらもう少しコンセプトが伝わりやすかったろうに…
それな。RGとHGUCは並べられん理論よ。reviveにも通ずるが、スタイル違いはヤテて。
それな。RGとHGUCは並べられん理論よ。reviveにも通ずるが、スタイル違いはヤテて。
現行HGUCが可動に拘ってきてるんだから、別シリーズのリリースポイントとしては弱いんじゃないの?
※297
新HGのデザインが仮に受けたとしたら、今度はそっちのラインナップ増やしてよって要望が強くなり、現行HGUCの今後のラインナップに悪い影響を及ぼしそうですね。
現行HGUCが可動に拘ってきてるんだから、別シリーズのリリースポイントとしては弱いんじゃないの?
※297
新HGのデザインが仮に受けたとしたら、今度はそっちのラインナップ増やしてよって要望が強くなり、現行HGUCの今後のラインナップに悪い影響を及ぼしそうですね。
どちらにしても買う予定なので楽しみです
どちらにしても買う予定なので楽しみです
格好良いです、買いですわ(^3^)
格好良いです、買いですわ(^3^)
シールあったらちょっと萎えるなぁ
シールあったらちょっと萎えるなぁ
そりゃ小学生は大人より時間あるからね。
そりゃ小学生は大人より時間あるからね。
ぶーんどどどどd
がっキーンどどどどどd(成人男性)
大人とプラモデルの関係とはいかなるものなのか!
そこが重要なのでござるよ!
ぶーんどどどどd
がっキーンどどどどどd(成人男性)
大人とプラモデルの関係とはいかなるものなのか!
そこが重要なのでござるよ!
RGシナンジュが完璧!?
あんなオムツ感丸出しでガニ股なRGシナンジュが?
勘弁してくださいよ~
RGシナンジュが完璧!?
あんなオムツ感丸出しでガニ股なRGシナンジュが?
勘弁してくださいよ~
MS時のプロポーションは微妙かも。これを見るとやっぱカトキさんはすげえ良いバランスを作ってたんだなあと再認識する。
MS時のプロポーションは微妙かも。これを見るとやっぱカトキさんはすげえ良いバランスを作ってたんだなあと再認識する。
差し替え変形なのに「制約」ってなんかおかしくね?
差し替え変形なのに「制約」ってなんかおかしくね?
まあ基本的に人気機体だし。個人的にはガンダム系で、僕の中では上位ではありませんが。
まあ基本的に人気機体だし。個人的にはガンダム系で、僕の中では上位ではありませんが。
遠い
はや発売日しろや
待ちきれん
遠い
はや発売日しろや
待ちきれん
ユーザーが商品に完璧を求めるのは当たり前。
実在しないものだから実際には完璧なんてありえないけど、
それは大半の人がわかっててそれぞれの理想や希望を語ってるだけ。いちいち改造しろだの小学生でもできるなどと偉そうに突っ込むところじゃないよ。
自分の理想形にチマチマ改修するのがいいね。
今時大改修しないと良いものが出来ないガンプラ新商品なんて
俺は買わないな。
※319
手元にプチ改修した旧HGUCのゼータ飾ってあるけど、今の目で見てもすごく良いバランスしてるよね。これを超えられるのかが楽しみだ。可動とディティールとパーツ構成は良くなってるだろうけど、問題はプロポーションバランスかなー。
ユーザーが商品に完璧を求めるのは当たり前。
実在しないものだから実際には完璧なんてありえないけど、
それは大半の人がわかっててそれぞれの理想や希望を語ってるだけ。いちいち改造しろだの小学生でもできるなどと偉そうに突っ込むところじゃないよ。
自分の理想形にチマチマ改修するのがいいね。
今時大改修しないと良いものが出来ないガンプラ新商品なんて
俺は買わないな。
※319
手元にプチ改修した旧HGUCのゼータ飾ってあるけど、今の目で見てもすごく良いバランスしてるよね。これを超えられるのかが楽しみだ。可動とディティールとパーツ構成は良くなってるだろうけど、問題はプロポーションバランスかなー。
ボディ丸々交換とかじゃなく
ボディ丸々交換とかじゃなく
問題は上半身が小さすぎること!小顔足長は今までの旧HGUCでも十分アレンジされてたのを最近はさらに小顔足長になってるから、ちょうどいいレベルを通り越して2段階設定や原作から離れてるんだよw1段階アレンジの旧HGUCのバランスでいいんだよ。
WRには胴体や腕収納しなくていいからもっと薄く、胸のダクトは垂れ目に、フライングアーマーの変な展開の仕方やめて原作通りにしてほしい!
シールドの分厚さ、手首の手抜きだけで買おうとは思わない。
問題は上半身が小さすぎること!小顔足長は今までの旧HGUCでも十分アレンジされてたのを最近はさらに小顔足長になってるから、ちょうどいいレベルを通り越して2段階設定や原作から離れてるんだよw1段階アレンジの旧HGUCのバランスでいいんだよ。
WRには胴体や腕収納しなくていいからもっと薄く、胸のダクトは垂れ目に、フライングアーマーの変な展開の仕方やめて原作通りにしてほしい!
シールドの分厚さ、手首の手抜きだけで買おうとは思わない。
とりあえずReviveシリーズは全部買ってるんだけど、何回か組んだキットなんで、仕上がりも予想がついちゃってワクワク感が足りないのよね……
いっそのこと1/144と1/100の中間のサイズで新シリーズ立ち上げてみてはどうだろう?
とりあえずReviveシリーズは全部買ってるんだけど、何回か組んだキットなんで、仕上がりも予想がついちゃってワクワク感が足りないのよね……
いっそのこと1/144と1/100の中間のサイズで新シリーズ立ち上げてみてはどうだろう?
それなwあの比較写真は完全に自 爆してるよな。
それなwあの比較写真は完全に自 爆してるよな。
あれはモールドやギミックも同時に設定されていてかくかくしていることに意味があるように感じられるから
アニメでは曲線的だったものをわざわざかくかくしてさせることにリアリティを感じることができる、そんな余地があるから
曲線の美しさを犠牲にしても得られるリアリティ、カッコよさがあったから
でもこいつに限らず最近のアレンジはジムスナとかもふくめてそうじゃない
アニメの曲線を直線に置き換えただけ
曲線の美しさをむざむざ犠牲にしただけ
もっと華麗だったものを、その華麗さをそぎ落としちゃった、貧相さが出てるのよ、食玩かよ、と
いろんなアレンジのキットが出るのもいいけど
曲線を直線に置き換えるこのキットはガレキ的路線なんじゃないか
直線マニアですって主張もかっこいいことはあるよ
でもプレーンなイメージを求められるHGUCには合わなかったんじゃないかな
このキットモールドやディティールを足すとか、A型体型にして直線的であることを活かしたアレンジをしてげるとキットの素性を活かした製作ができるはず
このままだと旧来のHGUCのプレーンさと、かくかく感が相反して中途半端なイメージ
アレンジを強めて作ってあげると絶対カッコよくなるよ、このキットは
Zは旧hgucがあってすみわけできるから
これはこれでありだと思うけど、ジムスナやバウ、陸事務はかわいそうな存在だよ
あれはモールドやギミックも同時に設定されていてかくかくしていることに意味があるように感じられるから
アニメでは曲線的だったものをわざわざかくかくしてさせることにリアリティを感じることができる、そんな余地があるから
曲線の美しさを犠牲にしても得られるリアリティ、カッコよさがあったから
でもこいつに限らず最近のアレンジはジムスナとかもふくめてそうじゃない
アニメの曲線を直線に置き換えただけ
曲線の美しさをむざむざ犠牲にしただけ
もっと華麗だったものを、その華麗さをそぎ落としちゃった、貧相さが出てるのよ、食玩かよ、と
いろんなアレンジのキットが出るのもいいけど
曲線を直線に置き換えるこのキットはガレキ的路線なんじゃないか
直線マニアですって主張もかっこいいことはあるよ
でもプレーンなイメージを求められるHGUCには合わなかったんじゃないかな
このキットモールドやディティールを足すとか、A型体型にして直線的であることを活かしたアレンジをしてげるとキットの素性を活かした製作ができるはず
このままだと旧来のHGUCのプレーンさと、かくかく感が相反して中途半端なイメージ
アレンジを強めて作ってあげると絶対カッコよくなるよ、このキットは
Zは旧hgucがあってすみわけできるから
これはこれでありだと思うけど、ジムスナやバウ、陸事務はかわいそうな存在だよ
長い。言いたいことがよく分からない。そういうのは自分のTwitterかブログで書きなよ。
長い。言いたいことがよく分からない。そういうのは自分のTwitterかブログで書きなよ。
ってのは、
差し替え変形↔完全変形
の比較じゃなくて、
変形なし(制約なし)↔差し替え変形(制約あり)
の比較ってことかー。
ってのは、
差し替え変形↔完全変形
の比較じゃなくて、
変形なし(制約なし)↔差し替え変形(制約あり)
の比較ってことかー。
そう、差替と完全って矢印の同じ側にいるよね。両立の対象は変形無しのMS状態だもんね。
そう、差替と完全って矢印の同じ側にいるよね。両立の対象は変形無しのMS状態だもんね。
大丈夫、多分いつもの半分以下。
大丈夫、多分いつもの半分以下。
※330-331
特集ページの旧HGUC、合わせ目きっちり合わせてなくてネガキャン臭がする
こういうのは余り好きじゃないな
※330-331
特集ページの旧HGUC、合わせ目きっちり合わせてなくてネガキャン臭がする
こういうのは余り好きじゃないな
ん?旧の方がイイって言ってるんだよ。合わせ目バリ処理と適当にされてる旧の方がイイってねwwwこのシリーズZのみで終了で宜しく。
まぁスペリオルみたいに変形オミットしたヤツや難しいのを出してくれるなら有難いがね。
ん?旧の方がイイって言ってるんだよ。合わせ目バリ処理と適当にされてる旧の方がイイってねwwwこのシリーズZのみで終了で宜しく。
まぁスペリオルみたいに変形オミットしたヤツや難しいのを出してくれるなら有難いがね。
その上で可動域が広いならスゴイって思えるんだが
その上で可動域が広いならスゴイって思えるんだが
つま先も短く修正されたし、どうしてこうなった
つま先も短く修正されたし、どうしてこうなった
えっ!? かっこ良くじゃなくて? 自分には以前のものよりはかなり改善されたように見えたんですがね
えっ!? かっこ良くじゃなくて? 自分には以前のものよりはかなり改善されたように見えたんですがね
なんか妙に読みにくい文だね
なんか妙に読みにくい文だね
自分もカッコ悪くなったように見える。
人によっていろいろだね。
自分もカッコ悪くなったように見える。
人によっていろいろだね。
前のHGUCゼータガンダムの方が良かったとか
言う奴が出てきそうw
前のHGUCゼータガンダムの方が良かったとか
言う奴が出てきそうw
いやそう思ってる人がコメの中には沢山いますから。
いやそう思ってる人がコメの中には沢山いますから。
急にスタイルが悪くなりましたね。
急にスタイルが悪くなりましたね。
すでに確認したかもしれないけど一応コメントしておく
ダムA今月号のテストショット写真によると、スタビライザーは黒・白・赤で
色分けされているが、フライングアーマーは黒のみで色分け無し
それ以外にも全体的に黄の色分けが少ない印象だった
すでに確認したかもしれないけど一応コメントしておく
ダムA今月号のテストショット写真によると、スタビライザーは黒・白・赤で
色分けされているが、フライングアーマーは黒のみで色分け無し
それ以外にも全体的に黄の色分けが少ない印象だった
ん?それはわかってるよ?
旧の方も格好良いのにきちんと組み上げず半端に作って
新しいほうを良く見せようとしてるんじゃ?って思っただけ。
ってお互い考えてる事は同じか
こちらが言葉が足りなかったね、すまない
ん?それはわかってるよ?
旧の方も格好良いのにきちんと組み上げず半端に作って
新しいほうを良く見せようとしてるんじゃ?って思っただけ。
ってお互い考えてる事は同じか
こちらが言葉が足りなかったね、すまない
時間があったから読んでみたら、よくわからなかった。
時間があったから読んでみたら、よくわからなかった。
初代MG Zって、平ヤスリ当てればわかるけど微妙なRがついていて、とても直線キットではないよ。
このキットはスカート周りが直線ぽく見えるけど、脚なんかは曲線が入り混じってように見える。そんなに直線キットではないと思うけどどうでしょう。
それに当時の劇中のZって直線主体のデザインだと思うけど、アニメの線画のラインのことかな。そうなるとCADで設計している以上直線はきっちり直線になってるんじゃないかと思うので、微妙な曲線とかは難しいんじゃない。
初代MG Zって、平ヤスリ当てればわかるけど微妙なRがついていて、とても直線キットではないよ。
このキットはスカート周りが直線ぽく見えるけど、脚なんかは曲線が入り混じってように見える。そんなに直線キットではないと思うけどどうでしょう。
それに当時の劇中のZって直線主体のデザインだと思うけど、アニメの線画のラインのことかな。そうなるとCADで設計している以上直線はきっちり直線になってるんじゃないかと思うので、微妙な曲線とかは難しいんじゃない。
角度つけて欲しい、真っ平らでしょぼく見える
角度つけて欲しい、真っ平らでしょぼく見える
外しやすさは自分で削るなり調性出来るから、変に気を使ってポロポロしやすかったら困るよ。削るは易し盛るは難し。
外しやすさは自分で削るなり調性出来るから、変に気を使ってポロポロしやすかったら困るよ。削るは易し盛るは難し。
3号機出たらかうけど
3号機出たらかうけど
その辺りは旧HGUCから流用した方がいいのかな?
その辺りは旧HGUCから流用した方がいいのかな?
z好きだけどRGで十分すわ
プレバンでストライクZでたら買う
z好きだけどRGで十分すわ
プレバンでストライクZでたら買う
確かにちょっとデカいですよね〜。マスターアーカイブとか見てると瀧川さんデザインの特徴かもしれませんが...そこはもう少し抑えめにしてほしかった気はします。
確かにちょっとデカいですよね〜。マスターアーカイブとか見てると瀧川さんデザインの特徴かもしれませんが...そこはもう少し抑えめにしてほしかった気はします。
旧版でも赤い縁は再現されてませんでしたしね...小羽だけ中途半端に赤成形じゃないだけマシかもしれません...。
旧版でも赤い縁は再現されてませんでしたしね...小羽だけ中途半端に赤成形じゃないだけマシかもしれません...。
どうすっかなー悩むわー
どうすっかなー悩むわー
まあ多少現代風のプロポーションになっただけの何の変哲もないZだな、HGは最大公約数だから変な解釈やアレンジ入れても叩かれるのは目に見えてるけど、さほど魅力は感じん、というか「凄い!」「欲しい!」というのがない
単に旧HGやMGを既に作ってるからそう感じるだけかも知れないけど
まあ多少現代風のプロポーションになっただけの何の変哲もないZだな、HGは最大公約数だから変な解釈やアレンジ入れても叩かれるのは目に見えてるけど、さほど魅力は感じん、というか「凄い!」「欲しい!」というのがない
単に旧HGやMGを既に作ってるからそう感じるだけかも知れないけど
それだけ今回のZはプロポーション造形ともに安定してる
それだけ今回のZはプロポーション造形ともに安定してる
いくら宣伝文句他に無かったとは言え、う~ん(苦笑)
いくら宣伝文句他に無かったとは言え、う~ん(苦笑)
フライングアーマー色分けされてねぇのか…
フライングアーマー色分けされてねぇのか…
楽しみだ
楽しみだ
俺はフロントアーマーでかいZは好きだけどな。劇中でも意外とでかい絵がある。
それよりフライングアーマーでかすぎると思うんだが(^^;)
全体的には悪くないけどフライングアーマーとシールドが非常に残念!
俺はフロントアーマーでかいZは好きだけどな。劇中でも意外とでかい絵がある。
それよりフライングアーマーでかすぎると思うんだが(^^;)
全体的には悪くないけどフライングアーマーとシールドが非常に残念!
正直シールは嫌なんだよね~
正直シールは嫌なんだよね~
でも買う
でも買う
半端なことしてくれますね
半端なことしてくれますね
後、ハンドパーツが普通のHGと変わらないんですね…。
後、ハンドパーツが普通のHGと変わらないんですね…。
アニメ設定に回帰させてもいいのではないだろうか?
「薄くより航空機らしく」という方向はもう十分だろう。
腕や胴が縮み、盛り上がりのあるフォルムにハの字のウイング。
フンドシを完全に隠す大きなシールドとか・・・。
アニメ設定に回帰させてもいいのではないだろうか?
「薄くより航空機らしく」という方向はもう十分だろう。
腕や胴が縮み、盛り上がりのあるフォルムにハの字のウイング。
フンドシを完全に隠す大きなシールドとか・・・。
近藤和久が描きそうなプロポーション
近藤和久が描きそうなプロポーション
最近の1/144は足の裏の肉抜きとかマニュピレーターとか手を抜きつつ値段は変わらない
この流れが終わるのを祈って俺は持ち手が無い144/1は買わないようにしてるよ
最近の1/144は足の裏の肉抜きとかマニュピレーターとか手を抜きつつ値段は変わらない
この流れが終わるのを祈って俺は持ち手が無い144/1は買わないようにしてるよ
特に変形時の後ろから見た密度感はかなり良さそう…余剰パーツ数減らした恩恵だろうね
特に変形時の後ろから見た密度感はかなり良さそう…余剰パーツ数減らした恩恵だろうね
これって「パーツ数が増えてコストが上昇する制約」って事では?
設計上は完全変形にするのは強度も含めて制約多いけど、単純に差し替え変形だとパーツ数が増えるからコストとのせめぎあいが発生するよね?
よく肉抜き対策で「パーツ数を増やせ!」という人がいるけど、そーゆー人は値段上がったら「要らね」となるから、そーゆー意味での制約では?
これって「パーツ数が増えてコストが上昇する制約」って事では?
設計上は完全変形にするのは強度も含めて制約多いけど、単純に差し替え変形だとパーツ数が増えるからコストとのせめぎあいが発生するよね?
よく肉抜き対策で「パーツ数を増やせ!」という人がいるけど、そーゆー人は値段上がったら「要らね」となるから、そーゆー意味での制約では?
そろそろバンダイもこのハンドパーツは評判が悪いと理解して欲しいんだが…
そろそろバンダイもこのハンドパーツは評判が悪いと理解して欲しいんだが…
HGUCユニコーン(U)のような。
HGUCユニコーン(U)のような。
自分が満足しないからって評判悪いことにされてもなぁ
自分が満足しないからって評判悪いことにされてもなぁ
全体的に見れば当然昔より進化してるんだろうけど
退化や進歩のない部分が悪目立ちして結果いまいち
全体的に見れば当然昔より進化してるんだろうけど
退化や進歩のない部分が悪目立ちして結果いまいち
Zの変形は二次元の嘘の塊だから仕方ないんだけどね
Zの変形は二次元の嘘の塊だから仕方ないんだけどね
ああ、それだ。
プロポーション近藤和久っぽい感じがしてたんだ。スッキリ。
ああ、それだ。
プロポーション近藤和久っぽい感じがしてたんだ。スッキリ。
マニピュレーターはどうでもいいけど。
マニピュレーターはどうでもいいけど。
え?最近のHGUCの退化したハンドパーツは評判悪いぞ?
逆に聞くけど満足してる人いるの?
俺は市販のハンドパーツ使うのが定番になっちゃったよ。
え?最近のHGUCの退化したハンドパーツは評判悪いぞ?
逆に聞くけど満足してる人いるの?
俺は市販のハンドパーツ使うのが定番になっちゃったよ。
ただ背中のウィングの赤は頑張れたとは思うんだがどうだろうか
ただ背中のウィングの赤は頑張れたとは思うんだがどうだろうか
売り文句詐欺だろコレ
売り文句詐欺だろコレ
俺は通常状態とウェーブライダー状態で飾りたいから最低2個買いするけど。
俺は通常状態とウェーブライダー状態で飾りたいから最低2個買いするけど。
鉄血とかreviveのハンドパーツひどい。最近のハンドパーツ嫌い。
鉄血とかreviveのハンドパーツひどい。最近のハンドパーツ嫌い。
首、胴、両腕、両足、胸部、フライングアーマーバラす→
プレートに取り付ける→変形。
うーん。
旧Zplus 、HG初期 首、胴バラす。→変形
RGの簡易版、首、胴抜き変形じゃ駄目だったんかな?
首、胴、両腕、両足、胸部、フライングアーマーバラす→
プレートに取り付ける→変形。
うーん。
旧Zplus 、HG初期 首、胴バラす。→変形
RGの簡易版、首、胴抜き変形じゃ駄目だったんかな?
銃持ち手の親指の付け根が地震で倒れた時に破損しやすいから現行の穴あき手の方が安心する
部品注文は手間だし接着したらマウントギミックが死んじゃうし
銃持ち手の親指の付け根が地震で倒れた時に破損しやすいから現行の穴あき手の方が安心する
部品注文は手間だし接着したらマウントギミックが死んじゃうし
まあ買うけども
まあ買うけども
何のために出すのこれ
何のために出すのこれ
差し替え変形しない分色分けにパーツ数割いたんでない?
変形とランチャー込みでこっちの方が安いのも関係してそうだけど
差し替え変形しない分色分けにパーツ数割いたんでない?
変形とランチャー込みでこっちの方が安いのも関係してそうだけど
せめて平手くらいは…
せめて平手くらいは…
これは色分け残念過ぎる
これは色分け残念過ぎる
人型でベストプロポーションを狙って胸を厚くすれば、航空機形態で膨らんだ印象になってベストプロポーションにならないという、変形とプロポーション両立のジレンマをバランスとるために完全変形を採用しなかったのだろう。
昔のキットは出来ているのに、なぜ今やれないという批判も、同じ鉄血シリーズでもキット毎に担当者が違う(鉄血は4人で割り振りしている)と狙う設計が変わるから、プレイバリューのギミックを優先するかプロポーション再現や色分けを配慮するかはガンプラ担当者次第。
一般販売キットは何十万個も出荷されるから欲しくない人はスルーすれば良いし、数千個(こだわりの人が使うプレバンのキット出荷数)売れなくてもバンダイは困らないから気にする必要無い。
人型でベストプロポーションを狙って胸を厚くすれば、航空機形態で膨らんだ印象になってベストプロポーションにならないという、変形とプロポーション両立のジレンマをバランスとるために完全変形を採用しなかったのだろう。
昔のキットは出来ているのに、なぜ今やれないという批判も、同じ鉄血シリーズでもキット毎に担当者が違う(鉄血は4人で割り振りしている)と狙う設計が変わるから、プレイバリューのギミックを優先するかプロポーション再現や色分けを配慮するかはガンプラ担当者次第。
一般販売キットは何十万個も出荷されるから欲しくない人はスルーすれば良いし、数千個(こだわりの人が使うプレバンのキット出荷数)売れなくてもバンダイは困らないから気にする必要無い。
※401
こういう変化って、価格帯やこれまでの売り上げが引っかかってるんじゃないの? あとはアンケートとかさ。
実際Revive初代ガンダムでは持ち手がついてるし、何かしらの理由があるんだよ。
なので商品を買わず、売り上げに反映されない愚痴なんて意味がないと思うな。
なお自分は、銃持ち手がないのは有り難い派。だって左手に持たせるとか、そういうことがすぐできないんだもの。
諸事情で作ったキットはガチャガチャすることが多いから、地味にストレスが溜まる。共用ハンドパーツに対応してくれた方が楽だわ。
※401
こういう変化って、価格帯やこれまでの売り上げが引っかかってるんじゃないの? あとはアンケートとかさ。
実際Revive初代ガンダムでは持ち手がついてるし、何かしらの理由があるんだよ。
なので商品を買わず、売り上げに反映されない愚痴なんて意味がないと思うな。
なお自分は、銃持ち手がないのは有り難い派。だって左手に持たせるとか、そういうことがすぐできないんだもの。
諸事情で作ったキットはガチャガチャすることが多いから、地味にストレスが溜まる。共用ハンドパーツに対応してくれた方が楽だわ。
色分けは金額が跳ね上がる要因なんだよ。価格帯はある程度決まってるから仕方ないんだよ。可動域の拡大はぶんどどだけが目的ではないからね。
銃の持ち手は良く批判対象になるけど、あれって意外と破損しやすいんだよね。アンケとかでそういうのが反映された結果が今の仕様なんじゃないのかな?
MGやPGサイズだと気にはなるけど。HGUCサイズなら気にするくらいなら自分で対処するわ。ぶっちゃけプラモってそういうもんじゃん。
それすら不満ならロボ魂で我慢しようね(ハート
とか思う。
色分けは金額が跳ね上がる要因なんだよ。価格帯はある程度決まってるから仕方ないんだよ。可動域の拡大はぶんどどだけが目的ではないからね。
銃の持ち手は良く批判対象になるけど、あれって意外と破損しやすいんだよね。アンケとかでそういうのが反映された結果が今の仕様なんじゃないのかな?
MGやPGサイズだと気にはなるけど。HGUCサイズなら気にするくらいなら自分で対処するわ。ぶっちゃけプラモってそういうもんじゃん。
それすら不満ならロボ魂で我慢しようね(ハート
とか思う。
ってことだろ
ってことだろ
トリガー持ち手はピンが折れやすいし、かと言ってピン削るとポロポロするし。「武器は右手で持つとは限らないのだよ」byグラハム・エーカー
拳は使わない、、、
平手もたまに表情付け程度にしか使わないから無くてもok。なんなら握り手を熱で柔らかくして広げるなりすれば作れるし。
逆に平手しか付かないとか爆笑仕様だったGレコはどうだった?自分は平手から無理やり握り手使ったけどさ。
トリガー持ち手はピンが折れやすいし、かと言ってピン削るとポロポロするし。「武器は右手で持つとは限らないのだよ」byグラハム・エーカー
拳は使わない、、、
平手もたまに表情付け程度にしか使わないから無くてもok。なんなら握り手を熱で柔らかくして広げるなりすれば作れるし。
逆に平手しか付かないとか爆笑仕様だったGレコはどうだった?自分は平手から無理やり握り手使ったけどさ。
こりゃ何が何でもrevive捨てたくて名前変えて特徴でっちあげただけだな
こりゃ何が何でもrevive捨てたくて名前変えて特徴でっちあげただけだな
残念な個所は、シールド中央のブロックパーツは設定では赤なんだが、なぜか黒い・・・(´・ω・`)
フライングアーマーは黒一色だけど、個人的には羽を赤くしないほうが好みなのでOKだったりする。真っ黒の方がNASAのスペースシャトルっぽいでしょ雰囲気が。
残念な個所は、シールド中央のブロックパーツは設定では赤なんだが、なぜか黒い・・・(´・ω・`)
フライングアーマーは黒一色だけど、個人的には羽を赤くしないほうが好みなのでOKだったりする。真っ黒の方がNASAのスペースシャトルっぽいでしょ雰囲気が。
当たり前のことをどや顔で売りにされてもね
当たり前のことをどや顔で売りにされてもね
銃の持ち手が破損したことなんて一回もないわww手抜きハンドパーツで満足してる奴なんかいないwあれだけで絶対買わない。
※413
胸を厚くした方が劇中のウェーブライダーに近いんだがwウェーブライダーが航空機とか余計な妄想はいらない。
差し替え用にあんなでかいパーツを中に組み込んでるんだから腕は収納しなくていいんだよ。後ろから見える手首だけつければいい。
※379
俺もふんどしまで隠す巨大なシールド希望!最近のZのシールドは劇中と完全に別物の造形だからな。
シールドは大きく、フライングアーマーは小さく、胸のダクトを三角に、ハンドパーツ手抜きじゃなかったら買うわ。残念ポイントが多すぎるw
銃の持ち手が破損したことなんて一回もないわww手抜きハンドパーツで満足してる奴なんかいないwあれだけで絶対買わない。
※413
胸を厚くした方が劇中のウェーブライダーに近いんだがwウェーブライダーが航空機とか余計な妄想はいらない。
差し替え用にあんなでかいパーツを中に組み込んでるんだから腕は収納しなくていいんだよ。後ろから見える手首だけつければいい。
※379
俺もふんどしまで隠す巨大なシールド希望!最近のZのシールドは劇中と完全に別物の造形だからな。
シールドは大きく、フライングアーマーは小さく、胸のダクトを三角に、ハンドパーツ手抜きじゃなかったら買うわ。残念ポイントが多すぎるw
シールドを太くする必然性なんなの?
21年前のMG。Ver.1.0に先祖帰りしてんじゃん。
腕部と腹部の可動範囲増えてるけど、俺アクション嗜好じゃないし。
俺の記憶が思い出美化補正してるんなら、他の有識者さん、不快な想いさせてすんません。
シールドを太くする必然性なんなの?
21年前のMG。Ver.1.0に先祖帰りしてんじゃん。
腕部と腹部の可動範囲増えてるけど、俺アクション嗜好じゃないし。
俺の記憶が思い出美化補正してるんなら、他の有識者さん、不快な想いさせてすんません。
でも10年過ぎてもスキルの上がらないヒトもいるからね
当たり前とは言えない
でも10年過ぎてもスキルの上がらないヒトもいるからね
当たり前とは言えない
なんかぱっとしねえなこれ
なんかぱっとしねえなこれ
だけどハンドパーツはちゃんとしてくれ。reviveのMK-2もハンドパーツを旧版移植するだけでかなり印象良くなったんだから、手を抜かないで欲しいところ。
だけどハンドパーツはちゃんとしてくれ。reviveのMK-2もハンドパーツを旧版移植するだけでかなり印象良くなったんだから、手を抜かないで欲しいところ。
これがZかって言われるとちょっとねぇ。
これがZかって言われるとちょっとねぇ。
シールドが太くなるのは、「航空機的な薄さ」のしわ寄せ。
フライングアーマーがデカくなるのは、腕と胴が縮まないから。
差し替え変形なんだからアニメ設定のウェーブライダーを
目指して欲しかった。
シールドが太くなるのは、「航空機的な薄さ」のしわ寄せ。
フライングアーマーがデカくなるのは、腕と胴が縮まないから。
差し替え変形なんだからアニメ設定のウェーブライダーを
目指して欲しかった。
それやると価格が上がるからだろ。
制約のある中での商品がこれって事だろ。
可動域の広さは別にアクション性を期待してる人っているの?
単に好みのポージングで飾れるくらいしかメリットがない。
逆に巣立ちで飾ってる派ならこれ買う必要性ないよね?
強迫観念かなんかで新作出たら意地でも買わなきゃとか大丈夫なんだろうか?
興味のない奴がわざわざ米まで残していくかね?
ツンデレ過ぎ
それやると価格が上がるからだろ。
制約のある中での商品がこれって事だろ。
可動域の広さは別にアクション性を期待してる人っているの?
単に好みのポージングで飾れるくらいしかメリットがない。
逆に巣立ちで飾ってる派ならこれ買う必要性ないよね?
強迫観念かなんかで新作出たら意地でも買わなきゃとか大丈夫なんだろうか?
興味のない奴がわざわざ米まで残していくかね?
ツンデレ過ぎ
色んな意見読んでて思ったんだけど、
ブンドドする人にとっては最近のハンドパーツのほうが良いんでない?
以前のものだとブンドドすると壊れちゃうんでないの?
てか、プラモでブンドド優先仕様ならやめてくれってのが俺の本音だけど。
色んな意見読んでて思ったんだけど、
ブンドドする人にとっては最近のハンドパーツのほうが良いんでない?
以前のものだとブンドドすると壊れちゃうんでないの?
てか、プラモでブンドド優先仕様ならやめてくれってのが俺の本音だけど。
言ってる意味がわからんww
差し替えで腕収納しないだけで430さんの言ってる課題はクリアできる。腕収納しないだけではコストはまったく変わらんw
ブンドドしたらハンドパーツ壊れるとかも意味わからんwwどんだけ激しく遊ぶんだよ笑
どっちにしても制約あるとか言い訳してまでもう一回Z出そうとする方が強迫観念だろw中途半端な妥協の産物なら最初から出さなくていいよw
言ってる意味がわからんww
差し替えで腕収納しないだけで430さんの言ってる課題はクリアできる。腕収納しないだけではコストはまったく変わらんw
ブンドドしたらハンドパーツ壊れるとかも意味わからんwwどんだけ激しく遊ぶんだよ笑
どっちにしても制約あるとか言い訳してまでもう一回Z出そうとする方が強迫観念だろw中途半端な妥協の産物なら最初から出さなくていいよw
ハンドパーツの造型の退化は足裏の肉抜き同様定番にならなきゃ良いけどな。コストカットの対象が増えていくのもわからなくはないけど。
434
いや、キミが銃の持ち手が破損したことなんて一回もないわww
ってゆうからさ。こんなこともあるんじゃない?って意味だったんだけどわかんなかったのか。じゃあ仕方ない、ハンドパーツは壊れないってことでいいよ。
ハンドパーツの造型の退化は足裏の肉抜き同様定番にならなきゃ良いけどな。コストカットの対象が増えていくのもわからなくはないけど。
434
いや、キミが銃の持ち手が破損したことなんて一回もないわww
ってゆうからさ。こんなこともあるんじゃない?って意味だったんだけどわかんなかったのか。じゃあ仕方ない、ハンドパーツは壊れないってことでいいよ。
ガウォーク形態は、バトロイド形態の腕や脚など各パーツとファイター形態の機首を組み合わせる方式で、Zガンダムで例えるならウェーブライダー形態にプロポーション特化した楯にMS形態の胸や脚など各パーツをmixする方式かな。
この ACCELARATE EVOLUTION は、期せずして同じ方式で設計したんじゃないかな(商品開発時には、知らなかったと思う)。
ガウォーク形態は、バトロイド形態の腕や脚など各パーツとファイター形態の機首を組み合わせる方式で、Zガンダムで例えるならウェーブライダー形態にプロポーション特化した楯にMS形態の胸や脚など各パーツをmixする方式かな。
この ACCELARATE EVOLUTION は、期せずして同じ方式で設計したんじゃないかな(商品開発時には、知らなかったと思う)。
見た目重視で差し替え変形なんて特に目新しい事じゃないでしょ。
旧HGUCゼータ(2003年)発売だって同じ事してんのになんで技MIXバルキリーが先みたいな言い回しになるんでしょう。
そこに可動をも重視し、余剰パーツも極限まで減らす設計思想で作られたのが今回のポイントであり、技MIXバルキリーとは設計思想(ミキシング3段形態再現&塗装済み未組み立てキット)がまったく異なります。
極論すると技MIXではミキシングで中間形態(ガウォーク)が再現できるだけであり、バトロイドとファイター間に共有パーツはありません。
これは変形キットとは言わないと思いますよ。メーカーでも変形とはうたっておらず再現可能という表現になっています。
比較しても旧HGUCのが古い訳なんですけどね。
見た目重視で差し替え変形なんて特に目新しい事じゃないでしょ。
旧HGUCゼータ(2003年)発売だって同じ事してんのになんで技MIXバルキリーが先みたいな言い回しになるんでしょう。
そこに可動をも重視し、余剰パーツも極限まで減らす設計思想で作られたのが今回のポイントであり、技MIXバルキリーとは設計思想(ミキシング3段形態再現&塗装済み未組み立てキット)がまったく異なります。
極論すると技MIXではミキシングで中間形態(ガウォーク)が再現できるだけであり、バトロイドとファイター間に共有パーツはありません。
これは変形キットとは言わないと思いますよ。メーカーでも変形とはうたっておらず再現可能という表現になっています。
比較しても旧HGUCのが古い訳なんですけどね。
絶対足首の可動域狭いよなコレ
カッコよく立たせるには足首の可動域が一番重要なんだが
絶対足首の可動域狭いよなコレ
カッコよく立たせるには足首の可動域が一番重要なんだが
足首も引き出し式の方がいいよな?
※438
結局、旧HGUCが一番いいって結論でw
足首も引き出し式の方がいいよな?
※438
結局、旧HGUCが一番いいって結論でw
最低限の塗装しかしない派には辛いなぁ
最低限の塗装しかしない派には辛いなぁ
ヒント:首の前後位置と写真の角度。
ヒント:首の前後位置と写真の角度。
ほんとだね、アレって(変形も込みで考えたときに)あんな風に動くものなのかな?
ほんとだね、アレって(変形も込みで考えたときに)あんな風に動くものなのかな?
十分に最低限だと思うけどなぁ。
それに、別に真っ黒のままでもいいでしょ。
そういうもんだと自分を納得させなさいよ。
十分に最低限だと思うけどなぁ。
それに、別に真っ黒のままでもいいでしょ。
そういうもんだと自分を納得させなさいよ。
ライトニングΖは小羽が真っ赤だもの...。だからバインダー本体の赤縁を別パーツ化しても違和感ないけど、Zの場合は小羽も赤黒だし、このサイズ、HGクラスで色分けするものなの?小羽をシール対応にするならバインダー本体もシール対応にしないと逆に違和感あると思うよ。だからそうしたんじゃない?
ライトニングΖは小羽が真っ赤だもの...。だからバインダー本体の赤縁を別パーツ化しても違和感ないけど、Zの場合は小羽も赤黒だし、このサイズ、HGクラスで色分けするものなの?小羽をシール対応にするならバインダー本体もシール対応にしないと逆に違和感あると思うよ。だからそうしたんじゃない?
色分けが雑だしプロポーションも大した進化も見られないし
妙に古臭いんだよなぁ
色分けが雑だしプロポーションも大した進化も見られないし
妙に古臭いんだよなぁ
そうだった最近はサーベル持ち手と共通だったな
以前のHGUC版の事が頭にあったせいで
そうだった最近はサーベル持ち手と共通だったな
以前のHGUC版の事が頭にあったせいで
そういえばそうだった…確かにその方が違和感は無いかもしれんね
ZじゃないけどストライクもHGCEになってもエールのウイングはシールだったもんね
そういえばそうだった…確かにその方が違和感は無いかもしれんね
ZじゃないけどストライクもHGCEになってもエールのウイングはシールだったもんね
羽の色分けが気になるけど
羽の色分けが気になるけど
胴体のちっささが気になるけど
胴体のちっささが気になるけど
Zは旧HGUCも他機体のサーベル持ち手と同じだぞ。
サーベルだけ白一色の別物になってるが。
Zは旧HGUCも他機体のサーベル持ち手と同じだぞ。
サーベルだけ白一色の別物になってるが。
なんだかんだでカトキは偉大だってのがわかる
なんだかんだでカトキは偉大だってのがわかる
俺もそれ思った
Zのパッケージに描いてあるし、近いうちジ・オ来そう
俺もそれ思った
Zのパッケージに描いてあるし、近いうちジ・オ来そう
「ver.2.0」と付けてくれれば全てOKだと思うんだが何故無印なんだ?
「ver.2.0」と付けてくれれば全てOKだと思うんだが何故無印なんだ?
なんでそう思った?
なんでそう思った?
僕はファースト世代だが、昔も大事だけど、いつまでも頭が固いと何も楽しめないよ。
僕はファースト世代だが、昔も大事だけど、いつまでも頭が固いと何も楽しめないよ。
旧hgucのゼータのビームサーベルは白一色の手首一体型で右手のみなのでサーベルは左では持てなかったですよ
ライフルは左右どちらでも持てましたが
旧hgucのゼータのビームサーベルは白一色の手首一体型で右手のみなのでサーベルは左では持てなかったですよ
ライフルは左右どちらでも持てましたが
reviveしたら絶対ガッカリの出来に10000ペリカ。取り敢えずZ買わん。
reviveしたら絶対ガッカリの出来に10000ペリカ。取り敢えずZ買わん。
尼だとHGA(略)が入って差別化されてる、後々変更あるかもしれないけど
気にする程じゃないと思うけどな~
こんだけスタイルがどうとか言われて箱絵も新しくなって、商品名同じだとどっちがどっちかわからないなんてないでしょう
商品検索で画像は出るし店舗でも言えば2種類持ってくるかわからなきゃ他の店員に確認するなりしますよ
尼だとHGA(略)が入って差別化されてる、後々変更あるかもしれないけど
気にする程じゃないと思うけどな~
こんだけスタイルがどうとか言われて箱絵も新しくなって、商品名同じだとどっちがどっちかわからないなんてないでしょう
商品検索で画像は出るし店舗でも言えば2種類持ってくるかわからなきゃ他の店員に確認するなりしますよ
思ってる人・・・
フリーダムにも、ジャスティス居たけど
未だにリニューアルされてないぞ・・・
話しズレたけど(^^;)
このゼータ、自分的には良いと思うから
買うと思う。
RGを何度も変形させるつもりは無いから
こっちをウェーブライダーで飾る。
思ってる人・・・
フリーダムにも、ジャスティス居たけど
未だにリニューアルされてないぞ・・・
話しズレたけど(^^;)
このゼータ、自分的には良いと思うから
買うと思う。
RGを何度も変形させるつもりは無いから
こっちをウェーブライダーで飾る。
ジオに関しては確かに関節や色分けはよく出来ている。でも体型がね… 何もあんな上半身が肉まんみたいに潰れてなくても… もう少し上半身にボリュームが欲しいところ。
Zガンダムの話と関係なくてすまん。
ジオに関しては確かに関節や色分けはよく出来ている。でも体型がね… 何もあんな上半身が肉まんみたいに潰れてなくても… もう少し上半身にボリュームが欲しいところ。
Zガンダムの話と関係なくてすまん。
マーク2、百式、ゼータ、キュベレイとリファインされてるんだよなあ…
まあ次来ても不思議じゃないかな
マーク2、百式、ゼータ、キュベレイとリファインされてるんだよなあ…
まあ次来ても不思議じゃないかな
バーザムの頭がめり込んでる...ねぇ、立ち姿以外のポーズつけた写真も見た上で言ってるのかい。
そして「めり込んでる」ってどういう状態か知ってる?
バーザムの頭がめり込んでる...ねぇ、立ち姿以外のポーズつけた写真も見た上で言ってるのかい。
そして「めり込んでる」ってどういう状態か知ってる?
でも、プロポーションに違和感は感じたよ。
ガレキの時代から各メーカーによってアレンジがまったく違っていたけど、やはり設定画をリファインしたPS2のエウティタ系のジ•Oが個人的には最良だと思う。
以前のMark2、百式、キュベレイや今回のZにしろバーザムにしろ、あのゲームはZ関連のプラモを出すならプロポーションの資料としてベストだと思うけど見てなさそうだ、関係者は。
もう3Dデータも出来てるんだし、自分ならあれを元に開発を進める。
本当にもったいない。
でも、プロポーションに違和感は感じたよ。
ガレキの時代から各メーカーによってアレンジがまったく違っていたけど、やはり設定画をリファインしたPS2のエウティタ系のジ•Oが個人的には最良だと思う。
以前のMark2、百式、キュベレイや今回のZにしろバーザムにしろ、あのゲームはZ関連のプラモを出すならプロポーションの資料としてベストだと思うけど見てなさそうだ、関係者は。
もう3Dデータも出来てるんだし、自分ならあれを元に開発を進める。
本当にもったいない。
あらほんとだ
何と勘違いしてたんだろう
指摘ありがとう
あらほんとだ
何と勘違いしてたんだろう
指摘ありがとう
ガンプラは自由だ、はそういう意味じゃないよ(笑)
ガンプラは設定等にとらわれず自由に作っていいんだよっていう当たり前のことだよ。
でもメーカー側が「Zガンダム」として販売するのに、何の理由づけもなく独自の仕様にするのはおかしいってこと。
今回のウイングの色についてはあくまで成型色の問題で色指定が変更された訳じゃないんでしょ?それはコストの問題でしかないと思うけどね。
無塗装派にも配慮してるとは言え、成型色だけでフォローするのは難しいんだから。
無印ローゼンズールの本体色なんかは、不満の声が多くても仕方ないと思いますが(笑)
ガンプラは自由だ、はそういう意味じゃないよ(笑)
ガンプラは設定等にとらわれず自由に作っていいんだよっていう当たり前のことだよ。
でもメーカー側が「Zガンダム」として販売するのに、何の理由づけもなく独自の仕様にするのはおかしいってこと。
今回のウイングの色についてはあくまで成型色の問題で色指定が変更された訳じゃないんでしょ?それはコストの問題でしかないと思うけどね。
無塗装派にも配慮してるとは言え、成型色だけでフォローするのは難しいんだから。
無印ローゼンズールの本体色なんかは、不満の声が多くても仕方ないと思いますが(笑)
時代は変わったな。
Zに関しては素立ちを下から見上げなければ問題な気もするんだが
時代は変わったな。
Zに関しては素立ちを下から見上げなければ問題な気もするんだが
うん、俺も「※471は自由の意味を履き違えてるな〜」とは思ってた。
うん、俺も「※471は自由の意味を履き違えてるな〜」とは思ってた。
ランチャーこんな青かったかな
ランチャーこんな青かったかな
せめて主翼の赤白くらい…
盾はなんであんな分厚いのにパーツ分け微妙なんだ…
せめて主翼の赤白くらい…
盾はなんであんな分厚いのにパーツ分け微妙なんだ…
「赤白ぐらい」って...。
「赤白ぐらい」って...。
そろそろ、ストックも少なくなってきたんで再版してほしいな。
ビルダーズパーツでもあれくらいのものを出してほしいわ
そろそろ、ストックも少なくなってきたんで再版してほしいな。
ビルダーズパーツでもあれくらいのものを出してほしいわ
プレバンで三号機三機種とウェーブシューター版を希望。
プレバンで三号機三機種とウェーブシューター版を希望。
右に同じ!初っ端からこんなけ物議かもしだしてるシリーズだから寿命は短いと予想。
さっさとガルバルやボリサマやバウンドやディジェ出しなさいよ。
ってか、初品はスペリオルだったら食いついた。アレは変形オミットされたからな。
右に同じ!初っ端からこんなけ物議かもしだしてるシリーズだから寿命は短いと予想。
さっさとガルバルやボリサマやバウンドやディジェ出しなさいよ。
ってか、初品はスペリオルだったら食いついた。アレは変形オミットされたからな。
これとかフロントアーマーとか変だって。バンダイが必死に宣伝してるね。
間違えた赤白→赤黒
間違えた赤白→赤黒
言葉の意味を「流行」と捉えればなんとなく納得だけど、「洗練された」という意味だと必ずしもそうじゃない気がするなぁ。
言葉の意味を「流行」と捉えればなんとなく納得だけど、「洗練された」という意味だと必ずしもそうじゃない気がするなぁ。
変形と胴体の可動域確保の為か、お腹(コクピット)の赤部分が
胴体から妙に浮いて見えますね。
実物を手に取った時に気にならなければいいですね。
※488,492
RGほどは期待していませんでしたが残念です。
濃い色に明るい色とか薄い色をのせるの面倒ですしね。
変形と胴体の可動域確保の為か、お腹(コクピット)の赤部分が
胴体から妙に浮いて見えますね。
実物を手に取った時に気にならなければいいですね。
※488,492
RGほどは期待していませんでしたが残念です。
濃い色に明るい色とか薄い色をのせるの面倒ですしね。
サンプルのレビューなどでシールの写真見るまでは不安。
シールって充実してる場合もあれば、かゆいとこに届いていない場合もあるからね。
サンプルのレビューなどでシールの写真見るまでは不安。
シールって充実してる場合もあれば、かゆいとこに届いていない場合もあるからね。
デザイナーは倒れる方がカッコいいと思ってそうしたのだろうけれど
こうした細部まで考えるのってスゴいことだなぁと感心させられる。
デザイナーは倒れる方がカッコいいと思ってそうしたのだろうけれど
こうした細部まで考えるのってスゴいことだなぁと感心させられる。
ソレは困るなぁ…
ナカナカ出ないのを今の感性で作られたら非常にマズイ
>504
スタイリッシュは本当に勘弁してもらいたいです
ソレは困るなぁ…
ナカナカ出ないのを今の感性で作られたら非常にマズイ
>504
スタイリッシュは本当に勘弁してもらいたいです
ここでスタイリッシュはどちらかと言うと皮肉とか嫌味だぞw
流行でも洗礼されたでもないよw
ここでスタイリッシュはどちらかと言うと皮肉とか嫌味だぞw
流行でも洗礼されたでもないよw
最近のHGのトレンドなの可動か知らないけどなんで10年以上前のキットと同じ2パーツ割りにしているのか理解に苦しむ
最近のHGのトレンドなの可動か知らないけどなんで10年以上前のキットと同じ2パーツ割りにしているのか理解に苦しむ
デザイナーやメーカーが自由に俺アレンジするってことなの?
よくわからなくなってきたよ
旧HGUCのゼータ自由に作った頃が懐かしい
このゼータもありっちゃありだけど、実際作ってみないとわからんのよね~
最近なんか裏切られっぱなしだし。
デザイナーやメーカーが自由に俺アレンジするってことなの?
よくわからなくなってきたよ
旧HGUCのゼータ自由に作った頃が懐かしい
このゼータもありっちゃありだけど、実際作ってみないとわからんのよね~
最近なんか裏切られっぱなしだし。
そもそもZガンダムのビームライフルのスコープって倒れる設定だったっけ?
MGとかでは倒れるけどさ、劇中だと起きてるし、昔の設定画ではそんなギミックなかったような...Mk-
2にはあったけど...。
そもそもZガンダムのビームライフルのスコープって倒れる設定だったっけ?
MGとかでは倒れるけどさ、劇中だと起きてるし、昔の設定画ではそんなギミックなかったような...Mk-
2にはあったけど...。
逆にプロポーションをアピールする言葉で「スタイリッシュ」以外に何があるだろう?「スリム」「スマート」「グラマー」「マッスル」「デブ」「寸胴」...結局「スタイリッシュ」に落ち着きそうな気はするね。
逆にプロポーションをアピールする言葉で「スタイリッシュ」以外に何があるだろう?「スリム」「スマート」「グラマー」「マッスル」「デブ」「寸胴」...結局「スタイリッシュ」に落ち着きそうな気はするね。
ただ一つ、致命的に気にくわない点がある。おめーだよハンドパーツ。
ただ一つ、致命的に気にくわない点がある。おめーだよハンドパーツ。
※512
ライフルのスコープが倒れるのは、MGver1.0で追加されたプラモオリジナルギミックで、本来の設定には無いですよ。
※512
ライフルのスコープが倒れるのは、MGver1.0で追加されたプラモオリジナルギミックで、本来の設定には無いですよ。
外部のデザイナー(インダストリアル、プロダクト、グラフィック辺り)を一度、制作会議に入れてみてもいいと思う。
アドバイザーでもいいし。
プロポーションやディテールを設定画どおりに無理に再現しろとは言わない。
最新解釈が理に適ったものなら問題も無い。
だけど、ガンプラと言うジャンル全体に散見される要らないギミックや余剰パーツがコストを圧迫するなら、ボックスアートをシンプルにしたり製品自体を煮詰めてミニマルな形で出せばいい。
「ガンダム」というコンテンツはメーカーの自己満足なアートじゃなく、ユーザーというクライアントありきのビジネスなんだから、もっとユーザーの総意みたいなものを酌む事に力を入れたほうがいいよ。
せっかくの技術とノウハウが勿体無いと感じる事が多々ある。
外部のデザイナー(インダストリアル、プロダクト、グラフィック辺り)を一度、制作会議に入れてみてもいいと思う。
アドバイザーでもいいし。
プロポーションやディテールを設定画どおりに無理に再現しろとは言わない。
最新解釈が理に適ったものなら問題も無い。
だけど、ガンプラと言うジャンル全体に散見される要らないギミックや余剰パーツがコストを圧迫するなら、ボックスアートをシンプルにしたり製品自体を煮詰めてミニマルな形で出せばいい。
「ガンダム」というコンテンツはメーカーの自己満足なアートじゃなく、ユーザーというクライアントありきのビジネスなんだから、もっとユーザーの総意みたいなものを酌む事に力を入れたほうがいいよ。
せっかくの技術とノウハウが勿体無いと感じる事が多々ある。
HGUC史上最高とかエボリューションとか歌う前にハンドパーツとか関節ディティールとかも少しオモチャぽさが減っても良いと思うんだけどね。
鉄血とかHGオリジン、サンダーボルトは違う開発チームなのかそんな努力感じます。
HGUC史上最高とかエボリューションとか歌う前にハンドパーツとか関節ディティールとかも少しオモチャぽさが減っても良いと思うんだけどね。
鉄血とかHGオリジン、サンダーボルトは違う開発チームなのかそんな努力感じます。
フロントアーマーは左右くっついてるから切り離せば大丈夫だろ。
※505
同感!薄い色に濃い色を塗装するなら不安はない。これは逆のパターンばっかり!
シールドは伸縮のために変な色分けなんだろうけどここはちゃんと色分けしてほしかった!
※507、512
ライフルのスコープが倒れたら使い物にならないだろwMGの時から気に入らんかったわ。
MS形態は悪くないんだけどWRがダサいんだよなwフライングアーマーがでかくて分厚くてシールドも分厚いから!
いろいろ微妙なところが多くて結局買わないと思う。
フロントアーマーは左右くっついてるから切り離せば大丈夫だろ。
※505
同感!薄い色に濃い色を塗装するなら不安はない。これは逆のパターンばっかり!
シールドは伸縮のために変な色分けなんだろうけどここはちゃんと色分けしてほしかった!
※507、512
ライフルのスコープが倒れたら使い物にならないだろwMGの時から気に入らんかったわ。
MS形態は悪くないんだけどWRがダサいんだよなwフライングアーマーがでかくて分厚くてシールドも分厚いから!
いろいろ微妙なところが多くて結局買わないと思う。
そんな本当に所縁もないプロダクトデザイナーとか入れたりユーザーの総意なんて吸い上げてたりとかしてたらきっとまとまんなくて年度内に形にならないと思うよ?
そんな本当に所縁もないプロダクトデザイナーとか入れたりユーザーの総意なんて吸い上げてたりとかしてたらきっとまとまんなくて年度内に形にならないと思うよ?
わかってますよ、だから不思議に思ったんじゃないですか。私はスコープ倒れる仕様にしてほしいなんて言っていませんのでちょいと不愉快です。巻き込まないでくださいね。そのツッコミは※507さんにだけお願いします。
わかってますよ、だから不思議に思ったんじゃないですか。私はスコープ倒れる仕様にしてほしいなんて言っていませんのでちょいと不愉快です。巻き込まないでくださいね。そのツッコミは※507さんにだけお願いします。
バンダイは歌ってないでしょ。
バンダイは歌ってないでしょ。
変形機はカトキ立ち出来るくらいの可動範囲でいいから頭取り外すくらいのほぼ完全変形メインで遊べる色分けプラモ企画を1/00とかで立ち上げてくれ
スーパーミニプラみたいな
変形機はカトキ立ち出来るくらいの可動範囲でいいから頭取り外すくらいのほぼ完全変形メインで遊べる色分けプラモ企画を1/00とかで立ち上げてくれ
スーパーミニプラみたいな
コクピット周りの隙間気になりますね。
どうせ素立ちで飾るしアクションポーズには興味ないので、どうにかして埋めたい感じです。
コクピット周りの隙間気になりますね。
どうせ素立ちで飾るしアクションポーズには興味ないので、どうにかして埋めたい感じです。
「Zで新しい商品を出せ」と言われて企画書出すとき、どういう風に企画出せば通ると思う?「前のHGUC で十分」って出すの?
それに頭取り外すような中途半端な「ほぼ完全変形」なんていらないよ。しかも1/100で?
「Zで新しい商品を出せ」と言われて企画書出すとき、どういう風に企画出せば通ると思う?「前のHGUC で十分」って出すの?
それに頭取り外すような中途半端な「ほぼ完全変形」なんていらないよ。しかも1/100で?
そのためのRGじゃねぇの?ちゃんと値段分付加価値ついてんじゃん。色分けとかディテールとか。
ほんと、商品仕様と値段とのバランスもわきまえずに、公約数的な事言ってる風で個人の趣味でしかない嗜好を偉そうに言う人の多いこと...。まあ、そういう事言う人たちが多いからこういう場も活性化するんだろうから一概に悪いとは思わないし、楽しい事もあるから場の否定はしないけれど。
そのためのRGじゃねぇの?ちゃんと値段分付加価値ついてんじゃん。色分けとかディテールとか。
ほんと、商品仕様と値段とのバランスもわきまえずに、公約数的な事言ってる風で個人の趣味でしかない嗜好を偉そうに言う人の多いこと...。まあ、そういう事言う人たちが多いからこういう場も活性化するんだろうから一概に悪いとは思わないし、楽しい事もあるから場の否定はしないけれど。
謳う
謳う
Zガンダムに膝立ちさせる事を強く望む趣味がよくわからない...あんまり膝立ちしてるイメージないんだけど...Zってそんなに膝立ちの印象ある?
Zガンダムに膝立ちさせる事を強く望む趣味がよくわからない...あんまり膝立ちしてるイメージないんだけど...Zってそんなに膝立ちの印象ある?
なんでMSがわざわざ膝立ちしないといけないのか謎
530本人ですら膝立ちする機会なんてほとんどないんじゃないの?
なんでMSがわざわざ膝立ちしないといけないのか謎
530本人ですら膝立ちする機会なんてほとんどないんじゃないの?
※517です。
全商品に外部起用しろなんて一言も書いていないよ。
年度内とかまったく話してないし、インハウスばかりじゃなく一度、外部の意見を取り入れてみてもいいんじゃないかって話だ。
ユーザーの総意もマーケティングの範疇で、企業なら普通に行う事だし行う事自体が不利益にはならないと思う。
その吸い上げたデータを適用するもしないも企業の自由だしね。
此処で散見するハンドパーツの最適化や統合なんかはすぐにでも反映できる。
その気ならば。
Zだから変形が基本です、稼動範囲凄いですというアナウンスによって見捨てられている部分も多い。
外部を入れたブレストなら、「今回のZは非変形でMS形体のプロポーションとディテールを最重要視しませんか。」と言うのだってありうる。
作って飾る事にわくわくするようなプラモが欲しい。
箱を並べていて興味が無い人が見ても悪くないと思えるようなものが欲しい。
そのためのシンプルな理由なんだよ。
※517です。
全商品に外部起用しろなんて一言も書いていないよ。
年度内とかまったく話してないし、インハウスばかりじゃなく一度、外部の意見を取り入れてみてもいいんじゃないかって話だ。
ユーザーの総意もマーケティングの範疇で、企業なら普通に行う事だし行う事自体が不利益にはならないと思う。
その吸い上げたデータを適用するもしないも企業の自由だしね。
此処で散見するハンドパーツの最適化や統合なんかはすぐにでも反映できる。
その気ならば。
Zだから変形が基本です、稼動範囲凄いですというアナウンスによって見捨てられている部分も多い。
外部を入れたブレストなら、「今回のZは非変形でMS形体のプロポーションとディテールを最重要視しませんか。」と言うのだってありうる。
作って飾る事にわくわくするようなプラモが欲しい。
箱を並べていて興味が無い人が見ても悪くないと思えるようなものが欲しい。
そのためのシンプルな理由なんだよ。
カトキや外部の意見も取り入入れてるじゃん
箱絵をシンプルにしろ、と言う一方で箱絵を並べて満足したいとか矛盾もいいところ
素人が考えるようなことはとっくの昔にメーカーは検討しているし
君みたいに自分の好みをユーザーの総意みたいなモノの言い方に疑問を感じるね
カトキや外部の意見も取り入入れてるじゃん
箱絵をシンプルにしろ、と言う一方で箱絵を並べて満足したいとか矛盾もいいところ
素人が考えるようなことはとっくの昔にメーカーは検討しているし
君みたいに自分の好みをユーザーの総意みたいなモノの言い方に疑問を感じるね
バンダイはむしろ余計なコストをかけて価格を維持したいんだと思うよ?完璧な商品を出したら次から買ってもらえなくなるからわざとどっか欠点を作ってるように思える。
※527
頭より腕収納する方がWRが厚くなって邪魔なんだよw
※538
ワクワクするようなプラモはHGUCのディジェやバウンドドックやバイアランだ!バーザムは頭めり込んでるけどアマゾンで売り切れてた。
バンダイはむしろ余計なコストをかけて価格を維持したいんだと思うよ?完璧な商品を出したら次から買ってもらえなくなるからわざとどっか欠点を作ってるように思える。
※527
頭より腕収納する方がWRが厚くなって邪魔なんだよw
※538
ワクワクするようなプラモはHGUCのディジェやバウンドドックやバイアランだ!バーザムは頭めり込んでるけどアマゾンで売り切れてた。
T社で働いているが、色々な制約の中で作るのが、どれだけ難しいことか…。
T社で働いているが、色々な制約の中で作るのが、どれだけ難しいことか…。
そんな事...とーーーっくの昔に言われて、検討も度々してるんじゃない?
ユーザーの総意って...どんだけ酌むのが大変でまとまらないか...ほんの一部しか集まらないここを見てるだけでも...ねぇ?
で、結局カトキさんとかやっぱりある程度わかってる人しかいれないのはなぜか...知ってるかなぁ?外部の専門家の人を会議に入れるにもお金かかるんだよ?で、結局HGクラスでは入れる事も出来ないようなディテールをああだこうだと時間とコストをかけて検討するの?それこそ無駄の境地でしょ。あなたは仕事した事ある?
そしてハンドパーツとかが最適化が試みられない(と思われる)のはなぜか...多分これまでも度々(メーカー・ユーザーの都合もバランス取りながら)改善しようと試みられてたんだろうけど、結局すぐに陳腐化するってわかってるからでしょ?
パッケージをシンプルに...EXモデルから写真も排除されたようなのが今後並ぶの?そんなガンプラコーナー...違和感全開だよ、行く気なくなるよ、通販で良くなるよ。
そんな事...とーーーっくの昔に言われて、検討も度々してるんじゃない?
ユーザーの総意って...どんだけ酌むのが大変でまとまらないか...ほんの一部しか集まらないここを見てるだけでも...ねぇ?
で、結局カトキさんとかやっぱりある程度わかってる人しかいれないのはなぜか...知ってるかなぁ?外部の専門家の人を会議に入れるにもお金かかるんだよ?で、結局HGクラスでは入れる事も出来ないようなディテールをああだこうだと時間とコストをかけて検討するの?それこそ無駄の境地でしょ。あなたは仕事した事ある?
そしてハンドパーツとかが最適化が試みられない(と思われる)のはなぜか...多分これまでも度々(メーカー・ユーザーの都合もバランス取りながら)改善しようと試みられてたんだろうけど、結局すぐに陳腐化するってわかってるからでしょ?
パッケージをシンプルに...EXモデルから写真も排除されたようなのが今後並ぶの?そんなガンプラコーナー...違和感全開だよ、行く気なくなるよ、通販で良くなるよ。
要はあなたは今のガンプラを大人として趣味にするには恥ずかしいと思ってるんだね。子供向けをやめてもっと年齢層の高い、一般にも「大人な趣味」みたいに見えるパッケージ(箱だけじゃなくて全体的な意味)で出せって言いたいんでしょう?シンプルにそう言えば良いのに。
残念ながらバンダイは子供向けのおもちゃメーカーです。
要はあなたは今のガンプラを大人として趣味にするには恥ずかしいと思ってるんだね。子供向けをやめてもっと年齢層の高い、一般にも「大人な趣味」みたいに見えるパッケージ(箱だけじゃなくて全体的な意味)で出せって言いたいんでしょう?シンプルにそう言えば良いのに。
残念ながらバンダイは子供向けのおもちゃメーカーです。
肩の引き出しは飾るとキモいからそんなに使ってないし。むしろヒザ、ヒジといった180°近くロールする部位をどうにかしなさいって事。そう、ヒザはどうなんだ?
肩の引き出しは飾るとキモいからそんなに使ってないし。むしろヒザ、ヒジといった180°近くロールする部位をどうにかしなさいって事。そう、ヒザはどうなんだ?
理由はどうあれ俺はあのハンドパーツで出し続ける限り二度と永久にガンプラを買うことはないw
※535、536、543
レコアが月でカミーユを回収する時とガンダムチームが砂漠で移動してる時に膝立ちしてた。俺は膝立ちもしたことあるしかっこいいと思う。
可動を自慢して色分けとかWRの薄さを犠牲にしてる今回のZが膝立ちできて当然というのはわかる。ROBOT魂のZは膝立ちできるよ。
理由はどうあれ俺はあのハンドパーツで出し続ける限り二度と永久にガンプラを買うことはないw
※535、536、543
レコアが月でカミーユを回収する時とガンダムチームが砂漠で移動してる時に膝立ちしてた。俺は膝立ちもしたことあるしかっこいいと思う。
可動を自慢して色分けとかWRの薄さを犠牲にしてる今回のZが膝立ちできて当然というのはわかる。ROBOT魂のZは膝立ちできるよ。
そして、トワイライトの流用祭がソコソコ評価されたなら、やっとこさバンダイさんもreviveからの方針が間違ってた事に気付くさね。早く未キット出してくれまいかねー。
そして、トワイライトの流用祭がソコソコ評価されたなら、やっとこさバンダイさんもreviveからの方針が間違ってた事に気付くさね。早く未キット出してくれまいかねー。
あのハンドパーツで出続けるかもしれないから2017年でガンプラ卒業ですね。
あのハンドパーツで出続けるかもしれないから2017年でガンプラ卒業ですね。
そんな凄い人にコメントを書いていただけるなんて嬉しいです。どこの会社のどの部署の方なんですか?
そんな凄い人にコメントを書いていただけるなんて嬉しいです。どこの会社のどの部署の方なんですか?
いや、いらんて...膝立ちなんて...。太もも短くてスネ長いのに。
それになんでそこまで言いながら頑なに肩の可動は否定するん?そこも不思議。実際、可動的にはある種の提案の一つだと思うけど。
いや、いらんて...膝立ちなんて...。太もも短くてスネ長いのに。
それになんでそこまで言いながら頑なに肩の可動は否定するん?そこも不思議。実際、可動的にはある種の提案の一つだと思うけど。
でもROBOT魂の方の足は変形しないんでしょう?
でもROBOT魂の方の足は変形しないんでしょう?
君は人の言う事分かってないなー。違和感あってキモいと何度言えば分かるんだ。可動域の話で最初に出るのは膝立ちって当たり前でしょうが。
MGザク2.0の膝立ちが当時どれだけ賞賛された事か。逆に肩や腰について開かんと言及された事、開く事で賞賛された事があったろうか?
既に上コメで挙げられたようにあり得ない勝手解釈による可動域向上なんて望まれてないんのだよ。
と、まぁ極論言うとまた反論したくなる民だから仕方ないがな。まぁ適当に反論しててくれ。俺はrevive同様このシリーズは買わん!
君は人の言う事分かってないなー。違和感あってキモいと何度言えば分かるんだ。可動域の話で最初に出るのは膝立ちって当たり前でしょうが。
MGザク2.0の膝立ちが当時どれだけ賞賛された事か。逆に肩や腰について開かんと言及された事、開く事で賞賛された事があったろうか?
既に上コメで挙げられたようにあり得ない勝手解釈による可動域向上なんて望まれてないんのだよ。
と、まぁ極論言うとまた反論したくなる民だから仕方ないがな。まぁ適当に反論しててくれ。俺はrevive同様このシリーズは買わん!
グリプス戦役のリヴァイブとコレ、試しに買ってみてよ。全部変なら面白いじゃん。
グリプス戦役のリヴァイブとコレ、試しに買ってみてよ。全部変なら面白いじゃん。
revive否定派の人から見たら全て変だよ。で、何が面白いの?
revive否定派の人から見たら全て変だよ。で、何が面白いの?
そりゃ膝立ちは重要だとは思うけどそこまで言われるとドン引き。
そりゃ膝立ちは重要だとは思うけどそこまで言われるとドン引き。
人気絶大だからといってSEEDに合わせてスタイリッシュにしてしまったのがREVIVEのミス
作品ごとのイメージを尊重するべきだったな
人気絶大だからといってSEEDに合わせてスタイリッシュにしてしまったのがREVIVEのミス
作品ごとのイメージを尊重するべきだったな
その当たり前が世間では当たり前ではないわけ
そしてガンプラは普通の人を相手にした商売をしている
膝立ち信仰を一般人に強いるのはやめてよね
自分は膝立ちなんてどうでもいい
その当たり前が世間では当たり前ではないわけ
そしてガンプラは普通の人を相手にした商売をしている
膝立ち信仰を一般人に強いるのはやめてよね
自分は膝立ちなんてどうでもいい
余計なアレンジなしに未キットを出してくれたら買う。
余計なアレンジなしに未キットを出してくれたら買う。
ガンプラ界に名言が誕生しましたね!
膝立ち信仰って本当にあったんだ。ビックリ!
ガンプラ界に名言が誕生しましたね!
膝立ち信仰って本当にあったんだ。ビックリ!
そも手を抜いてるんじゃなくて注力できないんじゃないかな、昔ほど売れなくて予算が~、とかありそう
そも手を抜いてるんじゃなくて注力できないんじゃないかな、昔ほど売れなくて予算が~、とかありそう
膝立ち信仰って……目くじら立てることかなぁ。
あとね、どうでもいいって言うのは間違ってる。稼働する以上、劇中で見せたポーズとかは再現できた方がいいでしょ。
別キット・別シリーズで言うなら、ガンダムMk-IIもSFSに載るときは膝立ちしていたし、ガンダムAGEでもAGE-1が膝立ちして、ヒロインをコクピットに入れていたよ。
Zガンダムの変形みたいにわりと無茶なのなら、まだ諦めもつくけどさ……とりあえず一般人を隠れ蓑に、自分の”どうでもいい”を強いるのはやめてよね。
膝立ち信仰って……目くじら立てることかなぁ。
あとね、どうでもいいって言うのは間違ってる。稼働する以上、劇中で見せたポーズとかは再現できた方がいいでしょ。
別キット・別シリーズで言うなら、ガンダムMk-IIもSFSに載るときは膝立ちしていたし、ガンダムAGEでもAGE-1が膝立ちして、ヒロインをコクピットに入れていたよ。
Zガンダムの変形みたいにわりと無茶なのなら、まだ諦めもつくけどさ……とりあえず一般人を隠れ蓑に、自分の”どうでもいい”を強いるのはやめてよね。
作りやすさと(ミキシングも考慮した)弄りやすさも含めると、難しいところはあるのかなぁと思う。
やっぱり古参の拘りまくった人達向けではなくなりつつあるんだよ、今のHGそのものが……下手をすればガンプラそのものが。
BFシリーズが続いていることもそうだけど、例のミキシング大会も新しい人達が多く入ってくれたからだろうし。あとはガンダムブレイカーとか?
今ここで『昔の方がいい』とか『リファインする必要がない』って言うのは、その過渡期に対応しきれない旧人類なのかも。
いや、もしかしたら周囲が異星人に乗っ取られ、取り残されていく最後の人間達? いずれにせよ先は短いけど。
作りやすさと(ミキシングも考慮した)弄りやすさも含めると、難しいところはあるのかなぁと思う。
やっぱり古参の拘りまくった人達向けではなくなりつつあるんだよ、今のHGそのものが……下手をすればガンプラそのものが。
BFシリーズが続いていることもそうだけど、例のミキシング大会も新しい人達が多く入ってくれたからだろうし。あとはガンダムブレイカーとか?
今ここで『昔の方がいい』とか『リファインする必要がない』って言うのは、その過渡期に対応しきれない旧人類なのかも。
いや、もしかしたら周囲が異星人に乗っ取られ、取り残されていく最後の人間達? いずれにせよ先は短いけど。
目くじらって...膝立ち膝立ち言ってる人の言い方が割とアレだからじゃない?
目くじらって...膝立ち膝立ち言ってる人の言い方が割とアレだからじゃない?
※558は別に強いてないと思うけど...単に膝立ち云々のこだわりを強いるような言い方はやめてって事でしょ?
それにMk-2やAGE1が「劇中で」出来てたからってなんでプラモのZが出来ないといかんのかよくわからないんだけど...。例に出すって事はそういう事でしょう?
※558は別に強いてないと思うけど...単に膝立ち云々のこだわりを強いるような言い方はやめてって事でしょ?
それにMk-2やAGE1が「劇中で」出来てたからってなんでプラモのZが出来ないといかんのかよくわからないんだけど...。例に出すって事はそういう事でしょう?
スタイル、可動、手首、これしかZが無いなら言いたくなるのはわかる
でも選択の自由を放棄しておいて文句ばかりたらたらと、わからん
買わないなら放っておけばいいのに
スタイル、可動、手首、これしかZが無いなら言いたくなるのはわかる
でも選択の自由を放棄しておいて文句ばかりたらたらと、わからん
買わないなら放っておけばいいのに
君、1日で膝立ちする回数何回あんの?
オモチャが出来なくても大したことではないでし
君、1日で膝立ちする回数何回あんの?
オモチャが出来なくても大したことではないでし
ホントそーだよな!
なんでこーなった?旧キットはちゃんとなってた気がするが
なめてんのか?バソダイ
ホントそーだよな!
なんでこーなった?旧キットはちゃんとなってた気がするが
なめてんのか?バソダイ
http://www.1999.co.jp/image/10033715/70/3
色分けに関しては旧HGUCと特に違いは無いように見えるけど?
(赤と黒の2色構成、黄はシール)
内側にミサイルが追加されているのは劇場版やRG準拠ってことだと思う
http://www.1999.co.jp/image/10033715/70/3
色分けに関しては旧HGUCと特に違いは無いように見えるけど?
(赤と黒の2色構成、黄はシール)
内側にミサイルが追加されているのは劇場版やRG準拠ってことだと思う
塗装後はちゃんとしてるから、新規に設定上の意図があるとかじゃなくて単純に色分けを間違えたんだと思う。
塗装後はちゃんとしてるから、新規に設定上の意図があるとかじゃなくて単純に色分けを間違えたんだと思う。
もう少しよく観察・比較して見ましょうね。
シールド上部の赤部分と下部の黒部分を表面で接続する直方体っぽい形状の部分の色が違います。
設定や今までのキットではそこが赤だったのに対し、今キットでは下部との一体成形なのかテストショットの未塗装写真では黒で成形されてしまってます。他の部分がほぼ設定どおりの色分けされている事から製品版でもまず間違いなくこの成形色・分割になると思われ、それに文句を言う人がいるのは至極当然の流れだと思いますよ。
もう少しよく観察・比較して見ましょうね。
シールド上部の赤部分と下部の黒部分を表面で接続する直方体っぽい形状の部分の色が違います。
設定や今までのキットではそこが赤だったのに対し、今キットでは下部との一体成形なのかテストショットの未塗装写真では黒で成形されてしまってます。他の部分がほぼ設定どおりの色分けされている事から製品版でもまず間違いなくこの成形色・分割になると思われ、それに文句を言う人がいるのは至極当然の流れだと思いますよ。
ああ、571氏のコメントで合点がいった
中央の赤い突起が黒で成型されている点を言いたかったのか
これは差し替え伸縮ギミックを黒パーツ1個で済むようにしたため、
とかじゃないか?
MGやRGのように赤い突起を赤で成型、黒パーツに取付するとなると、
パーツ数や組み立て手順が増えるだけじゃなく、個々のパーツ設計や
強度、ランナーの配置や構成が変わり、どこかでHG基準を満たせなく
なる可能性も考えられる
まあ、その辺の詳しい事情は分からないし、あくまでも個人的予想でしか
ないけど、ユーザーをなめるとか色を間違えたということではないと思う
ああ、571氏のコメントで合点がいった
中央の赤い突起が黒で成型されている点を言いたかったのか
これは差し替え伸縮ギミックを黒パーツ1個で済むようにしたため、
とかじゃないか?
MGやRGのように赤い突起を赤で成型、黒パーツに取付するとなると、
パーツ数や組み立て手順が増えるだけじゃなく、個々のパーツ設計や
強度、ランナーの配置や構成が変わり、どこかでHG基準を満たせなく
なる可能性も考えられる
まあ、その辺の詳しい事情は分からないし、あくまでも個人的予想でしか
ないけど、ユーザーをなめるとか色を間違えたということではないと思う
パーツの色分けをわざわざ変えてまでシールドの伸縮ギミック必要かな?
しかも黒いパーツに赤を乗せるって結構めんどいよ。
下地作ってスプレー塗装必須じゃない?
元々黒いと割り切るしかないな。
パーツの色分けをわざわざ変えてまでシールドの伸縮ギミック必要かな?
しかも黒いパーツに赤を乗せるって結構めんどいよ。
下地作ってスプレー塗装必須じゃない?
元々黒いと割り切るしかないな。
伸縮ギミックの要不要は、ハイパーメガランチャーのフォアグリップを
握るポージングで分かるかもしれない
黒パーツが砲身やグリップカバーに接触してフォアグリップを握れない
ようなら伸縮が必要になると思うし、逆に伸ばしたままでフォアグリップを
握れるようなら伸縮は不要だと思う
画像だと縮めている状態かシールド無し状態なので、伸ばした状態で
フォアグリップを握れるか否かを確かめたいところ
伸縮ギミックの要不要は、ハイパーメガランチャーのフォアグリップを
握るポージングで分かるかもしれない
黒パーツが砲身やグリップカバーに接触してフォアグリップを握れない
ようなら伸縮が必要になると思うし、逆に伸ばしたままでフォアグリップを
握れるようなら伸縮は不要だと思う
画像だと縮めている状態かシールド無し状態なので、伸ばした状態で
フォアグリップを握れるか否かを確かめたいところ
最多コメ=最注目では無いんだよな。今年の最注目候補はやっぱバーザムでしょ。あそこは歓迎のコメ多いし。
最多コメ=最注目では無いんだよな。今年の最注目候補はやっぱバーザムでしょ。あそこは歓迎のコメ多いし。
2016年冬EXPOで御披露目された時のグレーサンプルだと、赤色成形になる突端部分と中央突起は同じ部品で、スライドするシールドミサイル部(黒色成形になる)とは別パーツだったから。
2016年冬EXPOで御披露目された時のグレーサンプルだと、赤色成形になる突端部分と中央突起は同じ部品で、スライドするシールドミサイル部(黒色成形になる)とは別パーツだったから。
あぁ旧キットの方が良かったなみたいなコメにも賛同できるんだが
今でも定価で30年前のキットとかも普通に手に入るんだから
新しいキットが気に入らなきゃ黙って旧キット作ってりゃいいじゃない
いやこう書くと批判コメみたいだな
じゃなくてこの前手に入れた旧キットのEx-sが思い出補正なしに
出来が良いことを確認できて改めて感動したもんだからさ
この感動をみんなも味わえばいいのにと思って
あぁ旧キットの方が良かったなみたいなコメにも賛同できるんだが
今でも定価で30年前のキットとかも普通に手に入るんだから
新しいキットが気に入らなきゃ黙って旧キット作ってりゃいいじゃない
いやこう書くと批判コメみたいだな
じゃなくてこの前手に入れた旧キットのEx-sが思い出補正なしに
出来が良いことを確認できて改めて感動したもんだからさ
この感動をみんなも味わえばいいのにと思って
まあ、ここのコメント欄にちょっと説教めいたコメント書く時点でどっち寄りだろうと基本的には余計なお世話的なものには変わりないんだから気にせずコメントしたらいいよ。気になったらまた誰かが余計なお世話してくれるよ。
まあ、ここのコメント欄にちょっと説教めいたコメント書く時点でどっち寄りだろうと基本的には余計なお世話的なものには変わりないんだから気にせずコメントしたらいいよ。気になったらまた誰かが余計なお世話してくれるよ。
実物見てそう思ったのかどこかの写真でそう思ったのか解りませんがグレーサンプルは3D出力されただけの検討モデルなのでほぼあてになりません。
しかも、それを整形・彩色したと思われる同時展示の塗装見本では明らかに突端部分と中央突起は別パーツになってますのでかなり当初からそこは別パーツで設計されているはず。
GUNPLA EVOLUTION PROJECTの写真群の上から4枚目(若干左向きの画像)を見ると隙間があるのが確認できますよ。
実物見てそう思ったのかどこかの写真でそう思ったのか解りませんがグレーサンプルは3D出力されただけの検討モデルなのでほぼあてになりません。
しかも、それを整形・彩色したと思われる同時展示の塗装見本では明らかに突端部分と中央突起は別パーツになってますのでかなり当初からそこは別パーツで設計されているはず。
GUNPLA EVOLUTION PROJECTの写真群の上から4枚目(若干左向きの画像)を見ると隙間があるのが確認できますよ。
発売もしてないものを劣化って言えるのは、逆に尊敬するわ。
発売もしてないものを劣化って言えるのは、逆に尊敬するわ。
むしろ旧HGからは稼働、ビームサーベル以外は何も進化していないように見える。ガンダムMK-Ⅱと同じ。
むしろ旧HGからは稼働、ビームサーベル以外は何も進化していないように見える。ガンダムMK-Ⅱと同じ。
目に見えて変化してるの実感し辛い所が。
新しいuc年代連邦キット群らプロポ好きじゃ無いが前述のは割と拘ってるなとそこは感心したな。
ロボ物はプロポばかりが注目されるのはどうしようもないが奇異に映るバランスに目にいくから細かい所の仕様変更気付かないのは仕方ないかもな。でも明らかな手抜きと思われる所もあるしなぁ...
目に見えて変化してるの実感し辛い所が。
新しいuc年代連邦キット群らプロポ好きじゃ無いが前述のは割と拘ってるなとそこは感心したな。
ロボ物はプロポばかりが注目されるのはどうしようもないが奇異に映るバランスに目にいくから細かい所の仕様変更気付かないのは仕方ないかもな。でも明らかな手抜きと思われる所もあるしなぁ...
REVIVEされたアイテムって、REVIVE発売以降旧HGUCは再販されてないような。
REVIVEされたアイテムって、REVIVE発売以降旧HGUCは再販されてないような。
以外? それも褒め言葉になるでしょ。組みやすさも含めた今のフォーマットにアップデートしているだけで充分売りでしょ。
少なくともデザイン上で明確に違うところもないし。
あと、自分はマークⅡも組んだけど、とても感動したよ。旧HGUCよりも組みやすく進化していたし、劇場版のアグレッシブな動きも再現できるし。あれはいいガンプラだよ。
以外? それも褒め言葉になるでしょ。組みやすさも含めた今のフォーマットにアップデートしているだけで充分売りでしょ。
少なくともデザイン上で明確に違うところもないし。
あと、自分はマークⅡも組んだけど、とても感動したよ。旧HGUCよりも組みやすく進化していたし、劇場版のアグレッシブな動きも再現できるし。あれはいいガンプラだよ。
発売して、実物目にして賞賛or批判しろw
発売して、実物目にして賞賛or批判しろw
そんだけ進化しててデザインも旧製品との差別化もちゃんとされてるならリニューアルとしては十分だろ。各ユーザーからの賛否は別問題。
そんだけ進化しててデザインも旧製品との差別化もちゃんとされてるならリニューアルとしては十分だろ。各ユーザーからの賛否は別問題。
買って気になるところはアンケートで出した方が今後に活かされると思うんだが。
買って気になるところはアンケートで出した方が今後に活かされると思うんだが。
旧HGUCとほぼ同じ外見&変形仕様に可動と武装を充実させただけなのにこの荒れようはおかしい
旧HGUCとほぼ同じ外見&変形仕様に可動と武装を充実させただけなのにこの荒れようはおかしい
騒ぎすぎな所には同意だけど、旧HGUCとの違いは可動とデザインの違いだと思うんだけど...武装の充実ぶりは旧も同じじゃなかったっけ。
騒ぎすぎな所には同意だけど、旧HGUCとの違いは可動とデザインの違いだと思うんだけど...武装の充実ぶりは旧も同じじゃなかったっけ。
ここのコメにバンダイが感化されるなら、※600さんの意見を反映させて欲しいものです。
ここのコメにバンダイが感化されるなら、※600さんの意見を反映させて欲しいものです。
「文句を山ほど言う人に限って、大概買わないんでしょうね。」この類いの文言よく見るけどなんでそういう事言うのか謎。興味あるアイテムなのに不満点があるから文句言うって人もいるでしょうよ。その挙げ句「買って検証してアンケートに書いてやる」って人と「不満点は多いけど興味あるアイテムの新モデルだから買う」って人と「もういいや、こんな不満点だらけの商品なんて買わない」って人等々...いろんな購買理由があるだろうに「大概買わない」と決めつける根拠は何?
「文句を山ほど言う人に限って、大概買わないんでしょうね。」この類いの文言よく見るけどなんでそういう事言うのか謎。興味あるアイテムなのに不満点があるから文句言うって人もいるでしょうよ。その挙げ句「買って検証してアンケートに書いてやる」って人と「不満点は多いけど興味あるアイテムの新モデルだから買う」って人と「もういいや、こんな不満点だらけの商品なんて買わない」って人等々...いろんな購買理由があるだろうに「大概買わない」と決めつける根拠は何?
ガルバルディ出たらバーザム並には売れそうだね。ちょっと間は空けたい気はするけど。
ガルバルディ出たらバーザム並には売れそうだね。ちょっと間は空けたい気はするけど。
可動とパーツ分割くらいは進化してるけど最近おかしなデザイン変更が多いからな。よく動くだけの組み立てオモチャならいらんわ。
初キットでバーザム来たし、そろそろガルバルディβに期待したい。
可動とパーツ分割くらいは進化してるけど最近おかしなデザイン変更が多いからな。よく動くだけの組み立てオモチャならいらんわ。
初キットでバーザム来たし、そろそろガルバルディβに期待したい。
ライトニングまで入れて4個1するから
気に入らない部分があろうが構わない
ライトニングまで入れて4個1するから
気に入らない部分があろうが構わない
やっぱり、胴の細さとフロントアーマーのデカさは目に付くけど。
足首は縮むギミック追加されてるのは嬉しいね。
やっぱり、胴の細さとフロントアーマーのデカさは目に付くけど。
足首は縮むギミック追加されてるのは嬉しいね。
膝立ちはできて良かったね。
膝立ちはできて良かったね。
なんだかんだ注目されてるアイテムですねー。
なんだかんだ注目されてるアイテムですねー。
「結局劣化で売れない(ということになってくれ!!頼むー!!!)」ですねわかりますw
「結局劣化で売れない(ということになってくれ!!頼むー!!!)」ですねわかりますw
確かに、膝信(膝立ち信仰)には朗報ですね。
確かに、膝信(膝立ち信仰)には朗報ですね。
違うんだよそうじゃないってのはReviveと同じ
違うんだよそうじゃないってのはReviveと同じ
でも何が最大公約数のデザインかは君も分からないんだよね
でも何が最大公約数のデザインかは君も分からないんだよね
パッと見で手首の交換、大根盾のシャープ化とフロントアーマー小型化、
胴体のスカスカ改修、ライフルのチューブにモールド入れくらいでよさそうかな。
パッと見で手首の交換、大根盾のシャープ化とフロントアーマー小型化、
胴体のスカスカ改修、ライフルのチューブにモールド入れくらいでよさそうかな。
普通に考えたら、クイン・マンサ共々爆散して木っ端微塵になった描写だったし、wikipedia記載内容だと、連邦軍が戦後、回収して修復したものの、保管場所が有耶無耶にされ、不明瞭と化した事を示唆する記述だったから、結局のところ、永遠の謎なんじゃ?
普通に考えたら、クイン・マンサ共々爆散して木っ端微塵になった描写だったし、wikipedia記載内容だと、連邦軍が戦後、回収して修復したものの、保管場所が有耶無耶にされ、不明瞭と化した事を示唆する記述だったから、結局のところ、永遠の謎なんじゃ?
すみません、自分がさっき思いつきで書きました。
フルポン村上のヒザ神にかけて。
自分は膝立ちはどうでも良いんですけど、今回のΖは購入決定です。不満は少なからずありますが、概ね納得できる内容なので。
すみません、自分がさっき思いつきで書きました。
フルポン村上のヒザ神にかけて。
自分は膝立ちはどうでも良いんですけど、今回のΖは購入決定です。不満は少なからずありますが、概ね納得できる内容なので。
そりゃだってNAさんじゃないもの。まともか否かは別にしても違って当然。
そりゃだってNAさんじゃないもの。まともか否かは別にしても違って当然。
お、来たな膝信w
旧HGUCの方が早い理屈がわからないんだけど...旧をいじってできるなら新でも同じくらいの労力で出来んじゃないの?
そもそもバンダイ自身、可動に関しては上半身しか推してないじゃん。
膝ばっかジワジワ責めても痛くもかゆくもないんじゃない?
お、来たな膝信w
旧HGUCの方が早い理屈がわからないんだけど...旧をいじってできるなら新でも同じくらいの労力で出来んじゃないの?
そもそもバンダイ自身、可動に関しては上半身しか推してないじゃん。
膝ばっかジワジワ責めても痛くもかゆくもないんじゃない?
丁寧にありがとう、俺も膝立ちはどうでもいいかなぁ
狙撃機でもなければ一撃必殺のビーム兵器がある中で
MSの利点である機動性をわざわざころす必要性を感じないからね
どうしてもコクピットから降りるときには出来たほうがいいかもしれないけど
ゼータは変形してコクピットを下げることが出来るしな(駐機スペースが要るけど)
※621
アムロが小説版逆シャアだかで「せめてゼータがあれば」って言ってるので修復されたのかもね
小説逆シャアの時点じゃホワイトゼータなんて影も形もなかったし。まぁ2番機とかかもしれんけど
丁寧にありがとう、俺も膝立ちはどうでもいいかなぁ
狙撃機でもなければ一撃必殺のビーム兵器がある中で
MSの利点である機動性をわざわざころす必要性を感じないからね
どうしてもコクピットから降りるときには出来たほうがいいかもしれないけど
ゼータは変形してコクピットを下げることが出来るしな(駐機スペースが要るけど)
※621
アムロが小説版逆シャアだかで「せめてゼータがあれば」って言ってるので修復されたのかもね
小説逆シャアの時点じゃホワイトゼータなんて影も形もなかったし。まぁ2番機とかかもしれんけど
マジかっこいいいいあ
Ζガンダム、ファーストほどアニメ
面白くもないし思い入れないから
稼働の仕方ちがってもいい
マジかっこいいいいあ
Ζガンダム、ファーストほどアニメ
面白くもないし思い入れないから
稼働の仕方ちがってもいい
膝立ちは膝アーマーがそっち向いたら変だよなw
膝立ちは膝アーマーがそっち向いたら変だよなw
こっちはいい感じ
こっちはいい感じ
上下それぞれどのくらい曲がるんだろ
上下それぞれどのくらい曲がるんだろ
コックピットから降りるのに膝立ちしたところで相当な高さよ?(18mクラスで8mくらい?)普通に立たせてリフトで降りるかいっそ寝かせてしまう方が積載や整備的にも都合が良い気がするんだけどな。
コックピットから降りるのに膝立ちしたところで相当な高さよ?(18mクラスで8mくらい?)普通に立たせてリフトで降りるかいっそ寝かせてしまう方が積載や整備的にも都合が良い気がするんだけどな。
変形時の足首収納と脹脛カバーの連動、旧HGUCでは球体間接1個だったものが上部に横方向の軸可動が増えて1軸+球体の2重間接になってる。
思ったよりも接地はよさそうな感じではあるが足首収納のロック機構が写真じゃみつけられない・・・スカスカにならないといいが。
大腿部も左右から前後分割になって横回転も増えてるし内部構造見る限り脚部も順当に進化を感じますね。
変形時の足首収納と脹脛カバーの連動、旧HGUCでは球体間接1個だったものが上部に横方向の軸可動が増えて1軸+球体の2重間接になってる。
思ったよりも接地はよさそうな感じではあるが足首収納のロック機構が写真じゃみつけられない・・・スカスカにならないといいが。
大腿部も左右から前後分割になって横回転も増えてるし内部構造見る限り脚部も順当に進化を感じますね。
今回は腕収納にしたから、どうしてもFAは巨大化、切り欠きも大きくなってしまうよね。
今回は腕収納にしたから、どうしてもFAは巨大化、切り欠きも大きくなってしまうよね。
HGにしては良心的な配慮だな。
HGにしては良心的な配慮だな。
俺自身はそっちの方が好きだけど、
これはこれでバランスいいな
俺自身はそっちの方が好きだけど、
これはこれでバランスいいな
脚部のバランスからして無理があるんだよね。
脚部のバランスからして無理があるんだよね。
楽しみだねえ。
楽しみだねえ。
絶対買ったる(グレイズアインも欲しいw)!
絶対買ったる(グレイズアインも欲しいw)!
開発用画稿つーのを見ると左脚が窮屈に見えてしまうのよ
開発用画稿つーのを見ると左脚が窮屈に見えてしまうのよ
あぁ、よくある設定画とかよりパースの消失点遠そうだもんね。瀧川さんの絵の特徴かな。
あぁ、よくある設定画とかよりパースの消失点遠そうだもんね。瀧川さんの絵の特徴かな。
膝立ちできるくらい可動するって事なんじゃねーの?
膝立ちできるくらい可動するって事なんじゃねーの?
変形あるからしょうがないね。フライングアーマーとシールドだけ旧HGUCの流用できないかな?
※642
それだったらバウンドドック希望!
変形あるからしょうがないね。フライングアーマーとシールドだけ旧HGUCの流用できないかな?
※642
それだったらバウンドドック希望!
「今まで販売してきた 1/144 スケールのゼータガンダムでは再現できなかった可動域でのアクションを追求しています」
「HG史上最高レベルの可動域で多彩なポージングが可能!」
……と大言壮語するだけの実力が証明されたようで嬉しい。
「今まで販売してきた 1/144 スケールのゼータガンダムでは再現できなかった可動域でのアクションを追求しています」
「HG史上最高レベルの可動域で多彩なポージングが可能!」
……と大言壮語するだけの実力が証明されたようで嬉しい。
俺は不満ないから買うよ。
俺は不満ないから買うよ。
う〜ん、あのツイート画像見る限り「膝立ちできてる」というには強引だなぁ、とは思うけど。バンダイ自身、その大言壮語の具体例は上半身しか挙げてないし、下半身は可動は最低限確保しつつ変形時のための機構が重視されてると思う。足首周りもそういうことだろうし。
※646
文句ばかりて...一人一人は少しずつ出してるだけだと思うけどな。不満0で買う人ってどれだけいるのかねぇ?少なくはないだろうけど、半分くらいは「ここは気になるけど...」ってのを抱えつつ買ってたりするんじゃない?
う〜ん、あのツイート画像見る限り「膝立ちできてる」というには強引だなぁ、とは思うけど。バンダイ自身、その大言壮語の具体例は上半身しか挙げてないし、下半身は可動は最低限確保しつつ変形時のための機構が重視されてると思う。足首周りもそういうことだろうし。
※646
文句ばかりて...一人一人は少しずつ出してるだけだと思うけどな。不満0で買う人ってどれだけいるのかねぇ?少なくはないだろうけど、半分くらいは「ここは気になるけど...」ってのを抱えつつ買ってたりするんじゃない?
見た目の良い膝立ちのためには可動範囲だけじゃなくて膝上と膝下の長さの比率がほぼ同じじゃないといけないからね
ゼータは膝下の方が長いから膝立ちの見た目は悪くなるよ
見た目の良い膝立ちのためには可動範囲だけじゃなくて膝上と膝下の長さの比率がほぼ同じじゃないといけないからね
ゼータは膝下の方が長いから膝立ちの見た目は悪くなるよ
コレクター的には既出キットなんて興味無いんだよ。これが3号機だったら評価一変する。
コレクター的には既出キットなんて興味無いんだよ。これが3号機だったら評価一変する。
ここで「買わないヤツに文句言う権利ないよ」って言われたよ
ここで「買わないヤツに文句言う権利ないよ」って言われたよ
はいはい、わかったわかった。
※650
そんな事気にしなくて良いよ。
前情報でのコメント欄なんだから色々検討するためにも議論するためのコメント欄でしょ?検討した結果、買おうと買うまいと買う人の自由です。
はいはい、わかったわかった。
※650
そんな事気にしなくて良いよ。
前情報でのコメント欄なんだから色々検討するためにも議論するためのコメント欄でしょ?検討した結果、買おうと買うまいと買う人の自由です。
異様な光景だけどここまで突き抜けるとなんか面白そうw
異様な光景だけどここまで突き抜けるとなんか面白そうw
絶対に買うヤツしかコメントできないってこと?
本末転倒wそんなもの強制される筋合いはない。
※651の意見に同意します。
ここがおかしい、ここは気に入らん、これはかっこいい、立膝マンセー
自由だよ自由、結果買う買わないは個人の自由。
絶対に買うヤツしかコメントできないってこと?
本末転倒wそんなもの強制される筋合いはない。
※651の意見に同意します。
ここがおかしい、ここは気に入らん、これはかっこいい、立膝マンセー
自由だよ自由、結果買う買わないは個人の自由。
もうリメイク出るたびにこんな雰囲気なるんやろなと悟った
グフの頃から何も変わってない
もうリメイク出るたびにこんな雰囲気なるんやろなと悟った
グフの頃から何も変わってない
WR時の位置決め用なんだろうか?
基本キット自体のプロポは好みなんで手加えるならここ削っとくかな。
WR時の位置決め用なんだろうか?
基本キット自体のプロポは好みなんで手加えるならここ削っとくかな。
って…!RGといえば、ユニコーンはよっ!!
しかし、みんなΖ大好きなんだな…コメ数の延び具合ッといったら…
って…!RGといえば、ユニコーンはよっ!!
しかし、みんなΖ大好きなんだな…コメ数の延び具合ッといったら…
多分WR時にビームライフルを懸架するためのものかと。
(アニメだと展開したスタビライザーの根本ですが・・・)
多分WR時にビームライフルを懸架するためのものかと。
(アニメだと展開したスタビライザーの根本ですが・・・)
膝信があるなら肘信とかもありそうだね。
膝信があるなら肘信とかもありそうだね。
ちょっとはコメント遡ってみると良いよ。そんなに遡らなくても答え書いてあるからさ。
ちょっとはコメント遡ってみると良いよ。そんなに遡らなくても答え書いてあるからさ。
MS状態の時にライフルを懸架する穴だよ。劇中で腕とかに懸架したことは一回もない。
MS状態の時にライフルを懸架する穴だよ。劇中で腕とかに懸架したことは一回もない。
素直に腕収納せず差し替えにこだわれば良かったんだよ。
フライングアーマーとシールドさえまともだったら完璧だった!
素直に腕収納せず差し替えにこだわれば良かったんだよ。
フライングアーマーとシールドさえまともだったら完璧だった!
自分の記憶ではTV放映時劇中や設定ではリアスカートにマウントラッチは存在せず、MG1.0の時にマウントラッチの存在が新たに設定されたと記憶してます。その後に発売されたPGにも存在しましたが、さらにその後のHGUC、MG2.0、RGでは時流でアニメ設定寄りにしたのか存在が無くなっています。
ちなみにマスターアーカイブ Zガンダムにはオプションラッチとして存在・記載されています。このムック自体は公式とは言えないでしょうけどね。
自分の記憶ではTV放映時劇中や設定ではリアスカートにマウントラッチは存在せず、MG1.0の時にマウントラッチの存在が新たに設定されたと記憶してます。その後に発売されたPGにも存在しましたが、さらにその後のHGUC、MG2.0、RGでは時流でアニメ設定寄りにしたのか存在が無くなっています。
ちなみにマスターアーカイブ Zガンダムにはオプションラッチとして存在・記載されています。このムック自体は公式とは言えないでしょうけどね。
そうそう!旧HG、ウェイブシューターになったからかそういう穴あったなぁ。代わりに本来取り付けるべきスタビライザーの根元には穴がないから取り付けられないっていうね...。
旧HGの説明書イラストもカトキさんが描いてたと思うけど、MG1.0とPGにもあるのはその影響もあるのかな...。
そうか...本来ないはずのあの穴...復活してるのか。
まあ、べつにあってもなくても良いと思うけど。
そうそう!旧HG、ウェイブシューターになったからかそういう穴あったなぁ。代わりに本来取り付けるべきスタビライザーの根元には穴がないから取り付けられないっていうね...。
旧HGの説明書イラストもカトキさんが描いてたと思うけど、MG1.0とPGにもあるのはその影響もあるのかな...。
そうか...本来ないはずのあの穴...復活してるのか。
まあ、べつにあってもなくても良いと思うけど。
設定ではラッチはないがカミーユがライフルを後ろに縦に引っかけるからどこかに引っかけるものが必要なんだよ。俺は昔はディアスや百式みたいにアーマーとスタビの間に引っかける場所があると思ってた。MGでリアアーマーだったからまあそれでもいいかなと思ってる。
設定ではラッチはないがカミーユがライフルを後ろに縦に引っかけるからどこかに引っかけるものが必要なんだよ。俺は昔はディアスや百式みたいにアーマーとスタビの間に引っかける場所があると思ってた。MGでリアアーマーだったからまあそれでもいいかなと思ってる。
ありがとう。そんな経緯あったんだな。自分はHGUC旧版しか知らないからちょっとリンク辿って見てきたら確かに旧HGからみたいすね。これは削るか残すか悩むなあ…
ありがとう。そんな経緯あったんだな。自分はHGUC旧版しか知らないからちょっとリンク辿って見てきたら確かに旧HGからみたいすね。これは削るか残すか悩むなあ…
ん?ライフルを後ろに引っかけるシーンってカタパルトから発進してMSからWRに変形する時の話だよね?あれってフライングアーマーを回しつつスタビライザーを下げながらライフルを背中に回してんじゃないの?
MS時に背中に取り付けてるシーンってあったっけ?あったとしたらただの不思議シーンだわ。フライングアーマーに引っかけないといかんもんね。
ん?ライフルを後ろに引っかけるシーンってカタパルトから発進してMSからWRに変形する時の話だよね?あれってフライングアーマーを回しつつスタビライザーを下げながらライフルを背中に回してんじゃないの?
MS時に背中に取り付けてるシーンってあったっけ?あったとしたらただの不思議シーンだわ。フライングアーマーに引っかけないといかんもんね。
黙って待て
そして買えw
黙って待て
そして買えw
なんだこのダッセーの。と思ったら黒歴史のヤツな。これからここまで進化したなら飛びつくが、HGUCが良作過ぎるから価値が無い。未キット早よだな。
なんだこのダッセーの。と思ったら黒歴史のヤツな。これからここまで進化したなら飛びつくが、HGUCが良作過ぎるから価値が無い。未キット早よだな。
バンダイのプラモデルは手頃だしとても完成度が高く、改造も塗装もしやすい。
昔のラインアップも思い出補正がありますが、新しいチャレンジに期待です。頑張れバンダイ!
バンダイのプラモデルは手頃だしとても完成度が高く、改造も塗装もしやすい。
昔のラインアップも思い出補正がありますが、新しいチャレンジに期待です。頑張れバンダイ!
>本来ないはずのあの穴...復活してるのか。
この穴があればいつかウェイブシューター仕様も開発できるかも?(妄想
>本来ないはずのあの穴...復活してるのか。
この穴があればいつかウェイブシューター仕様も開発できるかも?(妄想
ウェイブシューターを馬鹿にす・・・
ウェイブシューターを馬鹿にす・・・
アニメの方はよく憶えていないけど、MG1.0だとスタビライザーと
フライングアーマーの間に取付できるんじゃなかったかな?
(ライフル取付に対応できるほど間隔が広かった)
アニメの方はよく憶えていないけど、MG1.0だとスタビライザーと
フライングアーマーの間に取付できるんじゃなかったかな?
(ライフル取付に対応できるほど間隔が広かった)
フライングアーマー回す前に、スタビレーターを下げてスタビレーターの基部(WR時のライフル取付位置)に着けてたよね?
自分も変形以外で背中にまわすシーンは無かったと思うけど。
旧HGのリファイン担当はガワラ先生で説明書にもイラストがあるけど、そのイラストではリアアーマーにライフルを取り付けてますね。
ホビーサーチの画像にそのイラストは無いです。
フライングアーマー回す前に、スタビレーターを下げてスタビレーターの基部(WR時のライフル取付位置)に着けてたよね?
自分も変形以外で背中にまわすシーンは無かったと思うけど。
旧HGのリファイン担当はガワラ先生で説明書にもイラストがあるけど、そのイラストではリアアーマーにライフルを取り付けてますね。
ホビーサーチの画像にそのイラストは無いです。
何勘違いしてんです?ここは発売前の情報を元にゴチャゴチャ言うためのコメント欄ですよ。
黙って待てというならあなたも黙ってましょうよ。
何勘違いしてんです?ここは発売前の情報を元にゴチャゴチャ言うためのコメント欄ですよ。
黙って待てというならあなたも黙ってましょうよ。
プレバンでウェイブシューター仕様とか出ないかな。
プレバンでウェイブシューター仕様とか出ないかな。
いろんなアレンジ溢れかえってる今見ると
これ…なかなかカッコイイな
ゼータプラスからのフィードバックなんだっけ
しかし
旧HGシリーズってパケ写真期待して買うと
ツライ現実に泣かされるんだよな
ガンダムとか箱横の写真は本当にカッコイイし好みなのに…
魔改造品を見本にするなよ当時は割と当たり前だったけどさあ
いろんなアレンジ溢れかえってる今見ると
これ…なかなかカッコイイな
ゼータプラスからのフィードバックなんだっけ
しかし
旧HGシリーズってパケ写真期待して買うと
ツライ現実に泣かされるんだよな
ガンダムとか箱横の写真は本当にカッコイイし好みなのに…
魔改造品を見本にするなよ当時は割と当たり前だったけどさあ
何時も肉抜き穴も全部埋めている人か?
頑張ってくれ。
応援している。
シールドだけは何とかしたいな。
何時も肉抜き穴も全部埋めている人か?
頑張ってくれ。
応援している。
シールドだけは何とかしたいな。
マイナス面よりもプラス面の度合いの方が大きい
(意見には個人差があります)
早いところだと明日入荷&発売か
俺も早くつくりたいぜ
マイナス面よりもプラス面の度合いの方が大きい
(意見には個人差があります)
早いところだと明日入荷&発売か
俺も早くつくりたいぜ
MS状態でライフルを後ろに引っかけるシーンは何回も登場してる。スタビは畳んだままだしやや右だからあの位置でいいんだよ。
ハマーンを待ち伏せしてるシーンだけはランチャー持ってライフルは腕に懸架している。
ポリノークとか言ってる素人もいるし、素人からすればウェーブシューターでも別に区別つかないんだろうなw何でも満足して喜んで買うw
伝説のウェーブシューターが今はこんなに進化したって宣伝に役に立つとは!
MS状態でライフルを後ろに引っかけるシーンは何回も登場してる。スタビは畳んだままだしやや右だからあの位置でいいんだよ。
ハマーンを待ち伏せしてるシーンだけはランチャー持ってライフルは腕に懸架している。
ポリノークとか言ってる素人もいるし、素人からすればウェーブシューターでも別に区別つかないんだろうなw何でも満足して喜んで買うw
伝説のウェーブシューターが今はこんなに進化したって宣伝に役に立つとは!
まあ、旧キットや旧HGUCがあるからどうしても気に入らなければ改造すればいいや。
個人的にはそろそろゲルググをリニューアルして欲しい。
バリエーションも多いし、息の長い商品になると思うんだけどなぁ。
まあ、旧キットや旧HGUCがあるからどうしても気に入らなければ改造すればいいや。
個人的にはそろそろゲルググをリニューアルして欲しい。
バリエーションも多いし、息の長い商品になると思うんだけどなぁ。
確かに!見直したら何度かは出てきてるね。すごいね、よくおぼえてるねぇ。でも不思議な位置に取り付けてる事には変わりなかったなぁ。奥行き的にリアアーマーでもないしやっぱフライングアーマーに取り付ける何かがあるんだね、きっと。
俺みたいにちょっと知識が足らずにコメントしちゃう人を知ったかと窘められるのは仕方ないなぁとは思うけど、素人呼ばわりは意味がわからないよ。こういうのにプロとか素人とかそんな妙な上下関係あるの?
確かに!見直したら何度かは出てきてるね。すごいね、よくおぼえてるねぇ。でも不思議な位置に取り付けてる事には変わりなかったなぁ。奥行き的にリアアーマーでもないしやっぱフライングアーマーに取り付ける何かがあるんだね、きっと。
俺みたいにちょっと知識が足らずにコメントしちゃう人を知ったかと窘められるのは仕方ないなぁとは思うけど、素人呼ばわりは意味がわからないよ。こういうのにプロとか素人とかそんな妙な上下関係あるの?
誰も穴を求めてるわけじゃないから穴信はいないと思う。3号機信ってそんなにいた?
誰も穴を求めてるわけじゃないから穴信はいないと思う。3号機信ってそんなにいた?
だれかフライングアーマーへの取付を再現してる玄人いないのかな。
だれかフライングアーマーへの取付を再現してる玄人いないのかな。
作品別HGを除くと、すぐ前の陸ジムでAランナー1枚を4色成型してる
(クリアグリーン、ベージュがかったホワイト、オレンジ、グレー)
まあ、そこから約3か月経過してるから久々と言えば久々か
作品別HGを除くと、すぐ前の陸ジムでAランナー1枚を4色成型してる
(クリアグリーン、ベージュがかったホワイト、オレンジ、グレー)
まあ、そこから約3か月経過してるから久々と言えば久々か
これ全部張ったら逆に汚らしくなりそう
そのうえホイルシールは一年もすれば色あせて真っ白けになるし
これ全部張ったら逆に汚らしくなりそう
そのうえホイルシールは一年もすれば色あせて真っ白けになるし
信仰かどうかは知らんけど、HGでの3号機は俺も欲しい
MGやRGはブンドドするのに向かなくてね
信仰かどうかは知らんけど、HGでの3号機は俺も欲しい
MGやRGはブンドドするのに向かなくてね
だとするとシールドの黒いパーツと一体成型されてそうで怖いな。
別パーツなら黒くする意味が分かんないし。
だとするとシールドの黒いパーツと一体成型されてそうで怖いな。
別パーツなら黒くする意味が分かんないし。
Z・バーザムと来たのでその辺りが来たら嬉しいですね。
※688
残念ながら自分が言われて腹立たしい表現を他人にしてしまう人がい
ますから、諦めた方が精神的に良いと思いますよ。
Z・バーザムと来たのでその辺りが来たら嬉しいですね。
※688
残念ながら自分が言われて腹立たしい表現を他人にしてしまう人がい
ますから、諦めた方が精神的に良いと思いますよ。
どう考えてもFAには着かないんだが、だからこその苦肉の策のリアアーマーなんじゃないの?
使いつからFAに取り付け可能って設定になった?
どう考えてもFAには着かないんだが、だからこその苦肉の策のリアアーマーなんじゃないの?
使いつからFAに取り付け可能って設定になった?
Z・バーザムと来たのでその辺りが来たら嬉しいですね。
※688
気にしない方が良いと思いますよ。
Z・バーザムと来たのでその辺りが来たら嬉しいですね。
※688
気にしない方が良いと思いますよ。
いやいや、過去コメント読んでもらったらわかるけど、決して設定ではないよ。勝手にそう思っただけ。
玄人さんに言われてから確認してみたんだけど、背中の右側あたりに取り付けるシーンがあるのは事実で、背面左側からの描写もある(エマさんがレコアさん撃墜した時ね)。で、その描写だと普通にFAにちょんって乗っかるようにマウントされるの。FAって、けっこう本体から離れてるからリアアーマーではないよなぁ、じゃあFAか〜って思ったんだわ。
あ、そのときだけマウントラッチがめっちゃ伸びるんかな?ビヨ〜ンガシャ!みたいな?
いやいや、過去コメント読んでもらったらわかるけど、決して設定ではないよ。勝手にそう思っただけ。
玄人さんに言われてから確認してみたんだけど、背中の右側あたりに取り付けるシーンがあるのは事実で、背面左側からの描写もある(エマさんがレコアさん撃墜した時ね)。で、その描写だと普通にFAにちょんって乗っかるようにマウントされるの。FAって、けっこう本体から離れてるからリアアーマーではないよなぁ、じゃあFAか〜って思ったんだわ。
あ、そのときだけマウントラッチがめっちゃ伸びるんかな?ビヨ〜ンガシャ!みたいな?
MGはver2名義で出してるんだし、新しいブランド名に拘ってるせいでよく分からん論争になってる気がする
MGはver2名義で出してるんだし、新しいブランド名に拘ってるせいでよく分からん論争になってる気がする
そういうのを期待してたんだがなぁ。。。
そういうのを期待してたんだがなぁ。。。
気持ちスネを短くしてモモ伸ばした方が好みだけれど、最近にしては結構バランス良いほうじゃないかな。あとは腰のフロントアーマーを小さくして、股関節幅を少し詰めたいところ。
気持ちスネを短くしてモモ伸ばした方が好みだけれど、最近にしては結構バランス良いほうじゃないかな。あとは腰のフロントアーマーを小さくして、股関節幅を少し詰めたいところ。
しかし一年で白化するとか剥がれるとか風評被害もいいところ。どんだけ貼るの下手で保存環境悪いんだよ。笑
しかし一年で白化するとか剥がれるとか風評被害もいいところ。どんだけ貼るの下手で保存環境悪いんだよ。笑
シールド中央の突起
設定では赤、このキットは黒
シールド中央の突起
設定では赤、このキットは黒
信号機みたいだwww
信号機みたいだwww
えっ?中央の本来赤いパーツの事ですよね?
どの写真ですか?
ランナーパーツ見ると見当たらないのですが…
えっ?中央の本来赤いパーツの事ですよね?
どの写真ですか?
ランナーパーツ見ると見当たらないのですが…
残念なことにホイルシールの一番手前にシールド突起部用のものらしい赤シールの存在が確認できます。
残念なことにホイルシールの一番手前にシールド突起部用のものらしい赤シールの存在が確認できます。
最初からカラバリ(3号機等)も念頭に入れてるランナー配置。
プレバンで出るのがほぼ確定かな。
Zに関しては個人的にほぼ不満の無い出来。
気が早いが第二弾が気になる。
変形とアクションの両立だとZZかユニコーンか?
最初からカラバリ(3号機等)も念頭に入れてるランナー配置。
プレバンで出るのがほぼ確定かな。
Zに関しては個人的にほぼ不満の無い出来。
気が早いが第二弾が気になる。
変形とアクションの両立だとZZかユニコーンか?
リアアーマーにマウントするなら、フライングアーマーのアームを動かしながら腰裏に腕を通して何とか出来そうな感じ。
どんな映像だったのか覚えていないので、想像で書いているけど。
リアアーマーにマウントするなら、フライングアーマーのアームを動かしながら腰裏に腕を通して何とか出来そうな感じ。
どんな映像だったのか覚えていないので、想像で書いているけど。
707さん的には赤と黒に分かれてればOKって事よ、きっと。
707さん的には赤と黒に分かれてればOKって事よ、きっと。
う〜んとね、少し遡って頂けるとわかると思うのだけど、まず前提としては「無設定不思議描写」。その上で、映像の解説をすると、その、MS時に背中にマウントする際の腕の動きとして、横じゃなくて上なんだわ。もし可能なら49話の20分位を見てもらうと背中側の描写がわかりやすいよ。
それに横からリアアーマー説だと、まずそのアームに邪魔されてマウント出来ないんじゃないかなぁ...と。
う〜んとね、少し遡って頂けるとわかると思うのだけど、まず前提としては「無設定不思議描写」。その上で、映像の解説をすると、その、MS時に背中にマウントする際の腕の動きとして、横じゃなくて上なんだわ。もし可能なら49話の20分位を見てもらうと背中側の描写がわかりやすいよ。
それに横からリアアーマー説だと、まずそのアームに邪魔されてマウント出来ないんじゃないかなぁ...と。
いや、ポリノークはどう考えても素人だろwパーザムって言ってるのと一緒だぞ?
アニメだからいろいろ謎はあるよね。ガンダムとかディアスがピストル抜く時なんて明らかに装甲が曲がってるしw
シールは色味が悪くなければ使うがけっこう多いね。Zは色分け細かいから仕方ないけど、毎回塗るのも面倒だしもう少し頑張ってほしかった。
いや、ポリノークはどう考えても素人だろwパーザムって言ってるのと一緒だぞ?
アニメだからいろいろ謎はあるよね。ガンダムとかディアスがピストル抜く時なんて明らかに装甲が曲がってるしw
シールは色味が悪くなければ使うがけっこう多いね。Zは色分け細かいから仕方ないけど、毎回塗るのも面倒だしもう少し頑張ってほしかった。
パーザムwもはやカンタムとかパロディレベルだね。
まあ、音で認識せずに画面上で細かい文字でしか読んだ事ない人ならパとバが見分け付かずに思い込んでる人もいるかもしれないけどね。でも知識の足りない人、という意味では素人さんには変わりないか。
曲がる装甲は驚異のメカニズムよなぁ。
HGでフライングアーマーの部分まで赤くするのってがんばれば出来る問題なのかな?その分他の何か削られそう。RGの価格帯や対象年齢でなら出来る事ってことなのかも?
パーザムwもはやカンタムとかパロディレベルだね。
まあ、音で認識せずに画面上で細かい文字でしか読んだ事ない人ならパとバが見分け付かずに思い込んでる人もいるかもしれないけどね。でも知識の足りない人、という意味では素人さんには変わりないか。
曲がる装甲は驚異のメカニズムよなぁ。
HGでフライングアーマーの部分まで赤くするのってがんばれば出来る問題なのかな?その分他の何か削られそう。RGの価格帯や対象年齢でなら出来る事ってことなのかも?
676です。49話見ました。エマがレコアを倒した直後ですよね。
確かにフライングアーマーにライフルを取り付けしてました!
本放送見て、LDも見たけど、すっかり記憶から飛んでました。
これは憶測ですが、フライングアーマーのWR時にスキッドにあたる箇所をマウントラッチとしてスタッフは認識していたのではないでしょうか?
676です。49話見ました。エマがレコアを倒した直後ですよね。
確かにフライングアーマーにライフルを取り付けしてました!
本放送見て、LDも見たけど、すっかり記憶から飛んでました。
これは憶測ですが、フライングアーマーのWR時にスキッドにあたる箇所をマウントラッチとしてスタッフは認識していたのではないでしょうか?
陽当たり良好なんでしょうねきっと
うちはどれもシールが劣化してる様子はない
爪楊枝なでなでとトップコートが効いてるんかな
陽当たり良好なんでしょうねきっと
うちはどれもシールが劣化してる様子はない
爪楊枝なでなでとトップコートが効いてるんかな
そうそう!俺も684さんに言われて確認してみてびっくりしたんだわ。
なるほど、スキッド部を誤認識か...それはあったかもしれないねぇ!
そうそう!俺も684さんに言われて確認してみてびっくりしたんだわ。
なるほど、スキッド部を誤認識か...それはあったかもしれないねぇ!
赤いランナーあるのに残念だ。
赤いランナーあるのに残念だ。
反射的に残念がる前に、なんでか少し考えてみよ〜。
反射的に残念がる前に、なんでか少し考えてみよ〜。
流通や通販での混乱が起きるんじゃないかな…
例)誕生日プレゼントに新しいほうをリクエスト⇒コレジャナイ
お店で取り寄せ・通販で購入⇒コレジャナイ
2つあることを知らない店員さんや親御さんが引っかかりそうで
余計なお世話ではあるけどちょっと心配
「新しいのだと思ったら古いのだった。★1」とか載りそうで怖い
流通や通販での混乱が起きるんじゃないかな…
例)誕生日プレゼントに新しいほうをリクエスト⇒コレジャナイ
お店で取り寄せ・通販で購入⇒コレジャナイ
2つあることを知らない店員さんや親御さんが引っかかりそうで
余計なお世話ではあるけどちょっと心配
「新しいのだと思ったら古いのだった。★1」とか載りそうで怖い
ウチも。旧HGストライク引っ張り出しても全然当時と変わり無いんですけど。ってか昔BB戦士一掃した時も20年以上経ってても全然当時と変わらなかった点が「プラモデルって劣化しないのな」って感心したけどなー。
逆にどうしたら劣化するの?って聞きたい。
ウチも。旧HGストライク引っ張り出しても全然当時と変わり無いんですけど。ってか昔BB戦士一掃した時も20年以上経ってても全然当時と変わらなかった点が「プラモデルって劣化しないのな」って感心したけどなー。
逆にどうしたら劣化するの?って聞きたい。
というか、あの黄色い部分って何か意味があるのかな?
というか、あの黄色い部分って何か意味があるのかな?
好印象だなあ
好印象だなあ
つい先日、箱の中に緩衝材を入れて保存してあったゲルググイェーガーとリックドムⅡなんて箱から出して少し動かしただけで各部間接が次々と折れてしまい・・・まあ、なんとか部品請求などせずに補修は出来たんですがねw
「プラモデルって保存していてもすぐ劣化するものなんだ」ってそのとき思いましたね
つい先日、箱の中に緩衝材を入れて保存してあったゲルググイェーガーとリックドムⅡなんて箱から出して少し動かしただけで各部間接が次々と折れてしまい・・・まあ、なんとか部品請求などせずに補修は出来たんですがねw
「プラモデルって保存していてもすぐ劣化するものなんだ」ってそのとき思いましたね
楽しみ過ぎる
楽しみ過ぎる
でもアクションきめた写真は文句なしにカッコいいな
でもアクションきめた写真は文句なしにカッコいいな
そんな完璧主義な人にはRGでどうぞ。
そんな完璧主義な人にはRGでどうぞ。
よくこういう開発系の記事で画稿やCGの段階で修正云々出てるのは見るけど、造形試作以降〜テストショットの流れでどこをどう修正したかっていうのが実際どの程度あるのか知りたいわ。よく変わったって言う人いるけど、いまいち劇的に変わってる感じがわからない事が多いので。写真の写し方の問題やん...と思えて仕方ない事も多い...。
よくこういう開発系の記事で画稿やCGの段階で修正云々出てるのは見るけど、造形試作以降〜テストショットの流れでどこをどう修正したかっていうのが実際どの程度あるのか知りたいわ。よく変わったって言う人いるけど、いまいち劇的に変わってる感じがわからない事が多いので。写真の写し方の問題やん...と思えて仕方ない事も多い...。
フライングアーマーは新旧とも黒一色、
翼の色については新が黒、旧が赤で優劣と言えるかどうか
スタビライザーは赤が色分けされた分、新が一歩リード
だが、ライトニングΖがHGのハードルを上げてしまった
これの色分けを見てしまった今、「どうして新で出来ない?」と
言いたくもなる
たられば話になってしまうが、もし価格をライトニングΖと
同等にしていたら、背面の色分けも同等になったのだろうか・・・?
フライングアーマーは新旧とも黒一色、
翼の色については新が黒、旧が赤で優劣と言えるかどうか
スタビライザーは赤が色分けされた分、新が一歩リード
だが、ライトニングΖがHGのハードルを上げてしまった
これの色分けを見てしまった今、「どうして新で出来ない?」と
言いたくもなる
たられば話になってしまうが、もし価格をライトニングΖと
同等にしていたら、背面の色分けも同等になったのだろうか・・・?
自分と同じ意見や違う意見、いろいろ参考になりました。
例えば自分は胸はもっと小さくてもカッコいいと思うけど、Zって言ったらもっと大きいだろみたいな?確かに初期の頃のZは大きいイメージあるもんね。
とか本当にたくさん意見があって、挙げたらきりがないけど、みんなZ好きなんだね。自分も含めて。
自分と同じ意見や違う意見、いろいろ参考になりました。
例えば自分は胸はもっと小さくてもカッコいいと思うけど、Zって言ったらもっと大きいだろみたいな?確かに初期の頃のZは大きいイメージあるもんね。
とか本当にたくさん意見があって、挙げたらきりがないけど、みんなZ好きなんだね。自分も含めて。
ライトニングと違って小羽根を完全収納しちゃうから単純に噛む部分が弱いんじゃないかなぁ...。羽根収納するところの厚みもライトニング並みに厚くしちゃったらそれはそれで非難囂々だろうしね。出来ないのも仕方ない気もする。
やっぱ色分けとか今の技術でプラモ化される事を見越してデザインできる分ライトニングは有利よね。変形も考えなくて良いし。色々な面でライトニングとゼータは似て非なるモノ。同じ目線で比べるモノじゃないと思うよ。
これで気持ちよく買えるね!
ライトニングと違って小羽根を完全収納しちゃうから単純に噛む部分が弱いんじゃないかなぁ...。羽根収納するところの厚みもライトニング並みに厚くしちゃったらそれはそれで非難囂々だろうしね。出来ないのも仕方ない気もする。
やっぱ色分けとか今の技術でプラモ化される事を見越してデザインできる分ライトニングは有利よね。変形も考えなくて良いし。色々な面でライトニングとゼータは似て非なるモノ。同じ目線で比べるモノじゃないと思うよ。
これで気持ちよく買えるね!
画稿のWR時のサイドアーマー、爪先の畳み方、シールドの形を再現してほしかった!そのために腕収納しなければたぶん完璧だった。
画稿のWR時のサイドアーマー、爪先の畳み方、シールドの形を再現してほしかった!そのために腕収納しなければたぶん完璧だった。
説明書読んだが、やっぱ差し替え変形の制約とか意味不明だわ。余剰パーツも前HGUCとそれほど変わらん。
説明書読んだが、やっぱ差し替え変形の制約とか意味不明だわ。余剰パーツも前HGUCとそれほど変わらん。
変形させないといけないけどコスト上の制約で差し替えでしか再現できないのと完全変形を言い訳に出来ないMS&WRのプロポーション・可動の両立、みたいな感じじゃない?
変形させないといけないけどコスト上の制約で差し替えでしか再現できないのと完全変形を言い訳に出来ないMS&WRのプロポーション・可動の両立、みたいな感じじゃない?
全グレードが対象で第二弾もHGとは限らないのは怖いところ
意外性特化は目から鱗w、いやほんとにここは伸ばしてほしい
当たり障りのなかった近頃のラインナップからの進化というか変化はそろそろするべき
全グレードが対象で第二弾もHGとは限らないのは怖いところ
意外性特化は目から鱗w、いやほんとにここは伸ばしてほしい
当たり障りのなかった近頃のラインナップからの進化というか変化はそろそろするべき
まだレビュー読んでないので分からないけど、RG ゼータ(税抜き3000円)のような自然な素立ちポーズが1800円(税抜き)で実現するなら、素晴らしいし期待する。
HGUC ゼータプラスやHGBF ライトニングゼータは、税抜き2400円の設計だから出来る仕様なのだと思う。
色分けや可動やオプションなどは、企画目的とコスト計算で取捨選択されて、商品設計が決まるのだから。
フライングアーマーの赤色をシール対応ではなく別パーツで設計すると、金型も大きくなり商品価格が100円以上高くなって、税込み販売価格2000円を越えてしまうから削ったんだと推測。
消費者の行動心理で、低価格商品ほど購入価格が大台を越えたら、買うのを慎重に検討するという消極的バイアスがかかる(高額商品に対しては、価格に見合った内容の充実を重要視する傾向がある)。
税込み販売価格1944円を高額商品だと思う人は この内容に苦言を提示するし、比較的低価格な商品だと認識する人は この内容でまとめてくれて十分満足だと評価するんじゃないかな?
まだレビュー読んでないので分からないけど、RG ゼータ(税抜き3000円)のような自然な素立ちポーズが1800円(税抜き)で実現するなら、素晴らしいし期待する。
HGUC ゼータプラスやHGBF ライトニングゼータは、税抜き2400円の設計だから出来る仕様なのだと思う。
色分けや可動やオプションなどは、企画目的とコスト計算で取捨選択されて、商品設計が決まるのだから。
フライングアーマーの赤色をシール対応ではなく別パーツで設計すると、金型も大きくなり商品価格が100円以上高くなって、税込み販売価格2000円を越えてしまうから削ったんだと推測。
消費者の行動心理で、低価格商品ほど購入価格が大台を越えたら、買うのを慎重に検討するという消極的バイアスがかかる(高額商品に対しては、価格に見合った内容の充実を重要視する傾向がある)。
税込み販売価格1944円を高額商品だと思う人は この内容に苦言を提示するし、比較的低価格な商品だと認識する人は この内容でまとめてくれて十分満足だと評価するんじゃないかな?
蛍光灯も若干だけど紫外線出してるからひょっとすると?
別の部屋に置いて試してみてはどうだろう
※745
ザメルさんだったら4000円以内だったら2個買うわw
※48
情報ありがとう、ロール軸あるのか
蛍光灯も若干だけど紫外線出してるからひょっとすると?
別の部屋に置いて試してみてはどうだろう
※745
ザメルさんだったら4000円以内だったら2個買うわw
※48
情報ありがとう、ロール軸あるのか
わかる、わかるよ。でもね、それがわかってる人ははじめから言わないし、わかってない人に何度も説明してたりする。それだけ説明してもわかる事を拒否して、「膝立ちが〜」とか「背中の赤い色分けが〜」とか言う人は絶えないのが悲しい現実。そういう人たちはわがまま言うのが主張することだと勘違いしてる人たちだから...。
わかる、わかるよ。でもね、それがわかってる人ははじめから言わないし、わかってない人に何度も説明してたりする。それだけ説明してもわかる事を拒否して、「膝立ちが〜」とか「背中の赤い色分けが〜」とか言う人は絶えないのが悲しい現実。そういう人たちはわがまま言うのが主張することだと勘違いしてる人たちだから...。
それでも旧版よりWR形態も良くまとまってる。
色分けはHGとしては十分かと思います。
それでも旧版よりWR形態も良くまとまってる。
色分けはHGとしては十分かと思います。
俺は3000円でもいいから完璧なZ(両形態を完全に再現する完璧な差し替え)を出してほしかったよ。これだとフライングアーマーとシールドがどうしても残念!あと手首w
※751
WR、旧版の方がかっこいいだろ?
俺は3000円でもいいから完璧なZ(両形態を完全に再現する完璧な差し替え)を出してほしかったよ。これだとフライングアーマーとシールドがどうしても残念!あと手首w
※751
WR、旧版の方がかっこいいだろ?
RGでも買ってろよ。
RGでも買ってろよ。
値段に対して商品のデキを妥協出来るのがわかってる人で正解で、不満を言うのはわかってなくてわがままで間違いなんて思い込みは勘弁して下さい。
100均の物と1000円の物を比べて文句を言うのはイカんが、ガンプラなんて大小色々なお友達が買う唯一無二なスーパー商品だしそもそも金銭感覚なんて人それぞれだし748はそういう事を書いてると思いますよ。
値段に対して商品のデキを妥協出来るのがわかってる人で正解で、不満を言うのはわかってなくてわがままで間違いなんて思い込みは勘弁して下さい。
100均の物と1000円の物を比べて文句を言うのはイカんが、ガンプラなんて大小色々なお友達が買う唯一無二なスーパー商品だしそもそも金銭感覚なんて人それぞれだし748はそういう事を書いてると思いますよ。
他の人も書いているけど、蛍光灯の紫外線は強力だよ
資料の書籍の背が全部退色したんでLED照明に変えたよ
他の人も書いているけど、蛍光灯の紫外線は強力だよ
資料の書籍の背が全部退色したんでLED照明に変えたよ
ライトユーザーの若い子が
このΖを買って作ったら十分に満足だろうね。
ライトユーザーの若い子が
このΖを買って作ったら十分に満足だろうね。
ポロポロ落ちたりポキポキ折れたりは使う側の問題。RGの方が断然上!ってか動画笑わせてるの?こんなヘンテコな動きしまっせってさーw
ポロポロ落ちたりポキポキ折れたりは使う側の問題。RGの方が断然上!ってか動画笑わせてるの?こんなヘンテコな動きしまっせってさーw
わかっていない人が750に絡んでも仕方無いよ
わかっていない人が750に絡んでも仕方無いよ
誰も正解だの間違いだの言ってないと思うけど...それに個人の金銭感覚の問題でもなくて、商品自体の値段と内容のバランスの話をしてるだけなんだけどな...。
誰も正解だの間違いだの言ってないと思うけど...それに個人の金銭感覚の問題でもなくて、商品自体の値段と内容のバランスの話をしてるだけなんだけどな...。
どっちも言いたいことはわかりますが、メーカー側の本音は一般ユーザーにはわからないから空論ですね。
どっちも言いたいことはわかりますが、メーカー側の本音は一般ユーザーにはわからないから空論ですね。
どんだけ雑に保存してるの?見て見たいわー。自分はキットの箱に適当に(アンテナとかは慎重に)すし詰め保存してるけど、かれこれ300は超えるHG全て出しても破損劣化してないよ。(一部シール剥がれがある程度)プチプチやる人いるけどそこまでワレモノでもない。片付けはちゃんと考えてやりましょう。キットが可哀想だぞ。
どんだけ雑に保存してるの?見て見たいわー。自分はキットの箱に適当に(アンテナとかは慎重に)すし詰め保存してるけど、かれこれ300は超えるHG全て出しても破損劣化してないよ。(一部シール剥がれがある程度)プチプチやる人いるけどそこまでワレモノでもない。片付けはちゃんと考えてやりましょう。キットが可哀想だぞ。
言いたいことがよくわからないけどRGのモールド嫌いならパテで埋めて塗装するくらいしろよ。この価格で完全変形なんてありないんだから
759
ヘンテコ可動だろうとアニメそもそもが2次元の嘘なんだから劇場版Zのイメージは今回の方がよく再現されてると思う。
そもそもコンセプトの違う物比べてRGが上だのHGUCが変形しないだの言ってるのって本質見抜けないナンセンスな争いだよねー
言いたいことがよくわからないけどRGのモールド嫌いならパテで埋めて塗装するくらいしろよ。この価格で完全変形なんてありないんだから
759
ヘンテコ可動だろうとアニメそもそもが2次元の嘘なんだから劇場版Zのイメージは今回の方がよく再現されてると思う。
そもそもコンセプトの違う物比べてRGが上だのHGUCが変形しないだの言ってるのって本質見抜けないナンセンスな争いだよねー
「値段と内容のバランスの話」ってやっぱり金銭感覚の話じゃないか・・・
誰にバランスがわかるのよ。
※762
それを言っちゃぁ
みんなソレをわかってて同じ趣味同士コメントするのを楽しんでるのではないかな?
「値段と内容のバランスの話」ってやっぱり金銭感覚の話じゃないか・・・
誰にバランスがわかるのよ。
※762
それを言っちゃぁ
みんなソレをわかってて同じ趣味同士コメントするのを楽しんでるのではないかな?
その思い込みを(ry
その思い込みを(ry
完全変形できるのは本当に凄いけど、それを組むのが大変(対象年齢15歳以上)だし細かいヒンジパーツとか破損しそうで変形させられないから、自分には意味ない。
RG ゼータは、モビルスーツ形態のプロポーションがアメフトのプロテクター被っているみたいに胸だけ分厚くて変だし、胸と背中の間の鎖骨の辺りが空き過ぎで腹部の隙間も目立つと思っている。
完全変形のためにしょうがないクリアランスだろうけど、自分にはブサイクに見えるから要らない。
HGUCの旧ゼータのWR形態は平べった過ぎて、海底をへばりつくように泳ぐ鮃や鰈みたいな印象。
HGUC新ゼータのWRは、モビルスーツが変形したような厚みがちょうど良い感じに見える。
完全変形できるのは本当に凄いけど、それを組むのが大変(対象年齢15歳以上)だし細かいヒンジパーツとか破損しそうで変形させられないから、自分には意味ない。
RG ゼータは、モビルスーツ形態のプロポーションがアメフトのプロテクター被っているみたいに胸だけ分厚くて変だし、胸と背中の間の鎖骨の辺りが空き過ぎで腹部の隙間も目立つと思っている。
完全変形のためにしょうがないクリアランスだろうけど、自分にはブサイクに見えるから要らない。
HGUCの旧ゼータのWR形態は平べった過ぎて、海底をへばりつくように泳ぐ鮃や鰈みたいな印象。
HGUC新ゼータのWRは、モビルスーツが変形したような厚みがちょうど良い感じに見える。
Zガンダムに限らず最近銃持ちハンドパーツがないキットが増えたから今後が心配だな…
別売りのハンドパーツを買えと言われたらそれまでだけど
Zガンダムに限らず最近銃持ちハンドパーツがないキットが増えたから今後が心配だな…
別売りのハンドパーツを買えと言われたらそれまでだけど
紙焼けの原因は、植物繊維を接着させている紙の含有物リグニンが紫外線で変色するから。
リグニンの紫外線感受性は敏感で、暗い部屋に移しても変色が続くらしい。
※731
ABS樹脂もPS樹脂も、太陽光の強い紫外線に長期間(3ヶ月ほどの受光で強度低下が出始める)さらされると、紫外線が樹脂の結合構造を分解して劣化させる。
特にABS樹脂は、太陽光の紫外線エネルギーによって大気中の水分が加水分解を引き起こすため、結合分解されやすい。
だけど蛍光灯は、内部で発生する紫外線のほとんどをガラス管が吸収するので、太陽光よりもずっと影響力は小さい。
紙焼けの原因は、植物繊維を接着させている紙の含有物リグニンが紫外線で変色するから。
リグニンの紫外線感受性は敏感で、暗い部屋に移しても変色が続くらしい。
※731
ABS樹脂もPS樹脂も、太陽光の強い紫外線に長期間(3ヶ月ほどの受光で強度低下が出始める)さらされると、紫外線が樹脂の結合構造を分解して劣化させる。
特にABS樹脂は、太陽光の紫外線エネルギーによって大気中の水分が加水分解を引き起こすため、結合分解されやすい。
だけど蛍光灯は、内部で発生する紫外線のほとんどをガラス管が吸収するので、太陽光よりもずっと影響力は小さい。
むしろ百式を乗せて大気圏突入するならこれぐらいないとおかしいんだけどな。
むしろ百式を乗せて大気圏突入するならこれぐらいないとおかしいんだけどな。
ウンチクたれたれのトコ悪いけど、出しっ放しのデンドロ全然劣化してないから。結局雑に扱ってるんだろ?反省しろや。
ウンチクたれたれのトコ悪いけど、出しっ放しのデンドロ全然劣化してないから。結局雑に扱ってるんだろ?反省しろや。
いち個人の主観盛り盛りな意見で言わせてもらえば・・・
設定や劇中のプロポーションに最も忠実:旧
可動箇所、範囲、領域が最も優れている:新
組立て工程や構造、色分けを楽しむ
(無視とあるが、変形の点も加味して):RG
見た目に関しては個人の好みで選ぶのが一番
いち個人の主観盛り盛りな意見で言わせてもらえば・・・
設定や劇中のプロポーションに最も忠実:旧
可動箇所、範囲、領域が最も優れている:新
組立て工程や構造、色分けを楽しむ
(無視とあるが、変形の点も加味して):RG
見た目に関しては個人の好みで選ぶのが一番
シールの劣化に関しては光云々だけじゃないと思うし、各人の環境によるとしか...。
※775
776さんも言ってるけど、どれがおすすめかなんて結局各人の好み。旧と新がHGUCの両者を指してるのなら見た目の好みで良いんじゃない?プレイバリューとか組み立てやすさは14年の開きを考慮すれば...。RGはとりあえず完全変形を無視するなら、HGとは組み立て難易度とか取り扱い注意な点とか...見た目的には好み次第だろうけど、いろいろ別物。結局新HG買うのが無難だと思うけど...。
思うんだけど、Zガンダムに興味ないなら買わなくても良いんじゃ...。
シールの劣化に関しては光云々だけじゃないと思うし、各人の環境によるとしか...。
※775
776さんも言ってるけど、どれがおすすめかなんて結局各人の好み。旧と新がHGUCの両者を指してるのなら見た目の好みで良いんじゃない?プレイバリューとか組み立てやすさは14年の開きを考慮すれば...。RGはとりあえず完全変形を無視するなら、HGとは組み立て難易度とか取り扱い注意な点とか...見た目的には好み次第だろうけど、いろいろ別物。結局新HG買うのが無難だと思うけど...。
思うんだけど、Zガンダムに興味ないなら買わなくても良いんじゃ...。
Zガンダム自体に興味ないというのであれば、設定通りの色分けだとか形状というのはあまり気にならないと思いますので、最新のHGUCでよろしいのでは?
形状比較はホビーの虜さんで紹介されてましたので参照ください。
http://hobbynotoriko.yumenogotoshi.com/hguc-zeta-ep.html
Zガンダム自体に興味ないというのであれば、設定通りの色分けだとか形状というのはあまり気にならないと思いますので、最新のHGUCでよろしいのでは?
形状比較はホビーの虜さんで紹介されてましたので参照ください。
http://hobbynotoriko.yumenogotoshi.com/hguc-zeta-ep.html
プラモを雑に扱っていなくても、その人の住んでいる地域の気候や日照時間、その他環境によって劣化の早い遅いがあるんでしょ。反省しろやなんて謎の上から目線でモノ言うほうがどうかしてるわ。
プラモを雑に扱っていなくても、その人の住んでいる地域の気候や日照時間、その他環境によって劣化の早い遅いがあるんでしょ。反省しろやなんて謎の上から目線でモノ言うほうがどうかしてるわ。
そんなに百式載せることにこだわる人が多いとは知らなかったよw
膝信の次は百式信だよw
そんなに百式載せることにこだわる人が多いとは知らなかったよw
膝信の次は百式信だよw
まてまてw
言及してんの※773さんだけだし、百式が上に乗るのって劇中でもあったし、そういう視点があっても良いんじゃねーの?
ちょっと言っただけでなんとか信とか揶揄するのは違うと思うなぁ。
まてまてw
言及してんの※773さんだけだし、百式が上に乗るのって劇中でもあったし、そういう視点があっても良いんじゃねーの?
ちょっと言っただけでなんとか信とか揶揄するのは違うと思うなぁ。
RG持ってない買えないからってケチつけんのやめてくんない
RG持ってない買えないからってケチつけんのやめてくんない
膝立ちも劇中であったんだがw膝アーマーはちゃんと前向いてた。
百式載せたのは一回。膝立ちは覚えてるだけで二回あったぞ?
膝立ちも劇中であったんだがw膝アーマーはちゃんと前向いてた。
百式載せたのは一回。膝立ちは覚えてるだけで二回あったぞ?
肩バインダーが大気圏突入の支障になるところとか
肩バインダーが大気圏突入の支障になるところとか
次のエヴォリューションポイントは堅実性。って事で満を辞してのガルバルディβさんが登場!って事か。
次のエヴォリューションポイントは堅実性。って事で満を辞してのガルバルディβさんが登場!って事か。
バンダイに向けて自分は欲しいとアピールするんじゃなくて、他のガンプラユーザーに向けて格好良いよね・この作品も面白いよとアピールして盛り上がる機運を生む方向へ努力しないと、ただ何年待ってもバンダイは動けない。
バンダイに向けて自分は欲しいとアピールするんじゃなくて、他のガンプラユーザーに向けて格好良いよね・この作品も面白いよとアピールして盛り上がる機運を生む方向へ努力しないと、ただ何年待ってもバンダイは動けない。
いや、別に膝立ちが劇中でなかったなんて一言も言ってないんだが...そもそも劇中登場回数なんて問題にしてないのに...(なんか怖い...)
なんで言われだしたかわかってたら膝信に対して百式信なんて言葉は出てこないはずなんだけど...って事だよ?
いや、別に膝立ちが劇中でなかったなんて一言も言ってないんだが...そもそも劇中登場回数なんて問題にしてないのに...(なんか怖い...)
なんで言われだしたかわかってたら膝信に対して百式信なんて言葉は出てこないはずなんだけど...って事だよ?
百式を載せるためにはフライングアーマーの面積より背中の面積が足りないと思うがな。実際百式はZのおしりと背中に乗ってたはずだw
このZもMSはかっこいいけど基本的に胸の幅が足りないからウェーブライダーが不恰好になるんだよw
百式を載せるためにはフライングアーマーの面積より背中の面積が足りないと思うがな。実際百式はZのおしりと背中に乗ってたはずだw
このZもMSはかっこいいけど基本的に胸の幅が足りないからウェーブライダーが不恰好になるんだよw
結局REVIVEと同じで旧版持ってない新規はこっちでもいいんじゃない?って程度w俺は手首手抜きなだけでムリだわw
結局REVIVEと同じで旧版持ってない新規はこっちでもいいんじゃない?って程度w俺は手首手抜きなだけでムリだわw
手首だけでムリって言うなら、旧HGUCも駄目でしょ?
あのグラグラでスカスカのやつ。
手首だけでムリって言うなら、旧HGUCも駄目でしょ?
あのグラグラでスカスカのやつ。
変なグリプス戦役セットってw
変なグリプス戦役セットってw
手首も武器もそれぞれのやつに互換があって流用できればいいのにな。
手首も武器もそれぞれのやつに互換があって流用できればいいのにな。
先生かw
嫌いだったら文句すら言わないよ。
先生かw
嫌いだったら文句すら言わないよ。
つまりこの後アカツキ用のゼウス・シルエットかま出るどいうことですか
怖いなバンダイ (03/28 16:47)
ただ通常版なのか、SpecⅡなのかが問題だ。やっば通常版が好きだな (03/28 16:35)
別に転売騒がれる前から再販スパン長くてプレ値になってるキットなんて普通にあったし、中.古ショップで500円の旧キットを1000円で見つけて買うとかプレバ (03/28 16:18)
コンパスのロゴは近年まれに見るガッカリデザインだね
ZAFTと地球連合のロゴマークが秀逸すぎたのか (03/28 15:52)
普通に再販すればいいのに (03/28 15:08)
プラモ派なので、FMで出ないかな~
欲しいな~ (03/28 15:02)
出ません (03/28 15:02)
ガノタに英語力なんて求めてはいけない (03/28 14:46)
自己責任なので、好きにすればいいと思う。 (03/28 14:42)
サイトに繋がった時には
「在庫がありません」 (03/28 14:16)
テンバイヤーからガンプラ買ってるんだ。。。 (03/28 14:06)
一部とはいえ需要が高いものの生産数を欲しい人に行きわたるほどに増やしたり
需要のあるキットは昔に比べれば再販も頻繁にかけてくれるようになった。
デスティ (03/28 14:06)
それでよくやっていけるね
ずいぶん節約しないといけないんじゃない?
俺なら無理
そこまで生活レベル下げたら何もできない (03/28 13:59)
文章理解できないなら無理に返さなくていいよ (03/28 13:57)
そもそも通販カタログじゃないし。
定価で買えないことにケチ付けるなら、プレ値の物をママに購入してもらってよ。 (03/28 13:54)
デュエルとバスター、ストライクルージュだしてもらわないとこまる (03/28 13:44)
例えばネット通販はマイナンバー入力を必須にしたら、少しは抑止力になるかな?
もちろんメルカリ等で売る時も (03/28 12:55)
まだキャンセル出来るから当分無いぞ。 (03/28 12:48)
おま え、あたまいいな! (03/28 12:36)
全員への配給を望むなら共産圏へ移住すれば? (03/28 12:24)
劇場版00なんかは早かったんだけどな
HGはもちろんMGがすぐ出た (03/28 12:24)
ファイブスターのガレキってw
おいおいw
まったく違うものと比べて「自分は」なんとも思わんて
なんの意味もない感想だなw (03/28 12:09)
ここで1つ放流するか「どうせ2つ購入しても送料はそのままだし出品すればキット代以上に戻 (03/28 11:58)
ごく一部の商品だけ取り上げても
改善されてないのは事実じゃん笑
バンダイが対策しないのは全部バンダイの責任だから当たり前だぞ
自分勝手と思ってるのが飼い慣 (03/28 11:56)